喘息っぽい
2003/05/01 (Thu) 00:00:51
紅堂幹人
えーっと、風邪だアレルギィだの散々言っといて喘息っぽい(爆死)。あぁ、、、春と秋って嫌いです(ぉぃ)。

 ときどきシュガー……亜緒攻略は他の誰かのEND見ないとできない、と。ふみゅぅ……。攻略は進行形ぃ。
  今月の新作ゲーム購入は……朱-aka-買うかもです。

 XREA s31サーバ……登録挑戦。『登録ユーザー数が定員に達しております。』
  、、、……まじっすか(涙)。

 ちょいと、仲間内の外食してきました。飲み放題@90分で(ぉ)。腹ぱんぱんっすよ(食い意地が・爆)。ダイエットせねば。

 本日の読了⇒吸血鬼のお仕事1・2,レンテンローズ 笑う月
  Teensは一日二冊のハイペースで(ぉ)。
寝不足に
2003/05/02 (Fri) 00:05:35
紅堂幹人
寝不足になるでしょう(ぉ)。確実に。ゲームはやってなかったりするんですが、メッセでの話し合いが(ぇ)。
 思考はクリアなので、滅茶苦茶話弾みます。うにゅぅ……プリンタ買うべきか買わないべきか……(全然クリアじゃない)。

 WebRing(というかオリジナル小説リング)のエラーでまじで眠れぬ夜を過ごして隈できてます(ぉ)。
  状態戻って一安心。さて、ゴールデンウィークですし、一飲みにでも行きますか(爆)。
   え、昨日? ……強い方なんで大丈夫。食事メインじゃないですし(マテ)。
 ⇒独りで四月中に買っておいたエールで晩酌というオチで(爆死)。

 s.CRY.edのDVD、やっとこ見れます。ノートPCの方のWindows UpDateかけてSNDVOL32.exe入ったので音声でるぅ(ぉ)。
  約半月かかってしまったぁ(ぉ)。友人P、ごめんなさい。
   プラス、ガンダムSEEDのビデオ借りました。次回放送の録画という重大任務が任されたのですよ(爆)。
 s.CRY.edのDVDはやっとこ6枚目15話(8話までは前に借りて見てたので9話から)。おもろぃ。
  アニメ打っ続けで見るの久しぶりだったり。
   あ゛、SEEDのビデオも見なくては(マテ)。

 本日の読了⇒まぶらほ~にんげんの巻~&ゆうれいの巻・うえ・なか・した~
  流石に読みすぎかと(爆)。
   03/06/20のアージ・オーヴァーキルも期待。
アニメヲタクヱの道
2003/05/03 (Sat) 00:20:24
紅堂幹人
んー、途中で諦めました。いや、もうヲタクじゃないので。Animage買うの止めてから(爆)。
 金に余裕あればなぁ…と切に思いまふ。
  まだまだs.CRY.edのDVD見てる最中ぅ。
 02:51:35⇒20話まで観了。21話から26話,GOLD,SILVERは起きてから。流石にキツイ(爆)。
 15:25:04⇒観了♪ DVD貸してくれたP君に感謝を!

葉鍵汚染度チェックより。
 2003年 5月 3日 (土) 11時 29分 45秒 現在
  あなたのleaf・key依存指数は 152.661% ランクSSS ギャルゲー先生』
   ある意味立ち直れねぇ(吐血)。
タイピング道
2003/05/04 (Sun) 00:01:06
紅堂幹人
一つ! タイピングは格闘技である(嘘)。……いや、まぁ、おもろいから良いってことで(爆)。
 タイピングしすぎで指が痛いのはなんとも……。

 15:12:55⇒起床。12時間も寝るのは久し振りかと(汗)。

 KanonDramaCD 水瀬さんち 秋子さんのおべんとう,秋子さんのティータイム購入。金欠(涙)。
  四月に『おべんとう』でたんだ、とか思ってたら『ティータイム』も売ってたし(汗)。今月どうしよぅ……。
あれ?
2003/05/05 (Mon) 00:20:28
紅堂幹人
もう5月5日ですか(爆)。まだ11時かと(ぉぃ)。

 午後2時ごろ起床。んで、某チャットに顔出してるわけなんですが(ぉ)。サイト更新しろよ、っていうツッコミ受けてます(爆)。

 月箱買って来ました~(2003/04/29・PC-18禁・同人・Cレヴォ33と、メモ)。
  レビュー・攻略ページのプレイは借り物でしたし(これで返せる・爆)。やっとこ攻略できます、って感じ(ぉぃ)。

 柏餅美味ちぃ~♪ こしあん以外は食べれません(爆)。
喉痛っ(再
2003/05/06 (Tue) 00:36:24
紅堂幹人
まだ本調子じゃないくせに録音してもう駄目だこりゃ、次行ってみよう!×30近くやって自爆しました(ぉぃ)。
 ま、電話大嫌いな人が五分くらい独り言を録音しようとする時点で間違えなのですが(ネタ振りが、ネタ振りが……)。
  ついでに言うと、唇は太くありません、悪しからず(違)。

 あぅ、たいやきとにくまんが激食べたくなってきました。後者は近場のコンビニででも入手可能ですが、たいやきは……(汗)。
  ⇒にくまん最高♪ たいやきは断念。代わりに(ぇ)セブンイレブンのハム玉子サンドで。

 02:00:01⇒ちくちくと、刺繍張り片手に何かを縫ってます。あぁ、こうして夜は更けていく。て、何か嫌だな(ぉ)。
  ⇒結局4時ごろに床につく。寝不足です(ぉ)。夜型の体質をどうにかしたいっす。

 354pt,Machine!!,53s12,320,2,361.41,2.25,99.37%,737/9963位(平均222pt,第106回・2003/04/29~05/06)
  オヤジギャグタイピングは難しいし、くだらなかったなぁ、と。

 月姫(月箱版)、インストーラも新しくなってて良い感じ。バージョンはVer.2.1ですな。

 本日の読了⇒吸血鬼のお仕事3,まぶらほ~メイドの巻~
  もっともっとメイドさん~♪(ぉ
継続。地道に(ぉ
2003/05/07 (Wed) 00:10:11
紅堂幹人
……月姫攻略は検閲入って削除。月姫攻略ページ・『アルクェイド攻略』作成完了。
 て、もろ日記に月姫攻略載せてるてたやん。後々編集するから良いんけどね(汗・ぉ)。
  いつもは、ClipDriveにサイトデータとか入れてゲーム用パソ子で攻略とかやってるのに(爆)。

 何たることか、身近な人は月姫やった事無い人ばかり。同人だからか? まぁ、とにかく私は勧めて行きます。
  タイトルは知っているけど、という人が多いんですよね。月箱売ってるから買え、って薦めるつもりが、売り切れだったり(爆)。

 紅堂はこれが打てるか!愛用者です。コレ(メインPC)はPS2ポート無くてつなげないんですがね(爆)。
  USBポートで繋ぐんだったらいいんだけどねぇ……。ま、執筆時などにサブPCで使ってます。
   だからどうしたかっていうと、キーボードはやはり無印のが欲しいな、ということで。

 本日の読了⇒東京タブロイド7 碧海仰ぐ奇術師の塔,スクライド 新しき盟約,スクライド・アフター
  s.CRY.ed小説は、友人に借りて即日読破、返却(爆)。クーガー……最終話で死んだはずじゃ……。
   やはり黒田さんじゃないのが気に食わない(ぉ)。
寝不足ぅ
2003/05/08 (Thu) 00:27:18
紅堂幹人
大体7日の午後7時ごろに床について、0時に起床。いやぁ、、、最近四時間睡眠だったので気持ち良い気持ち良い。
 人間、睡眠はとるべきなのですよ。というか、普通とるだろ(自爆)。
  夜中に起きると、話し相手がいなくて困ります。まぁ、当然なわけですがね。

 やってしまいました。ええ。トップに連載枠が表示されてます(爆)。そろそろ気合入れて更新してみようかと。
  ま、ちびちびとですが更新していきます。これからよろしくおねがいします(ぉぃ)。

 本日の読了⇒パラサイトムーン4 甲院夜話
  5、6と読んで10日発売予定の陰陽ノ京4でも読もうかと。
ミリオネアですか(ぇ
2003/05/09 (Fri) 07:56:52
紅堂幹人
8日の19時台にミリオネア途中まで見てベッドに入ったら12時間後の朝の7時に起きるのはどうかと(爆)。
 『ドロップアウトします』と言ったら、みのさんが『ファイナルアンサー?』とか聞いてくる夢見た気がしたんですが(死・素)。
  めっちゃ嫌なユメでした。っつぅか、何からドロップアウトしたんだろ、俺。
   07:56:52⇒今はカフェラテ飲んで麗らかな朝を過ごしてます。て、時間が(ぉ)。

 本日の読了⇒パラサイトムーン5 水中庭園の魚,パラサイトムーン6 迷宮の迷子
  ⇒小説読みすぎ、とか言われたり(爆)。
日刊ですか(爆
2003/05/10 (Sat) 00:20:18
紅堂幹人
小説、何故か連日更新してます。『更新(連載予定)』なのに。まだ名前決まってないしなぁ……。どうしよ。
 というか、台詞長すぎや、あんた(自爆)。

 月姫、シエル先輩攻略ぅ。後でHTMLにまとめる時消します(爆)。
  ⇒シエル先輩攻略完了。次は秋葉~。の前に睡眠という小休止を。あ、イレブン行って夜食買って来よう。

 04:18:47⇒結局寝れずにSuperior Evolutionary Element Destined-factorのビデオ見てました(爆・態々長く書く?)。
  ニコル・トール死亡,ディアッカ投降,キラ消息不明ですか。しかし、SEEDのこじ付けは……やはり略称は種のまま?

 19:21:47⇒キラが即ラクス嬢に発見される、というのはつまらないかと(ぉ)。でも、記憶喪失はないだろうなぁ…おきまりすぎだし。
  来た友人にONE2 ~永遠の約束~ with Voice(BaseSon)を置いてかれた。えーっと……えーっと……どうしよう(汗)。
   一年前にONE2 ~永遠の約束~(Non Voice)借りた時はCD-DA調子悪くて即返却したんですが、今回はDVDだしね。
    ⇒ヴァグだったわけで修正パッチ動くはずだったんですがね。声無し+文章読み辛いのは、ってんで止めたわけで。
  とりあえず、試プレイでもしますか。今回はヴァグなさそう……だと思うし。
   ⇒DVDからのプレイはできないのね……(涙)。でも、麻生久遠(CV:北都南さん)が攻略できるらしいので期待。
ぅゎぁん(涙
2003/05/11 (Sun) 00:35:19
紅堂幹人
いきなり『ONE2今日中に返して。インストだけで起動にDVDいらないだろ』てCメール。友人宅目茶離れてるんですが(泣)。
 とまぁ、惰眠貪るなみたいな命令が。仕方が無いかな。素直に返してきます。

 現在の状況:月姫,ONE2 with Voice攻略中……て、ときどきシュガー放置ですか(死)。
  ⇒乃逢攻略中。もう、散歩でトーマと乃逢に会った時から先ず!と決めちゃいました。美味しい物は最期に派なのに(爆)。
   なんか、『バッドエンドは見るな』とか釘刺されたんで、従ってみようかと。コンプできなかったらバッドもクリアする、と。
    ま、ONE2はシナリオは期待せずだからね、読み物としてダラダラと(マテ)。

 月姫、秋葉攻略ぅ。て、攻略完了してサイト攻略・レビューデータ入ったClipDriveが手元に無いってどうよ(爆)。
  ⇒しゃあないのでサイトのソース見てreview_02_37_03.html作成・アップ。
   次は翡翠。一先ず、月姫は後回しで良いかな。⇒Googleで月箱 月姫 攻略で来た人いるっぽいので、攻略再開(ぉ)
 16:41:55⇒翡翠攻略完了ぅ。

 15:22:06⇒あー……なんだか70000Access行きそう。ぉ、突破ぁ。
  頭の中ではI・CHI・GO・GO!GO!が高速ループ再生されてます(ぉ)。GoldWave使ったからだよなぁ(汗)。

 購入小説メモ。 〆(幹▽人)ノ メモ...メモ...♪
  ・陰陽ノ京 巻の四
  ・天国に涙はいらない8
  ・悪魔のミカタ9
  ・キーリ2
  ・Missing8
げっそりと(爆
2003/05/12 (Mon) 00:18:18
紅堂幹人
財布が軽いのは常。諦めましょう(自爆)。
 現在、月姫PLUS+DISCプレイ中。あ、NScripterじゃないのね(ぉ)。
  ⇒全部見てみました。げっちゃ2、さっちん~♪(ぉ)

 なんか、週刊連載予定の小説は日刊になってますが気にせずに。
  Wiederholung(仮題)としていますが、タイトルはドイツ語で『再び(Wieder)得る事(Holung)』となります。
   ヴィーダーホールンクと読み、『繰り返し』,『取り戻し』,『反復』などの意味になる。

 本日の読了⇒Missing8,悪魔のミカタ8 It/ドッグデイズの過ごしかた
  Missing-翠川しんさんのイラストが美麗。最高っす♪
小説ねぇ……。
2003/05/13 (Tue) 00:10:06
紅堂幹人
英語全然できないくせに、英文滅茶使いたがる自分て何なんでせうか(ぉ)。
 今のところヴィーダーホールンクは日刊連載中。感想は、無し(死)。んで、一応Prologueの区切りはつきました。
  ま、読んでくれる人がいないのは寂しいわけですが、重圧なくてそれなりに気楽に書けるのでOK(空しくないか? 空しいよ)。

 18:50:19⇒ぉ、WOWOWでキノの旅やってるぅ♪ と、見てたり。ドラマCDの方が良かった、とコメント。アニメは暗すぎ。
  6時からだったらスクラップド・プリンセス見れたのに、と悔しがってます。っつぅか、時間よ戻れぇぇぇ(涙)。

 古いかもしれませんが、BlueGaleのTreating 2U(Vent Azure付だったら尚良し)が欲しくて欲しくて……。
  中古屋とかそういうトコ巡ってたりします。オークションとか地方の友人にも手を回してみようか、とか悩み中。
   紅堂はきたえろ(北海道えろげー組合)のメーカはコンプリーツ(オーサリング・へヴン)以外応援してます。
    Eushullyの戦女神2は友人が持ってるので、暇になったら交渉しようかと。
     最近RPGなんて全くやってませんが。PS2無いし……最期RPGやったのは土星のグランディアかと思われ(爆)。

 初心者によるドイツ語講座(自爆)。はい、今日もやってきました(ぇぇ)。
  ということで連載『Wiederholung ~Treffens Geschichte~』が始まります。
   意味としてはTreffens(出会い)Geschichte(物語)となります。Geschichte des Treffensとやるのが正確です。
    理解してる人に正規表現しろや、とツッコミされそうですが(自爆)。ちなみに、トレフェンス・ゲスィヒッテと読みます。
  Einleitungはeinでアインて読むので1番目。leitungで運営とかそういう意味です。アインライトゥングと読みます。
   前書きとか、序章。つまりはプロローグとなります。数で数える時はein-アインではなくeins-アインスだと思うけどね。
    Runde Sitzungは隣に訳書いてるのでおわかりでしょう。割愛させていただきます(マテ)。

 購入小説メモ。 〆(幹▽人)ノ メモ...メモ...♪
  ・『アリス・ミラー城』殺人事件(北山猛邦さんの新刊出てたっけなぁ、と購入)

 本日の読了⇒悪魔のミカタ9 It/ドッグデイズの終わりかた
  分冊多すぎ。貧乏人の事考えてくれぃ(爆)。
今更気づく。
2003/05/14 (Wed) 00:03:21
紅堂幹人
昨日ゲームしてねぇや、と(マテ・そんなことかい)。
 というよりも、寝不足です。昨日は2時頃就寝,7時起床という身体的に不味い感じだったんですが、連日かな(ぉぃ)。
  03:26:33⇒Wiederholung ~Treffens Geschichte~の続きが書けずにこんな時間に(死)。あぅ、、、どうしよ。
   て、ノルマとしては一日一回更新すればいいわけなんですが(週刊じゃないのか、というツッコミは置いといて)。
    日刊化しちゃってるし、しゃあないよね。夕方にでも一回更新しましょう(弱)。
     03:56:10⇒執筆完了。今日の睡眠時間3時間に大決定~(ドンドンパフパフ)。
      ……多分、ほぼ徹夜並の睡眠時間なのでハイテンションなだけです(ぉ)。

 創作上の偶然の一致とはよくあるものですねぇ。
  『Wiederholung』は軽い気持ちで連載し始めて、名前のことなど全く考えてなかったんですが……。
   クラウディア・シュミット・マールレネ=ドイツ人クォーター(ドイツ国籍)です。
    クラウディアて何よ、と自分でも思いましたが(爆)。マールレネがミドルネームで愛称はマールです。
     調べてみたところ、クラウディアって名前のドイツ人がいるっぽいのでちょいとホッとしたり。
  て、書く前に調べようよ、俺(爆)。
   ⇒ドイツ人クォーターって設定友人にメールしたら、『惣流・アスカ・ラングレーか?』と返ってきた(爆)。
     そういや、アスカってクォーターだっけ(汗)。今頃気づく俺って……(綾波よりアスカ派・謎主張)。

 昨日の日記のVent Azure欲しい理由:bite on the bullet(堤伊之助-Jacketed Bulletバージョン)が聞きたい(爆)。
  いや、mp3ではありますし、ずっとループ再生してる(現在進行形)んですがね。生音源、っつぅかCDが欲しいのよ。
   Treating 2Uはゲーラボ買ってた時代に改造とかので載ってたなぁ、とか記憶あるし。欲しかった……(ぉぃ)。
あぅ……
2003/05/15 (Thu) 07:46:53
紅堂幹人
眠い……あぅ、、、小説は夕方更新かな(ぉ)。
 ⇒題名文字化け、て……やはり三点リーダじゃないと(爆死)。

 で、紅堂の「、、、」と「……」の使い分け。
  前者は何故か三つ。表現上、六つにすべきだろうが邪魔なので(ぉぃ)。リーダと同じ意味なんだけど、軽い感じがするので。
  後者は一般的な三点リーダx2です。もちろん、小説では前者は使いませんね。
   どのみちリーダはなるべく使わないようには心がけているつもりです。

 WebRing巡回及びElDoradoの登録サイト巡りしてます。うぅ、、、やはりサボりはいけないのですねぇ(当然)。

 小説をトップで表示するにあたっての条件(というか拘束)。
  『長すぎてはならない』。
   まぁ、読み手(いるのかいないのかはこの際訊かないで。というか、訊くな……泣けてくるから・爆)が苦痛を感じないように。
    それに、トップページが重かったら辛いし。ちょこっとずつ更新予定なのでオーケーオーケー。

フリーク,マニア,オタク? ~Freak,Mania,Otaku~
  違い、まぁ……全て似通ったもんだよね。
   これが紅堂の解釈。多分『駄文』コンテンツに掲載します。
 友人Sに「君ってロボ系マニアだよね」と言ったら「フリークだ」と反論してくる。
  が、これは間違えだろう。フリークは【一つの事に取りつかれたように夢中になっている人】の事だ。
   まぁ、広辞苑第五版からの引用だが、友人Sは特撮物の趣味・知識にも長けているし、違うだろう。
    問い詰めたら知らん顔で話題をほっぽりだしてすたこらを逃げていきましたが(爆)。
 と、フリークについては前述の通りだ。
  ではマニアとは? 訳通り【熱狂,熱中,夢中,狂気】と言った意味を持つ。意味的にはフリークの方が上のようだ。
   一つの事に取り付かれたように、という点でフリークは兼任できないがマニアは兼任できる。
 『オタク・おたく』は日本で作られた造語だ。紅堂は基準が明確にはわからない。
  『御宅』であるならば『相手・相手側の尊敬語』だろうか。
   【特定の分野・物事にしか関心がなく、その事には異常なほど詳しいが社会的な常識には欠ける人。
    仲間内で相手を「御宅」と呼ぶ傾向に着目しての称】-広辞苑第五版-
     ……となる。全てのオタクがそうであるとは限らない。
      というか、社会的な常識に欠けない人もいるでしょう。っつぅか居ないと泣く(爆)。
 ということで自分をそれら『熱狂族』と自称するならばマニアを自称すべきだろう。

 声優の私市淳さんについて……。ま、声優話では盛り上がりますが、てっきり「ひさいち」さんだと思ってたのは俺です(殴)。
  きさいちさんでしょうに……。あぅ、友人からの伝聞では駄目ですな(自爆)。声優について最近疎遠ですもん。
   これで火ついて声優辞典CGI組もうかな、とか考えている自分は莫迦なのでしょう(ぉぃ)。しかも完成未定。

 本日の読了⇒『アリス・ミラー城』殺人事件
  北山猛邦さんの表現らしさがある。犯人だけが残る、というの結末が嫌いなら読まないように。というか、死にすぎ(ぉ・マテ)。
無知っておっそろしぃ♪
2003/05/16 (Fri) 00:05:59
紅堂幹人
Umlautのドイツ文字をAccent Circumflexで書いてしまってる莫迦な紅堂です(爆)。
 ä(ae)はäでÜ(Ue)はÜ,ß(ss)はß……という風に書きます。
  だって、どうやって出すか知らなかったんだもん(だから無知なんだよ・苦笑)。
   て、早く修正しなきゃ(爆)。<タイトル画像のCrimson King=Hochrot König

 本日の読了⇒天国に涙はいらない8 姉振り会うも他生の縁
  『年下のお姉さんは好きですか?』好きです(即答・マテ)。やめようよ、自分から性格破綻者になるの(爆)。
   ちなみに一冊目読了現在時刻は00:30:51です。て、今日何冊読むつもりだ、自分。
読書
2003/05/17 (Sat) 01:58:47
紅堂幹人
というか、結局昨日の読了一冊だけかよ、と(爆)。キーリ2ととダブルダウン勘繰郎読もうと思ってたんだけどね(汗)。
 ダブルダウンといえばブラックジャック。
  ブラックジャックといえば、紅堂の中では『手塚治虫』でも『よろしく』でもなくゲームセンターしか想い出が……。
   ずーっと運試しでゲーセンでちまちまとブラックジャックorポーカーなわけですね。ポーカーの方が多かったけど。
    というかポーカーでダブルアップ連続でコイン1000枚とか儲けて、次の日には文無しなんてのざらですし。
     ……ああ、ゲーセンが懐かしいよ。最近じゃ行かないもんなぁ(爆)。

 Wiederholung,Geschichte des Treffensの4アップ。……全然濃くない(爆死)。けど、時代が(ぉ)。
  今のところRunde Sitzungでは1985年なので、ファミコン発売から2年経ってます。しかし、『塵に願いを』は、、、。

 電動キックボード&電動スクータ乗ってきました(ぇ)。堤防沿いのサイクリングロードで犬と一緒に(爆)。
  結構快適ぃ♪ とかいって全速力で走って愛犬マリィ@小型犬をバテさせる自分はどうなんでしょう(ぉ)。
Limitter
2003/05/18 (Sun) 00:46:54
紅堂幹人
限界っす(いきなりなによ?・爆)。いや、、、今日だけは連載が(マテ)。考えれないんすよ、、、色々あって(汗)。
 て、こうしてタイプしてる間にでも書けよ、って話になるわけですが(爆)。できれば、夜にでも更新したいな、と。
  ⇒こう書くと何故か午前4時ごろまで無理してでも書いちゃう自己矛盾な自分ですが(爆)。

 連載小説の利点:こまめに書くので、気楽に書ける。
 連載小説の汚点:長さのバランスが悪くなる(ぉぃ)。
  うぅ、、、紅堂の場合汚点の方が多いです(自爆)。

 03:00:22⇒ONE2withVoice香咲 乃逢攻略アップ完了。
  うぅ……久し振りにこういう系統のゲームやったよぉ……。胸がぁ、胸がぁ(ぉ)。
   カナリアの場合、綾菜シナリオで某人が死ぬだけだし、Windもすんなり読めたし(爆)。
    個人的にはそれ散る以来かな、感情移入(ぇ)。けれど、ONE2は樋上いたるさんじゃないのが残念。
     んで、麻生さん(CV:北都南さん)の「ちょーーーっぷ!」で見事撃墜。次に攻略するの久遠かなぁ……。
   乃逢シナリオプレイ後感想……エピローグで久遠が『久遠』になってるのが疑問。麻生さん、だったやん(何・細)。

 Einleitung4で書いている『デジャヴ』。正式には『デジャヴュ(deja-vu)』なわけだから修正すべきか……。
  デジャヴュはフランス語で既視感,既視体験の事。

 03:58:13⇒今更ですが、GAINAXの鋼鉄のガールフレンド2ndてどうよ?(苦笑)
  紅堂は土星の鋼鉄のGF1stは持ってますが、霧島マナええなぁ、とか言ってた気がします。何せ1stなんて98年だよ、発売。
   そういや、これでADV系ゲームに嵌ったんだっけ。それまでずっとRPGとかばっかで……うわぁ(何)。
    鋼鉄のGF2ndは買う気失せますね。絵が……絵が……表情豊かな綾波レイ=堤 亜緒?(爆・ぉ)。
   ……絶対『鋼鉄のGF』じゃないと思う。寧ろ『エヴァif』だよね。っつぅか、やっぱ絵が気に入らない。
    アスカが幼馴染、とかそういう設定は二次創作妄想小説でかなりあるものだし。
     買う気失せる、とか言いながら中古で2000円台まで落ちてきたら買おうと考えている紅堂でした(爆)。

 14:27:29⇒イベント帰り。初の一人でGoGoでした(爆)。さみしぃ、、、友人に電話しても居留守使うし(涙)。
  と、謎のハイテンションなのですが、気にせずに。しかし、頭が痛い。
   『Ever17 PE買えやゴルァ!ヘッドバッド』とか言って頭突きしてきたYくん、止めてください(頭割れます)。
    っつか、マジでヒリヒリします。デコ赤いよ……。良い感じのゲームみたいですが、シリーズなの?<Ever17て
     あぁ……Never7てのでinfinityというシリーズは完結してるわけね。良い感じだけど、、、今月金が(汗)。

 購入小説メモ。 〆(幹▽人)ノ メモ...メモ...♪
  ・カーニバル 五輪の書(やっと揃った。並べてみて圧巻。読みたくなくなったよ……。人狼城の恐怖の方がマシ・爆死)
    ⇒ま、ミステリっちゅうより流し読みの世界だよね。ジョーカーで紫式部,コズミックで松尾芭蕉だし。

 本日の読了⇒ダブルダウン勘繰郎
  なんだかんだいってJDCは好きだったり(ぉぃ)。ま、魅力的すぎますわな。エキストラ・ジョーカーも絵は良いし。
眠いぃ……。
2003/05/19 (Mon) 01:04:09
紅堂幹人
海外のソフトで信用できるのはAd-awareだけだぁ、と言ってみる。ま、スパイウェア撃退ですしね。
 んで、何でこんな時間まで起きてるんでしょ、暇人さんは早く寝床に戻りなさい、と(爆)。

 16:03:24⇒今日は本当に小説書けそうに無い(爆)ので、別のSS載せてみるテスト(逃げかよ・ぉぃ)。

 本日の読了⇒キーリ2,陰陽ノ京 巻の四
寝惚け
2003/05/20 (Tue) 03:42:04
紅堂幹人
七時頃に床に就いて、気分爽快だったり。ふ、不規則で不健康?(ぉ)
 ⇒結局又寝して気分は青色(ぇ)。

 17:21:54⇒『冷やしラーメン始めました』……あー、もうそんな季節か。って、違うだろ。軌道修正、軌道修正、と。
  『100のお題始めました』……そう、これでOKだね。て、何で冷やしラーメン出てくるかは謎ですが。
   ぉ、おもしろそうなのあるやん、とかで帰宅後に即執筆開始。んでもう一時間経過してるわけですが。
    いつもの如くもちプロットなんて大層なモノ無しのぶっつけ本番プレイです。あぁ、自虐体質の悲しき性(ぉ)。

 19:13:17⇒アニメ・十二国記見てます。良い感じ♪
  Nさんに薦められて買った『月の影 影の海(上・下巻)』読もうかと決心。いい加減イニシャルトークはどうよ?(爆)

 20:45:14⇒半ば本気で巫女みこナース(PSYCHO)購入考えてる俺って一体何ですか(莫迦でしょう。確実に)。
  というか、朱-aka-が優先でしょ。また延期(06/13)してるぽいけど(爆)。いつ発売するんだか。

 本日の読了⇒リバーズ・エンド2 slash the heart,リバーズ・エンド3 free the birds,リバーズ・エンド4 over the distance
  多いよ(爆)。いや、一気に読みたかったので。毛布お化けと金曜日の階段も読むかな。
不規則すぎ
2003/05/21 (Wed) 00:11:29
紅堂幹人
ええ、不規則すぎな生活を送っているのはわかっているんです。
 看護婦さん(しかし白衣の天使という言葉は滅びた)どうにかして治してください。
  いえ、美人な女医師でm(妄想回路遮断・殴)。

 一気に小説書きに100のお題の2題目の『夜明け』書きました。いつまで続く事やら。
  ⇒3題目の『大丈夫か?』無理矢理書きました。まぁ、、、一番悩んだのが主人公の名前という(ぉ)。

 Music of the Heartって映画借りてきて見たり。まぁ、こういうのは嫌いじゃないしぃ……暇つぶしですかい(爆)。

 十二国記 ~月の影 影の海~(上)読んでる最中でふ。
  んで、十二国記全巻購入決定♪ まぁ、今月は朱-aka-の予定消えたし、良いよね(何か、自分に言い訳してる感も・爆)。
疲れるのね(ぉ)。
2003/05/22 (Thu) 00:06:18
紅堂幹人
100質問とかって無駄に疲れるので嫌だなぁ……とかいって日記書きに100の質問答え中。
 ⇒終了。profile_Q_03.htmlにあり。……不毛だ。って、何もしてないんだからしゃあないかも(ぉ)。

 アニメイトからヒィヒィ言いながら帰ってきました。自転車もガタ来たか……。

 07/24 堀江由衣さん3rdアルバム発売ですか……購入決定(爆)。友人が買うと思うので借りるって手もありますが(ぉ)。

 購入小説メモ。 〆(幹▽人)ノ メモ...メモ...♪
  ・十二国記 ~風の海 迷宮の岸~
  ・十二国記 ~東の海神 西の滄海~
  ・十二国記 ~風の万里 黎明の空~
  ・十二国記 ~図南の翼~
  ・十二国記 ~黄昏の岸 暁の天~
  ・十二国記 ~華胥の幽夢~
  ・伝説の勇者の伝説3 非情の安眠妨害
  ・ジェスターズ・ギャラクシー2 翠の星の愚神ども
  ・EME BLUE2 パンドラミミック

 本日の読了⇒十二国記 ~月の影 影の海~(上・下巻),毛布お化けと金曜日の階段
  金欠病発動しそ(謎)。
トライアル
2003/05/23 (Fri) 05:19:24
紅堂幹人
『一日に何冊の本読めるか?』チャレンジしようかなぁ……いや、読もうと思えば10冊は読めるんだろうけど。
 ⇒朝っぱらから賞味期限切れのとんかつ弁当(昨日の夕方の100円割引品)食ってると虚しくなります(爆)。

 昨日に引き続き今日も自転車押してます。昨日がチェーン外れて修復不可(意地で修復)。今日は後ろタイヤパンク(爆)。

 散歩しててトイ・プードル(レッド)に遭遇。滅っ茶、可愛いぃ
  生まれたばかりで、やんちゃで元気で育ち盛りで、めっちゃ可愛かったです(ぉ)。わんこぉ♪(狂)

 本日の読了⇒フルメタル・パニック! 踊るベリー・メリー・クリスマス,十二国記 ~風の海 迷宮の岸~(上・下巻)
  一気に読んでるなぁ……。
右腕のみですか
2003/05/24 (Sat) 00:17:07
紅堂幹人
右腕だけ、自転車押したりで使ってたんで微妙に筋肉が(ぉぃ)。て、無意味な発言やな、おい(爆)。
 やっぱり寝る前に酒を飲むのは健康に良いようで(ぇ)。

 11:44:33⇒焼き立てのバタールで朝食兼昼食。やっぱフカフカのバタールは美味しいのです♪
  今日は自転車壊れなかったぞぉ(ぉ)。しかし、テレビが一つご臨終のようで(滝汗)。なんでやぁぁぁぁぁ!!!
   歌月十夜の攻略どうしようか悩んでたり。頑張って繰り返してるんですが、、、コンプ目指しは辛い(ぉ)。

 100のお題は意外とスムーズに進行中。6題目執筆完了でふ。『7.負けられん』はどうなるやら。

 22:07:52⇒久し振りにe-typingで自己高得点とったり。
  380pt Mania!! 1m0s26 288 2 386.31 1.99 99.48% 950/13533位(平均240pt,第109回・2003/05/20~05/27)
捗る執筆。
2003/05/25 (Sun) 00:37:44
紅堂幹人
やはり、お題があると執筆速度は上がりますねぇ。えぇ。て、何の根拠もありません。
 さてさて、ウサギは寂しいと死んでしまうのでしょうか。100のお題の『8.うさぎ』の構想を先に考えてしまってます。
  まぁ、、、誰でも聞いたことの有る事ですがねぇ……。ミョルニエに語らせようかと考え中~。

 て、何故か創作生活満喫中。遅筆の紅堂が何故か捗っているという。まぁ、どの道短いだろ、と(自爆)。
  いや、続けるから意義が(Treffens Geschichteが途中なのを忘れるな)……何か神憑り的な何か感じたんですが(ぇ)。

 Eushullyって頑張ってるよなぁ……とか思ってたり。やっぱりRPGって良いですねぇ(やらない紅堂が言ってどうする)。
  うぅ、、、でも、RPGって遣り始めるとハマっちゃいますし(ぉぃ)。というか、、、RPGにブランク5年くらいあるんですが(爆)。

 19:22:16⇒やっとことONE2……奈穂攻略完了でふ。うぅ、、、忘れられるって悲しい事ですよねぇ……。
  犬が倒r、、、ぐふっ……。な、なんかすっげぇ衝撃が。ワンパターンでもエエですわ。と、のんびり更新。
   もしかして、攻略ページは毎週日曜日更新ですか?(自爆) いやいや、、、夜中でもクリアしたら。、、、できるか?(汗)

 攻略系リンク・サーチの偉大さを改めて確認する。うぃぃ、、、小まめな更新なんて怠け者(自爆)にはできませぬ(ぉ)。

 次回札幌行く時はCafé Primevèreに寄ろうとか考えてたり。……いつになるやら(爆)。
  ⇒Café Primevèreって書かなきゃいけないのでふ。自分用に見やすくまとめてみようかなぁ。

 現在別PCでONE2で心音攻略中(奈穂からルート割れてたから・爆)。妹属性……いいですねぇ(ぉ)。
  あ、きちんと歌月十夜も攻略してますってば。メインPCで(汗)。コンプ大変だから、作業難航してるだけで(涙)。
眠れない夜
2003/05/26 (Mon) 00:31:52
紅堂幹人
眠れない夜には読書をするのが一番です。眠れなくなります(爆)。本嫌いの人はすぐに眠気が差してくるのでオッケェ。
 ……眠れないよぉ(ぉぃ)。

 17:31:53⇒100のお題『7.負けられん』……長くなりました(爆)。いやぁ、、、戦闘シーンってやっぱり苦手苦手。
  感嘆符使いすぎというツッコミ来そうだけど、気にせずに。ふぅ、、、一応一段落ついたぁ。

 18:51:10⇒ONE2心音(こーちゃん)攻略完了。ClipDriveは別PCに挿したまま(爆)。現在、遥センセ攻略頑張ろうと奮闘中。
  いやぁ、、、見たいエンドの順番決めてるので。結局、遙センセTrueEnd終了。CGが3枚空きが(ガビーン・汗)。
   紅堂のONE2攻略順……乃逢⇒奈穂⇒心音⇒遙⇒綾芽⇒久遠。乃逢ちゃん最後にするべきか?(ぉ)
    ……君望もだけど、遥と遙で間違えやすいよね(自爆)。誤字修正中だったり(泣)。

 本日の読了⇒十二国記 ~東の海神 西の滄海~,十二国記 ~風の万里 黎明の空~(上巻)
  厚いでふ(爆)。東の海神 西の滄海のドラマCD借りて聴いてたりします。
イソップ多すぎ
2003/05/27 (Tue) 00:12:24
紅堂幹人
何故かミョルニエがイソップ物語の童話タイトルばっかり言います。どうにかしてやってください(爆)。
 『仲間外れの蝙蝠』に『兎と亀』って。まぁ、、、紅堂は意識せず童話タイトル何だっけなぁ、とか思ったんですが。
  たまたまイソップの話だったわけですな。子供の頃を思い出します(ぉ)。懐かしい~。
 ⇒『8.うさぎ』執筆完了。『9.モノ』に悩む。モノって、物?者?(汗) いやいや、ギリシャ語の『1(mono)』?
  ほら、モノアイとか言うでしょ? 一つ目ガンダムとか(笑)。
   モノクローム……単色画。白黒とか,モノ・マニア……偏執狂,モノ・ポリー……独占,モノ・トーン……単調
    とか語例挙げてみる。一応モノラルも単一再生とかで入りますが。

 ONE2は何故か最後に残す久遠クリアしちゃって綾芽と逆転。CGは何故か久遠の1枚が埋まらない……。
  遙と久遠の行ったりきたりでSkipモード乱用中(ぉ)。

 前から欲しかったANGEL・CORE サウンドトラックをアニメイトで買ってきました。I'veも良いけどfeelもいいよねぇ……。
  ヤミと帽子と本の旅人の初回イメージサントラはMDに落としてあるしぃ。やっぱりサウンドが重要視、と。
   ゲーセンなんかに金使って無駄にするよりは絶対に良いです。やっぱり木蓮さんのヴォーカルが良い感じぃ♪
01.Nearer,My God,to Thee -humming version
02.Neue Kern
03.NordLand
04.Bosstag
05.Stille Nacht
06.Humanize
07.SCHNELLFEUR
08.Victoria,Gloria
09.Halber Mensch
10.Nearer,My God,to Thee
11.Lieb'Vaterland,magst ruhig sein
12.Schwalz Wald
13.Eine Pause
14.Gehen,Laufen,Springen
15.Maertyrers -instrumental version
16.Heilige Koh
17.EngelsHeim
18.Bosstag -instrumental version
19.Maertyrers
20.Wiederkehr
21.ANGEL・CORE ~銀十字~(Vocal:木蓮)
22.Nearer,My God,to Thee -solo version
23.Wiederkehr -Tech-o Remix-
24.ANGEL・CORE~銀十字~ -Tech-o Remix-

 本日の読了⇒十二国記 ~風の万里 黎明の空~(下巻),十二国記 ~図南の翼~,EME BLUE2 パンドラミミック
  やっぱり、十二国記おもしろいなぁ……。
さてさて
2003/05/28 (Wed) 00:00:17
紅堂幹人
昨日(もちろん27日)は夕方から寝入ってしまったので、今日こそONE2コンプ&攻略アップするぞぉ、と意気込んでます。
 其の前に、お題をどうにか片したかったりします(爆)。
  ⇒半ば無理矢理(ぉぃ)お題完成。明日は『10.間に合わない』かぁ……何をどうすべきか。

 とうとう、外付けCD-R/RWドライブご臨終です(読み込みは可能)。うわぁ、、、新しいの買わなきゃ。
  しかし、随分と長い付き合いだったなぁ……。Win98買った時だから、もう3年? PLEXTORのドライブでも買ってくるか。
   15:08:56⇒街中の電気屋巡ってます(現在電気屋のノートパソコンから)。
  19:33:59⇒PLEXTORPLEXWRITER Premium(PX-W5232TA)です。内蔵型初なので取り付けに手間取ったり。
    さて、PlexTools Professionalとか確認してみましょうか。友人に型式伝えたらゲームラボに載ってるそうで。
     高機能で18980円(オープン価格ですが)は安いよね(と、自分に言い聞かせたいらしい・金欠)。

 青の炎、あとがき迄残り100ページまで読んでみました~(ということで、残り100ページのために購入決定)。
  ⇒ドライブ購入で不可に。図書館で補完ですか(ぉぃ)。

 ドライブ変えてから気付く事。歌月十夜がまだ取り替えたドライブの中に(自爆)。あぁ、、、後で取り出さなきゃ。
というわけで。
2003/05/29 (Thu) 00:27:00
紅堂幹人
PLEXちゃんは快調に動いてます。というか、ずっと2倍速で書き込み続けてきたから早い早い。
 じゃなくて。現在、ONE2綾芽シナリオやってます。そろそろ漢字検定2級受けるので辛いかも。というか勉強しろ(爆)。

 13:02:34⇒家内に蟻の大群侵入。床下から奇襲攻撃を仕掛けている模様。というか、約12年前にも全く同じ事があったり。
  お久し振りぃ♪ とかいった不気味なSMiLE向けてプチプチと潰してます。
   っつぅか、、、PCやってて蟻が手に上ってきてびびりました(汗)。
 ……折角9の付く日はクレープ250円生クリーム蜂蜜きゅうり味食ってきたってのに(マテ)。
  嘘です。素直にイチゴチョコ生クリーム食ってきました(弱)。いや、、、似非メロン味なんて食いたくないし。

 ONE2綾芽シナリオ、一番エエ味でてるのねぇ……最後にクリアして結果往来ということで。グレープフルーツだっけ?(ぉ)
  ⇒一応1枚残して暫定攻略完了とし、(強制終了)、……土日に頑張りまぁす(ぉぃ)。ナース綾芽がぁぁぁぁ(叫・近所迷惑)。

 本日の読了⇒青の炎十二国記 ~黄昏の岸 暁の天~(上・下巻)
  一気に三冊。やっぱり、読むの早いのか?(ぉ)
攻略完了。
2003/05/30 (Fri) 00:54:22
紅堂幹人
ONE2 with Voice FullComplete攻略完了~。わー。ぱちぱちぱち。……空しっ。
 蔵書の整理中。流石に600冊以上あるわけで(蔵書リスト[hobby_00_01.html]更新しなくちゃ)。整理が大変なのよ。

 21:12:05⇒漢字検定2級……7割は出来るでしょうが、8割は自信無し。ということで問題集と格闘中だったりします。

 本日の読了⇒スクライド・アフター2,十二国記 ~華胥の幽夢~
  s.CRY.edは借りまして(ぉぃ)。あすか社長~(謎)。
懐ゲー(ぇ
2003/05/31 (Sat) 00:02:36
紅堂幹人
なんだか無性にKanonをやりたくなって仕方が無かったり。AIRもやりたくなって仕方が無い。うぅ、、、どうしよ(ぉ)。
 12番目のお題:音楽。どうしようか悩む。本当、一日一創だよなぁ。短いけど(爆)。
  ⇒世界観的に13番目のお題:コンタクトレンズって辛かったり。本当、無理矢理になりそう(ぉぃ)。

 暑い~。とかいって窓開けて寝てたら乾燥して眼と喉が痛いです(自爆)。……クーラと保湿機欲しいです。

 本日の読了⇒伝説の勇者の伝説3
  毎日読んでるなぁ、、、というか、今月の読了数は?(滝汗)