鳥の巣⇒殺意へと変わる/ツバメに触れられる距離
2008/05/16 (Fri) 13:26:59
紅堂幹人

紅堂幹人ランダ床は土で汚れ、窓には鳥の糞が付いていた。どうやら無謀にも巣を作ろうとしていたらしい。
後始末の為にも箒やブラシやら買わなきゃならなくなった。あとサンダルも買おうか。
野生相手とはいえこんな災難があるとはね。熊とか狸とかでるらしいですよこの地域。狐が恋しいぜ(違)。
 で、箒やら買いに出ようと思って車へ近づけば車が鳥の糞で汚れている。他の部屋の窓縁を見れば似たようなもので、鳥の被害にあっているようだ。
札幌ではスズメ食いたいとか言ってたけど、コレは捕まえて血抜きしてマジに食ってやりたい気分だ。
ツバメめ。って、ツバメって食うとか聞いたことないし無理なんかなぁ(マテ)。すんげぇ数十センチ近くで飛んでるんですが。
 で、夜になって窓の外を見ると、洗濯物棒をひっかけるやつにツバメが止まっているのが見えた。
すんごい近い。十数センチって近さで携帯カメラで撮影してみる。で、撮ってる最中に上から飛び立つもう一羽。
窓枠の上にも居たのか。で、少しして被写体の方のツバメも飛んでいってしまった。……鳥目だろうに。
また糞で汚れてたので拭き掃除。夏はこれが続くのだろうか。……ツバメの巣云々はツバメとは違いますからね?(アマツバメ)
 小説:所持1641=合計1641冊/未読:26-読了1=25冊
 本日の読了⇒電波的な彼女
 観了⇒コードギアス R2 4~5話

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=080516
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)