通天閣
2009/04/11 (Sat) 10:51:19
紅堂幹人

紅堂幹人前から上ってみたかった通天閣に上ってみた。大人600円である。眺めは、高くて気持ちいい。5階展望台から1階階段で降りたスカイラウンジに座れる所があったのでパソコンを開いて書いていたりする。土曜で朝一10時くらいなら待ち時間無しで上れるんだな、と。ゆったりで良い感じだ。単にこの時期だから、とも考えられるが。新潟に帰るよりも「大阪に泊まる方が安上がり」という理由で大阪滞在が長引くので時間を潰さなくちゃならないわけだが、……正直困っている。てか通天閣から降りたくないんですが。外暑い気がするし、焼けるし、行く所無いし。難点は展望台部分には手洗いが無いこと?(ぁぁぁ) 大阪城でも行ってみるかな。て、やっぱり道頓堀ドンキは楕円形観覧車停止してるしなぁ。と、何処に行くか考えてるんだけど、決め手が無い。「ねCOちゃ」行ってみたいんだけどね。あと1時間は日本橋で時間潰すかな。とか言って11時半までずっと通天閣のペーパークラフトを作ってたんだけど、思ったよりも時間掛かるわ破れるわで途中放棄(滅)。ビリケンは5階のショップじゃないと無い物があるからそこで買うのが吉。で、日本橋をEthernetアダプタ@USB探しで徘徊する。が、安いのはやっぱり3000円か。アキバで買ったのは実家に置いてきたような気がするし。買う。
 で、「ねCOちゃ」。お昼ねたーいむ。ね、寝てやがる。でもまぁ、写真は撮りやすい。ヒキコモリ気味な猫とか。顔を隣り合わせにして対称になって眠ってる猫たちとか。
ぷちぷちな衝撃吸収材を舐める猫を舐める猫@毛繕い? とか。かぁいい、癒される。てか活発猫が柱を頭の位置くらいまで駆け上ったり「猫の時間」とは違った行動が見られて良かった。爪とぎ用の柱なんだろうけど、詰めで駆け上って停止するのね。すげぇアグレッシブ。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=090411
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)