札幌ラストパフェバトル
2008/02/17 (Sun) 15:51:14
紅堂幹人

紅堂幹人ャンボパフェバトル in 札幌も最後だろうか。戻ってきたら可能かもだけど。ということで、最終。「DEMODE Queen 札幌店」で戦ってきました。Demodeパフェスペシャル(\3,360)と。しんさっぽろ駅でドニチカ買って大通り地下へ。で、10時50分。gigabeatの様子がおかしいので見る。掲示板の画鋲で下部のリセットボタン入れ替えて起動したら、……【HD初期化】されました。また60GBかっorz 新道東から11時に降りて少しぶらぶらしながら11時半開店と同時に入店。11時半回っても『CLOSE』の札だったから恐る恐る入ったんだけどさ。で、パフェだけ注文。31分に注文し、49分にパフェスペシャルが席に来る。50分から進撃開始で、12時15分に完食しました。所要時間にして25分。総合的に美味しくて満足でした。12時5分からスプーン持つ手少し鈍くなったけどね。花火点火されてるのを写真で取るが逆光のせいで火花が写らず。残念。で、生クリームがたくさん。マーブルチョコにオレオ。中はチョコアイス・イチゴアイス・バニラアイスの3種。4:3:3の割合な感じがした。で。その後イオン寄ってドニチカで大通り移動して色々見たり。狸小路から「二条市場」行ったらカニ試食に引き止められたので食いました。買う気ありませんよ、呼び止められて止まっちゃってごめんなさいおじさん。その後Apple Storeへ。MacBook+iPod Classic買って17,800円キャッシュバックした方がいいかな、gigabeat壊れるの怖いし。んな日曜日。札幌パフェ個人戦は制覇したということで。敗北もありますがそこはそれ。個人で食える量と顔合わせはした感じだしいいかな、と。

 本日の読了⇒レオナルド・ダ・ヴィンチシリーズ2 旧宮殿にて 15世紀末、ミラノ、レオナルドの愉悦

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=080217
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)