Glowz Endie
2004/06/01 (Tue) 19:04:38
紅堂幹人
紅堂幹人眠い眠いと連呼し、それでも眠れないのは何故? んな日々だったりして。文章を書こうとして思うように書けない日々にイライラが募るばかり。ノリが悪いのはネット中毒から抜けたからなのさ、と自分に言い聞かせ、アパートで光使えるようになることを切に願う。NTTから電話きたりしたし。
散々な日
2004/06/02 (Wed) 23:32:10
紅堂幹人
紅堂幹人えー、自転車の空気が抜けて午後の講義に遅刻して、空気入れ買いに徒歩でホーマック行けば空気入れが整備用の置物しかない……。つまりは借りるしかない、と。でもって徒歩であることを生かしてアパートに帰る際に林を突っ切って線路を突っ切って畑を突っ切って……(あぁ、それやっちゃぁいけないことだろ?)。てなことがあったので疲れまくってます。今は自転車の空気入れて大丈夫ぽいけど。んでもって、自転車に乗った外人さん二人組に話しかけられました。お人よしな紅堂は立ち止まり喋ってみる。「ちょっとよろしいですか?」「はい……?」「私、一ヶ月ーなんたらかんたら」「はぁ……」「んー、今日の夕食なんですか?」「豚ロース焼肉…」「(わかってないらしい)……ラーメン、すきですか?」「ええ」「私も好きです」……あはははは……と愛想笑い。「急いでるんだけどなぁ…(なら止まるなよ)」「あなたは、英語しゃべりたいですか?」「しゃべりたいです」「私たち、金曜の8時から、無料で英語教えてます。興味ありますか?」「ないです(きっぱり)」「おぉ、喋りたいのに、勉強しない……矛盾でーす」「……(英語なんて大嫌いなんだよっ、と毒づきつつ)」「私たちは罪人で、神にー……わかりますか?」「わかります」「神は私たちに計画をー……興味ありますか?」「ないです(即答)」……その後、紅堂は逃げました。
続・散々な日
2004/06/03 (Thu) 19:12:09
紅堂幹人
紅堂幹人今日は、本当に紅堂の愛車(マシン)がパンクしました。いや、自転車なんですが(マテ)。ホーマックよりも近くに自転車屋があったのを思い出し、直行。出費1000円です。まぁ、これでOK、OK。ホーマックまでパンク修理セット買いに行こうと思ったけど、面倒だな、という思いが強くて。自転車屋で800円のものがホーマックで500円弱というのはなんだかなぁ……。話は変わるが、『日替わり食パン』なるものを買ってみる。正直、美味しかったり。また買おう、と心に決める。パンは『味』にこだわるべきでしょう、やっぱり。
祭り
2004/06/04 (Fri) 23:24:57
紅堂幹人
紅堂幹人祭り好き。出店好き。でも、一人暮らしをはじめてケチになってからだとどれも高いっ、と思い買えなくなる。スィートロールとかいうクレープもどきを食べてかたぬきをやって惨敗して、スパコンとかいうスパゲッティを揚げて塩滅茶苦茶かけたモノ食べて途中でギヴ。塩が多すぎで、塩分取りすぎになります。烏龍茶必須。てなことがあったのに、足はまだまだ元気に動きそう。去年の祭りの時よりは、体力付いたのか?(ぉぃ)

 本日の読了⇒スレイヤーズすぺしゃる2 リトル・プリンセス
同人誌即売会
2004/06/05 (Sat) 00:04:20
紅堂幹人
紅堂幹人久しぶりに行こうかなー、と思ったり。ついでに神社祭の後祭りに顔だそう、と。人ごみが嫌いなのにお祭り好き、というのは矛盾してると思う。起きてそういや、イベント明日だったと気付いたまではセーフ。曇りで雨の降りそうな中、出店見回り一周だけしてアニメイトへ。北海道・東北の同人イベント情報チラシであるDoujinWalker6月号をとりあえず取ってきてみたり。そいや、地味に紅堂、スロット初体験しました。結果? 当然惨敗しましたよ(爆)。意外にタバコ臭くない。スロットだと両手使うし、よく考えればわかることか。
少しずつ、少しずつ
2004/06/06 (Sun) 08:24:36
紅堂幹人
紅堂幹人なんか、現:OtherSとかいう元:楓さんがおでかけライブのスタッフとして謀られて参加するらしいので冷やかしに行ってきます。大丈夫なんかなぁ……。馴染んでたのに笑う。(おすすめある?と訊こうとして新しいタイプなのか)「おすすめとかないから」と返されて空しくなりました。そいや、TOYOTAのガイア乗りました。乗り心地良いっす。

 本日の読了⇒スレイヤーズすぺしゃる3 ナーガの冒険
レポート死
2004/06/07 (Mon) 21:59:28
紅堂幹人
紅堂幹人うぁーあと○枚もあr(強制終了)……。とりあえず、現実逃避しておこう。いや、素でやばいのでがんばって書き上げるのですよー。昼間の内に終わらせればよかったのに……。『東旭川町谷口農場の有機栽培トマトジュース「ゆうきくん」(190g缶)』は甘い純粋なトマトジュース。北海道MotherFarmとか書いてあります。美味しいです。旭川行ったら是非。『東旭川町谷口農場のニンジン100%ジュース「きゃろっと」(190g缶)』はレモン少々。添加物なしなので、ニンジンの味が楽しめます。微妙にニンジンが甘苦い。……「ゆうきくん」の方がいい(ぁ)。『東旭川町谷口農場の野菜ジュース「キャロット&トマト」(190g缶)』は名前のとおりです。『「きゃろっと」+「ゆうきくん」/2』って感じで、コレはいける。お試しあれ。
終わらないレポ
2004/06/08 (Tue) 01:07:43
紅堂幹人
紅堂幹人現実逃避に野菜ジュースを一本。『サンガリアの『たっぷりトマト』(190g缶)』は食塩が入っていて、塩っぽい。が、100円ショップで2個で100円で買えるのでお手軽ではある。さて、手紙に綴った過去の駄文を公開しましょうか。ガルバスラ - "xxxxx xxxxx"で公開すべきなんだろうけどなぁ…。
 既視感を感じて繰り返しを祈る。 罪悪感に押されて十字を切っても、過去は未来にはなり得ない。 過ちは罰を与え、罪は血で贖うしかない。  取り戻したい過去は常に後悔と共にある。
 目指した理想の場所。理想の都市。架空のメッセージが行き交う街で、たった一つの恋をした。 春の暖かさが惚けさせるの? 違う。僕は知ってしまったんだ。 現実(あたりまえ)を肯定して、理想だけに逃げる事を止めて直視したんだ。  単純に、君を守る騎士になりたくて。純粋に、手を引いて歩いた日々を。  もう一度、この胸に取り戻したくて。――Wider Holung
 十字を切って、手を合わせよう。今は祈るだけでいいよ。 茨の道を歩んで、傷ついたその足と眼で見てきたのは何? どんなに酷なストーリィが待っていたって、大丈夫だよ。  無くした物は戻らないけれど、また作ればいいんだよ。

 本日の読了⇒スレイヤーズすぺしゃる4 魔道士協会の陰謀
何とかなる現実
2004/06/09 (Wed) 21:38:51
紅堂幹人
紅堂幹人レポ終了、10日丸一日が暇になったので、どう潰そうかと考えてたり。外を出歩いても何かのフラグが立つわけでもない、適当にD.C.P.C.をやるかスランプ状態で適当な小説案でも考えるか、とぽけぽけした事考えてるわけで。

 本日の読了⇒スレイヤーズすぺしゃる5 戦え!ぼくらの大神官
魔法のカクテル
2004/06/10 (Thu) 02:57:26
紅堂幹人
紅堂幹人てーか、魔のカクテルでした、まる。さて、今宵皆様にご紹介するのは紅堂がおふざけで作ったカクテル(勿論アルコール入りですな)でございます。ベースは血流をサラサラにしてくれるという《酢》を大匙2半でございます(紅堂は普通の米酢[=原材料名はアルコールと米である]使いました。もう一度チャレンジする時は黒酢で試してみようかな?)。これに《KAGOMEの野菜生活(ニンジンベース)》適量(多く・これが本当のベースですな。酢の酸を少しでも和らげるため)と《日本酒(清酒)》適量(少なく・早く他の清酒が飲みたい為。*紅堂の年齢は問うな・ぁ)、そして《卵》1個(ペットボトルに入れて振って混ぜる場合、玉子は適当に混ぜてから入れて下さい)と《牛乳》少々,お好みで《オリゴ糖》なぞを入れてみてください(つか、単にフィーリングで入れただけなんで入れなくてもOK。)。500mlペットボトルに入れて振るとグロテスクななんとも形容しがたい色が見れてGood♪ 飲んだ感想は「喉が熱くなる。そして、腹を壊しそうな気がしてくる(現在、腹痛になりそうです・爆)」です。飲んだ後で喉が痛くなりそうな時用に口直し用飲料を用意しておきましょう。ビオフェルミンとか正露丸とか用意しとくと吉とかでそう? ……そんなんじゃ誰も飲まねぇって(汗)。試した英雄さんには紅堂から何かプレゼントー。
 夜通し古本で買った『BASARA』読んで、少女漫画っておもしろいよなー、と思う。少なく共、外れは少ない。こどものおもちゃも面白かったし、彼氏彼女の事情やフルーツバスケットもいい。途中で放った神風怪盗ジャンヌ辺りもいいか。満月を探してとか読みたいなー、とかなんとか。「自分はヲタクだ」と自覚症状がある人で少女漫画を読んでない人。貴方はヲタクではない。少女漫画を読みなさい(待て)。
自虐
2004/06/11 (Fri) 20:28:33
紅堂幹人
紅堂幹人ああ、なんで紅堂の周りには自虐思想を持つ人間が多いのだろう。溜息を吐くしかない。とりあえず、救いの手を差し伸べるのは馬鹿らしい。とりあえず、無視することにした。
 風の聖痕5 緋色の誓約を読んでて、「レミングの自殺のような~」という台詞を見て「レミングス(SFC)懐かしいなぁ、久しぶりにやりてぇなぁ」なんて思ったり。

 購入小説メモ。 〆(幹▽人)ノ メモ...メモ...♪
 ・空の境界(上・下)@講談社ノベルス版  ――、、、、、、。買ってしまったぁーっ(ぁ)。
 ・リバース・エンド after days
 ・終わりのクロニクル3【中】  ――紅堂は全巻集まるまで読まないのです。

 本日の読了⇒風の聖痕4 瑠璃色の残影,風の聖痕5 緋色の誓約
……暇
2004/06/12 (Sat) 09:27:52
紅堂幹人
紅堂幹人暇、といったらYOSAKOIソーラン見に行けって感じですが(祭り好きなんだから、行けよ)。……気にしない、気にしない。
天気が悪かったので行かなくて正解な予感。てか雨降ってるし(汗)。さて、天気が悪くても野菜は美味い。てことで今日の野菜ジュースは『サンガリアの『たっぷり野菜』(190g缶)』でございます。某100円ショップのダイ○ーで2本で100円という価格でGETできるモノですが、野菜汁100%で、食塩無添加。癖が無い為にぐいぐいいけます。低価格からしてもおすすめ。さぁ、Let's Challenge!! そいや、近年クレープブームです。紅堂は大のクレープ好きですが、ポピュラーになるとどうしても捻くれたハートが拒もうとするのですよ。、、、、、、。単にクレープに飽きただけだろって? それを言うな(自爆)。
 17:49:56⇒mp3プレイヤというかネットオーディオプレイヤというか、iRiveRの『iHP-140』買ってきました。新しくオープンした某電器店行ったら対応悪くて某電器店の本店行って買ってきましたよ。iPodはちょっとなー、と思ってCREATIVEのも展示品しかないってんで却下。iHP-140はoggVorbis対応なのがお気に入り♪ 9999曲+HDD機能は良いよね。更にタワレコでWyseのBeatとW×Y×S×E買ってきましたよ。、、、、、、。よし、1ヶ月1万円生活始動です(吐血)。
 さて、本日二度目の野菜ジュース。『サンガリアの『てがるに緑黄色野菜』(190g缶)』は先ず匂いはリンゴ。野菜汁51%+果汁49%の表示だが、別に普通にある野菜知50%+果汁50%のジュースと同じだ。良でもなく不可でもない、可と言えるか。2つで100円なら適当ではある。粒々感は人の好みによるか。
 ソフトクリームを作る(てかトグロ巻く)のは結構難しいんだな、とか思ったり。コツ掴んじゃえばいいんだけど。ソフトクリームって、バイトとかしてないと作る機会なんてそうあるもんじゃないしねぇ。とか適当に考えたり。紅堂はソフト、失敗しました(ぉぃ)。

 本日の読了⇒リバース・エンド after days
iHP-140
2004/06/13 (Sun) 01:37:51
紅堂幹人
紅堂幹人iHP-140のFirmware更新してなくて、ogg形式にした音楽ファイル再エンコードしてる最中に気づき何とかセーフ。PIERROTのアルバム全部引っ張り出してきましたよ。あぁ、次は何だ……(部屋にCDが散らばってる・ぉぃ)。『サンガリアの『てがるにキャロット&フルーツ』(190g缶)』は『てがるに緑黄色野菜』と似たようなものだったり、とか。
 久しぶりにローラーブレードを物置から引っ張り出し、走ってみた。予想以上に自分の体力が落ちている事がわかり、「もう少し運動しないとな」本気で思い知らされた。堤防沿いの舗装された道路を行ったり来たりして、結果:2Kgのダイエットに成功。……これからもがんばろう。
ペットボトルダンス
2004/06/14 (Mon) 21:49:47
紅堂幹人
紅堂幹人踊りませんが。ペットボトルのジュース・お茶をたくさん買うのって、車じゃないと辛いですな。、、、、、、。コケそうになりました(ぉぃ)。

 本日の読了⇒天高く、雲は流れ1
さよなら
2004/06/15 (Tue) 18:47:53
紅堂幹人
紅堂幹人きょうは、こうどうくんのそとにつけるはーどでぃすくがこわれました。すごく、すんごく、かなしかったです。


_| ̄| ○←注:首取れてます。

 ……いや、マジで紅堂は落ち込んでます。昼まで認識したのになぁ、初代外付けHDD……。午後の講義始まるからって一気に電源ぷちっ、とやっちゃったのが原因でしょうか(それだな、確実に)。てなことで、落ち込みます。サルヴェージはしたいですが……。保存しておいた2000年からの全メールが消えたのが痛いです(汗)。
しゅうりょー
2004/06/16 (Wed) 23:58:26
紅堂幹人
紅堂幹人80GBの外付けHDD死亡確定~、どんどんぱふぱふー。……嬉シクナイヨ……。
光開通決定?
2004/06/17 (Thu) 23:28:36
紅堂幹人
紅堂幹人NTTから電話きまして、7月の頭に光開通しそうです。開通したらいいなー……。

 本日の読了⇒武官弁護士エル・ウィン やりきれない破滅への序章
ゲームを愉しむ。
2004/06/18 (Fri) 15:30:22
紅堂幹人
紅堂幹人人から紅堂は美少女ゲームしかやらないのではないか、と言われるのだが、それは違う。ゲーム機さえあれば、一般的なゲームもやるだろうし、SFCのトルネコ(PSのトルネコはグラフィック的にはやりたい。3はボツ)とかやりたくて仕方が無いのです。って古っ! まぁ、それはいいとして、不思議のダンジョン系のゲームを紅堂に与えればずーっと遊んでいるかと。風来のシレン外伝『女剣士アスカ見参!』Windows版辺り買おうか悩んでたりします。アレさえあれば退屈はしないだろう、と。けど、シレンって不思議のダンジョン系でも微妙に違うのでは? それならチョコボ辺りをやりたいが……。
 さてさて、いいもの見っけてきましたよ。Software house Parsleyの『夢幻の迷宮TRILOGY』です(1と3は近所のゲーム屋で個別で売ってるの見かけたけど、DVDで1-3入ってるなら買いでしょう)。不思議のダンジョンシリーズ(「に似たもの」・と書いておくべき。まんまでも・爆)が美少女ゲームで、と。……出だしと話変わってるし(紅堂は一般ゲームもやる、という話)、ダメじゃん(自爆)。まぁ、気にしない。これで遊べるでしょう、何日も。とりあえずさらっとプレイした感想。「夢幻の迷宮1 デザートタイム」は初心者向け。トルネコとかのシステムな感じ。嵌りそう。「夢幻の迷宮2 ファントムナイト」はシレンのよう。シレンやったことないからわからないけど、シレンのシステム似だと思う。でもって、現在進行形でデザートタイムに嵌ってます。攻略ページに適当にデータ載せるためにメモってます。攻略法よりは情報を公開するべきゲームだし。
久々にマニュアル
2004/06/19 (Sat) 18:14:02
紅堂幹人
紅堂幹人ホンダのCivic・3ドアタイプ@MT車運転してみたり。教習所以来だから2ヶ月半ぶり位で、感覚がつかめない。とりあえず、ガソリン入れてMT車いいなーとか思ってました。AT車の方が緊張せずに乗れるけど(適度な緊張は当然だが必要)。
退屈
2004/06/20 (Sun) 23:30:50
紅堂幹人
紅堂幹人だらだらとゲームなどしてたり。でもって、夕方にローラーブレード走らせて……何もしてないなぁ。
レポート放棄
2004/06/21 (Mon) 19:26:14
紅堂幹人
紅堂幹人再提出のレポートを放棄、適当に生きることを決意。ダメダメだぁ……。
あたふたと
2004/06/22 (Tue) 22:32:21
紅堂幹人
紅堂幹人プログラムを組むのは結局遊び半分なのである。必要も無い機能を使い、実行しろというのが嫌らしい。世間一般に出てから使うことも無いだろう課題を出され、頭を回転させてやる。面倒なら止めればいいじゃないか? 暇つぶしに踊る大捜査線movie2見てたしね。
2004/06/23 (Wed) 20:57:18
紅堂幹人
紅堂幹人朝7時から夕方5時まで寝てるのはかなり馬鹿なんじゃないかなー、と思いつつ。実家の車庫に当て逃げされたそうです。夜の10時半頃だと丁度踊る大捜査線movie2を見てた頃、そんな音には気づきません。シャッターが半壊、中に入れてあったTOYOTAのガイアが少しキズついたそうで。逃げられたのが一番ムカつきます。
果てありし、苦悩より
2004/06/24 (Thu) 17:19:51
紅堂幹人
紅堂幹人とりあえず、夢幻の迷宮 Trilogyは大体遊んだんで、少しは攻略法纏めたいな、と思ったり。久しぶりに本屋に行って講談社文庫買ってきました。

 購入小説メモ。 〆(幹▽人)ノ メモ...メモ...♪
 ・悪魔のラビリンス@文庫版  ――加筆されている、ということで購入。霧舎さんのカレイドスコープ島は買わず。
 ・ヴァンパイア戦争(文庫版)1 吸血神ヴァーオゥの復活  ――笠井潔さんといえば、矢吹翔シリーズだと思うけど、
 ・ヴァンパイア戦争(文庫版)2 月のマジックミラー  ――買いたいから買う。別に、武内崇さんがイラストだからじゃ……。
ハリポター
2004/06/25 (Fri) 21:24:59
紅堂幹人
紅堂幹人とりあえず、金曜劇場のハリポタ賢者の石見てたり。秘密の部屋はDVDで見てるのに賢者の石を見てないのはどうかと。まぁ、いいか。
K-1
2004/06/26 (Sat) 23:04:37
紅堂幹人
紅堂幹人暇だな、とK-1見て暇つぶして、何もやる気が起きないのに気づく。ダラダラと時間を潰すだけ。、、、、、、。そろそろ活動しようよ、俺。
コスり
2004/06/27 (Sun) 20:54:48
紅堂幹人
紅堂幹人車、ちょいとコスってしまいました。ええ、コスプレじゃなく、擦ってしまいました。正直、凹んでます(ぉぃ)。
 ……君望のファンディスクは中古出てたら買ってみる予定で。ファルコムの『英雄伝説』シリーズ(III~VI)やりてぇ(ぉ)。
寝れない
2004/06/28 (Mon) 22:38:25
紅堂幹人
紅堂幹人寝付けない場合どうすればいいかというと、ずっとおきていればいいわけで。退屈しのぎも何もなく、つまらないわけで。積んであるゲームやれ、俺。

 本日の読了⇒ヴァンパイア戦争(文庫版)1 吸血神ヴァーオゥの復活
CGI調整
2004/06/29 (Tue) 23:29:35
紅堂幹人
紅堂幹人暇だったんで、久しぶりに選択式小説用CGI『Eternal Novelist』を弄ってバージョンアップ(……は、したが肝心の中身は進めず)。ルビ機能・擬似ルビコマンド追加しました。JavaScriptとの調和が取れずに苦戦、途中で放置です、基本はできてるし、使えるには使えるし(マテ)。
英雄伝説!
2004/06/30 (Wed) 23:50:12
紅堂幹人
紅堂幹人日本ファルコムの英雄伝説III白き魔女とIV朱紅い雫を買ったのでやってみる。IIIはシステム面から放棄、IVにどっぷりとはまる。VIも欲しい。