コウモリ?
2008/04/23 (Wed) 18:26:08
紅堂幹人

紅堂幹人の外を眺め、鳥を見て何故あーも翼をはためかせ回るのだろう、と考えていたのだが、どうやら鳥ではないようだ。
鳥であれば翼を伸ばしたり空中浮遊するだろう。目に見えているソレは翼を常に動かし不自然なまでに飛行している。
急に降下したりと不自然なその浮遊は鳥ではなく、コウモリなのではないか、と思い至った。
良く観察してみると翼が鳥の羽根のフォルムをしていない事に気づいた。
時刻は夕刻。コウモリの活動時間ではあるのだろう、と考えた。野生のコウモリを始めて見た気がする。
と、一日中寝込んでた紅堂です。これでコウモリじゃなくて普通にスズメでしたとかいうオチはつかないでほしい。
喉が痛む。風邪は辛いね。明日起きてもまずかったら病院にでも行こうか。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=080423
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)