2008/02/24 (Sun) 14:25:36
紅堂幹人

紅堂幹人。風が吹く町。それが日常であり、風が吹かぬ盆地の我が故郷に帰り、改めて風の吹く町が恋しくなった。
 昨日・今日と旭川も風強いけどね。酒飲んでばかり。こんなんでいいのか俺。ははっ、革ジャンだから風吹いても寒くないぜー、なんて粋がってみたり。子供かっ。
 Readonlyモジュールを読んでPerl v5.8より前の書き方をしてみる。Googleとかで検索して出てくるのは大抵v5.8以降の書き方で「Readonly my $NAME => 'Mikito KOUDOU';」ばかりなんだけど、Perl v5.5~5.7では「Readonly::Scalar my $NAME => 'Mikito KOUDOU';」と::Scalarなどの指定をしなければならない、と。それで@niftyでも動いたからReadonly使おうかな、とか思ったり。古い書き方で書くよ、と。@niftyが憎く感じるけど(ぁ)。各モジュール読めばどのヴァージョン対応とかわかるけど、調べて書いてみようかな。英語圏にはそういう纏めサイトありそうな気もするけど調べない。英語苦手だから。それが俺なりのジャスティス。米は敵っ。米かぶれにゃならんでよかばい。どこの人。constantプラグマで定数化するよりもReadonlyモジュール使った方が早いのか……? BenchmarkとったらReadonlyの方が早いわけだが。てーかconstもReadonlyも遅い。普通にpackage内でglobalで変数作っておいてそれを呼び出した方が早い結果出るわけですが。何無駄足踏んでる俺。
 日本清酒・千歳鶴 本醸造「なまら超辛」720ml=4合酒 アルコール15.0~16.0% 日本酒度+15 酸度1.4 米品種:吟風 精米歩号70を飲む。紅堂は辛口の清酒が好きだ。「なまら超辛」は軽やかで美味しく頂けた。

 本日の読了⇒私立!三十三間堂学院7

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=080224
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)