気づけば時計が
2004/07/01 (Thu) 03:40:21
紅堂幹人
紅堂幹人ゲームにのめりこむとやはり人間は時を忘れるわけで。ずーっと、英雄伝説IVのアヴィンとマイルのレベル上げをひたすら。ちまちまと最初のほうで雑魚敵倒すのはLv10が限界(我慢の)。
光っ!
2004/07/02 (Fri) 18:25:07
紅堂幹人
紅堂幹人光接続できます! 常時接続です! あぁ、NTTの工事って1時間くらいかかるんだなー、とか部屋で生殺し的に感じてました。まぁ、開通したのでよしっ! 適当に適当に適当に、大学の課題やります(テンションダウン↓)。
疲れ果てての踏んだり蹴ったり
2004/07/03 (Sat) 22:57:16
紅堂幹人
紅堂幹人親父が耄碌したせいで紅堂&母vs親父戦勃発、外食しに遠くまで行ったんですが、店に入らずに徒歩で実家に帰りました。まぁ、某らーめん道場とかいうトコ、名前が気に食わなかったし、まずかったらしいので食わなくて正解。
壊れし夢
2004/07/04 (Sun) 23:10:22
紅堂幹人
紅堂幹人長年使ってきた愛用のローラーブレードが壊れた。ローラーは2代目で、両第1ローラーは磨り減っていたが、まさか止め具が壊れるとは思いもしなかった。堤防沿いの散歩道でさぁかっ飛ばそうと思ったらバキッ、である。左足のローラーブレードを手で持って、内側だけ履いて滑って帰宅。足の裏が熱いです。かなり凹み。それはそうと、地震が起きた。けっこう揺れたのでちょいびびり。北海道も地震多くなってきたなぁ、と心配したり。
眠気眠いと眠ネムってみる
2004/07/05 (Mon) 23:04:01
紅堂幹人
紅堂幹人眠い。言いながら適当に独語の勉強してましたよ、朝まで。独語のテストでした。ボロボロでした、まる。現実逃避に英雄伝説ちまちまやってみんとす。

 本日の読了⇒ヴァンパイア戦争(文庫版)2 月のマジックミラー
捨てちまえっ!
2004/07/06 (Tue) 04:22:11
紅堂幹人
紅堂幹人よし、1コマ目は寝て、2コマ目から出よう、とか考えてる時点でだらけきってるのは見えている。まぁ、2コマ目も実習だし暇暇暇。英雄伝説IVはやっと第3章で、マイルがいなくなった…。あぁ、そろそろLvあげないとついていけない(爆)。
 今頃、英語の課題があると知る。死ぬ。てことで徹夜大決定っ! 泣けてきます(素)。
疲れ果ては無意味に
2004/07/07 (Wed) 22:14:44
紅堂幹人
紅堂幹人紅堂は、楽をして物事を成し遂げることを信条としている。レポートなどは締め切り間際にしかやらないし。すぐできるがどうか、それだけ。簡単に済ませられるのであれば長引かせずにさっさと終わらせる。昔、中学生のころの話だが、掃除当番が他人が全員サボり(凄い状況だよな、それ)で、一人で掃除したほうが普通よりも早く終わったという経験もある。ちなみに、一人だからといって掃除に手抜きはしない。昔から人と馴れ合うのが好きじゃなかったから、駄弁らず、黙々と作業に集中していただけのことだ。そんなことを、くだらない昔のことを、久々に思い出した。
楽楽、人生計画
2004/07/08 (Thu) 23:23:22
紅堂幹人
紅堂幹人一言、無理です(爆)。まぁ、気にせず。閑話休題。閑話続行。紅堂の住んでる北海道某市は、坂が多く、風が強い。紅堂は風の町だ、なんて思っている。テレビで放映される温度を2度くらい差っ引いてやると体感温度になると考えればいい。雨が降っていれば更に寒く感じるか。って、雨降ってると外出る気無くすよなぁ、とりあえず美味しい食卓パン(リュスティック)食べてる真っ最中なわけですが。そういや、実家のある某A市のパン屋HORNのリュスティックは形が悪いのに、紅堂の住む某市のHORNのリュスティックは形が整っているなー、とか。某市で買ったリュスティックを思い出して某A市でリュスティック買おうとしてあまりの形の悪さにプレート見なければ見つけ逃す所でしたよ。あー…何パンに関して語ってる、俺。
ちまちま更新
2004/07/09 (Fri) 17:57:38
紅堂幹人
紅堂幹人斑SIDEを左右フレーム化したり思考錯誤してます。上下フレームにした方が良かったんじゃないの?(自爆) まぁ、気にしない。そういや、Janne Da ArcのArcadia出てたんだっけ、と買いに行こうと決める。でも、この町のCD屋、どこにあるんだ?(マテ) 雨上がりの散歩がてら、町探索決定。それでは……。
霧雨万歳
2004/07/10 (Sat) 22:11:10
紅堂幹人
紅堂幹人霧雨の中を自転車で駆けた。気持ちの良い冷たさが肌を湿らせる。そんな日だった。……は、いいとして、なんで休日ってこんなにも暇なんでしょうねぇ……。
すずめの巣
2004/07/11 (Sun) 04:57:24
紅堂幹人
紅堂幹人えー、朝から窓を開けたら、アパートの「隣の部屋」の換気口にスズメが入っていくのを見た。手を伸ばせば届く距離。早朝、いつもスズメがうるさいなぁ、と思ったら、巣作ってたか。とりあえず、見なかったことにして窓を閉めて寝ることにする(ぉぃ)。冬になっても居たら寒スズメとして捕らえて食う予定です、まる。
 寝てたのにチャイムで起こされて、キリスト教とかの新人研究生用の教科書(?)「永遠の命に導く知識」を戦利品としてゲット。とりあえず「はい。はい」と適当に相槌打っときました。これで旧新約聖書が手に入ればなぁー、とか思ってたり。
カラスを食えと?
2004/07/12 (Mon) 21:04:11
紅堂幹人
紅堂幹人某"楓"人にスズメじゃなくカラス食えば? とか言われて困惑。紅堂、そこまで食に困ってるように見えたそうです(吐血)。しかし、カラスって食えるのね。紅堂なら絶対食わんです、ええ。スズメが限界ですよ、そりゃあ。……スズメは大丈夫なんだ?(冷)
芋で食い繋げっ!
2004/07/13 (Tue) 20:01:22
紅堂幹人
紅堂幹人食糧難は芋で食い繋げっ! どこぞの国よ、と突っ込みたいですが、とりあえず芋買ってきました、芋。あ、そこっ、紅堂を芋と間違えないっ!(注:芋顔じゃないです・ぉぃ) ふふっ……芋だけ買うよりゃ、普通に長持ちするカレー作れとか、どっかの畑から盗ってくりゃいいとかいう意見はさけおき、これで一週間は大丈夫(無理)。
芋食いー。
2004/07/14 (Wed) 19:56:34
紅堂幹人
紅堂幹人マジに芋適当に洗って皮向いて潰して塩掛けて食ってたら、夢さんに「CROSS†CHANNELの主人公?」と言われたが記憶になし。買ったんだし、きちんと通してプレイしろよ、俺(ぁ)。
今日も今日とて
2004/07/15 (Thu) 19:58:13
紅堂幹人
紅堂幹人芋を食う。とにかく食う。でもって、バターないからマーガリン入れて。パンじゃないんだぞ、と思いつつも、マーガリン+塩で食うわけで。飢えは芋で凌げ、凌ぐんだ。あぁ、芋……やめれないですよ、芋。ああ、芋よ、あなたはどうしてそんなにおいしいんだぁぁ(危ない人ですよ、それ)。てな感じで、明日の試験は捨てて現実逃避。寝ます(待ちなさい)。
購入、購入
2004/07/16 (Fri) 21:11:19
紅堂幹人
紅堂幹人「自分の行動はおかしくないのか?」 その思いは常に抱くべきだし、自分がキ○ガイだと思っていない限りは考えれば正しい判断への道はまだ開かれている。誤った道を歩み、断崖絶壁に立つのは馬鹿らしい。正しい、「おかしくない」普通の、正常な、そんな行為を皆はしなければならないし、異端なる者は常に叩かれるだけだ。叩かれるのは自分の行いが少しでも「おかしい」と他者に思われたから。……か。紅堂は叩かれまくる人間です、ええ、受身。……そんな事だから受け攻めチェックで『受けよりのリバ』って判定が(ry

 ・ファウスト vol.3  ――奈須きのこさんが完全書き下ろし書いてると言ったら夢さんが買うと宣言(ぇ)。
 ・恋恋蓮歩の演習 A Sea of Deceits
 ・攻殻機動隊 S.A.C. 凍える機械
 ・Missing11 座敷童の物語 完結編
 ・悪魔のミカタ13 It/MLN It/1学期完結編
 ・終わりのクロニクル3【下】
 ・8千円程度のおにゅーのローラーブレード(インラインスケート)
試験勉強はどうした、勉強は
2004/07/16 (Fri) 01:37:43
紅堂幹人
紅堂幹人放棄。でもって、PSのKagrra,のサイトのサンプル聴いて即購入決定。正直、アルバムの『京』は耳に合わなかったんで、今度はー、と(爆)。
ハァド・シェィド
2004/07/17 (Sat) 02:42:59
紅堂幹人
紅堂幹人んー、紅堂は現在、退化してる最中である。退化してその先にあるものは、まだ見えていないけれど、あるポイントに到達すれば、更に、変化をするのだろうと思う。思うだけ、そう、思うだけ。変わる事を頑なに拒み続けてきた人間の成れの果ては、結局は人間を止める事以外ありえない。何色にも染まりやすい、影響を受けてしまう自分だけれど、自ら死を選ぶ事はないだろう。憎まれ、疎まれ、殺されるのが成れの果て。その時を目指して、この時間を過ごしている。
 ……何か、ハイなんですが、どうしましょう。暑さにやられてるのかと。蒸し暑いもんなぁ(ぉぃ)。

 悔しいと思った。自分のテクニックが足りないのだと思い知らされた。三回も転び、自分が乗せられているのだと気づく。ノってるのではない、乗せられているのだ。今までの自分は、初心者用の《Aggressive》で上級者を気取っていただけなのだと、思い知らされた。右手の中指・薬指から滴る錆の味が、自分の足で乗りこなせと言っている。
 計4時間、インラインスケートを乗り、少しずつノれてきた。以前の物との違いは、自分で速度を出そうとして上半身が疲れるのではなく、足に負荷が掛かる事。3.5km滑ると足の負荷を考えて休憩、という風にやれば手綱を落としてしまうことはない。なんて、書いても誰もわからないんだろうなぁ(爆)。
トライアル
2004/07/18 (Sun) 21:11:23
紅堂幹人
紅堂幹人かったるいと何回言えるか(違)。とりあえず、タイムアタックして、自分の体力を付けようと頑張り中。体力なくなるもんなぁ、平日何もしてないと。夏休みに体力付ける予定で。マラソンとかに出るのもいいかもなぁ、とか思ったり。走るの大好きで。けども、早くも足にガタがきてるのに気づく。右膝の半月板がずれている為に、たまにヤベッと思う事があるのだ。……体が壊れない程度の運動って、大変だよね。壊すの専門な自分じゃまずいって(ぉぃ)。

 本日の読了⇒攻殻機動隊 S.A.C. 凍える機械
続・トライアル
2004/07/19 (Mon) 13:28:38
紅堂幹人
紅堂幹人講談社ノベルス『りすか』買いに東奔西走した紅堂です。F書店A,M書店B,F書店B,D書店,A書店A,F書店C,S書店,アニメイト、と八店巡り巡って、ありませんでした(吐血)。M書店AとかA書店Bは遠くて行く気起きず。他の今月発売の講談社ノベルスは店頭にあるから『りすか』もあるはずなのにぃ……。と、ヤケになってアニメイトで『まかでみ』とか『すきしょ』とか買ってみたり。『りすか』買う為だけに札幌まで遠征しますかねぇ……(がくり)。

 ・まかでみ・らでぃかる1 誘われちゃったんですけど。
 ・BLACK BLOOD BROTHERS 1 ――ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸――
 ・とりあえず伝説の勇者の伝説4 魔力のバーゲンセール
 ・クロスカディア5 月眠ル地ノ反逆者タチ
 ・好きなものは好きだからしょうがない!! †White Flower†(上)
 ・好きなものは好きだからしょうがない!! †White Flower†(中)
 ・好きなものは好きだからしょうがない!! †White Flower†(下)
余裕余裕ー
2004/07/20 (Tue) 08:47:31
紅堂幹人
紅堂幹人とか言ってたら、もうすぐ試験なわけで。英語Iは何とか切り抜けたが、鬼門の英語IIが待っている。外国人教師なんて嫌いだぁぁぁ、白い豚め(ぁ、差別発言・実際豚みたいなボケだからいいんだが・笑)。そういや、『りすか』とか、Amazonで買えばいいんだよなぁ、とか今更思うけど、本ばかりはやはり店頭で入手したいもの。愛書に関してはラブなのですよ、ラブっ! 本への愛で足壊してたら世話ないですが(昨日の「軽く『りすか』買ってこよう」で裸足@スニーカー+折りたたみ自転車で足ガクガク+インラインスケート2時間・後者は自業自得では?・爆)。
 一人暮らしのアパートでもインラインスケート買おうか本気で悩んでる紅堂は、健康体? いや、かなり不健全なひきこもりかと。体動かすこと大好きなんですが。好きなことに関してのみという追記文が書かれるのはお約束。とりあえず、体力は付けておいた方がいいなぁ、とジャガイモ食べながら考える。芋、芋、芋の生活ぅ♪(まず食生活から改善せなあかんわ)

 本日の読了⇒クロスカディア5 月眠ル地ノ反逆者タチ
土用の丑の日
2004/07/21 (Wed) 19:24:40
紅堂幹人
紅堂幹人わぁい、土用の丑の日だぁ、うなぎイモでも食べよう♪ てことで、うなぎ食わない芋貧乏です。美味いからいいんです、芋で。……札幌とかで紅堂を見かけたらジャガイモを投げつけないようにー(手渡しなら喜んで受けt……受け取ります、はい)。
きたーっ!
2004/07/22 (Thu) 18:24:08
紅堂幹人
紅堂幹人きた、きた、きたぞぉっ、とスロット(北斗の拳)の前で騒いでたわけじゃありません(の割には何故か台の名前まで書いてる)。……いやぁ、2004/04/14と2004/05/07に某冷凍ホルモン買ったんですよ。それが399円のはずが339円のシールが貼られてたわけで(レジが必ず戸惑うので、貼り間違えです)。当然、60円得なわけで。レジにもってって「399円です」「えっ、339円じゃないんですか?」と。それが今日もあったので纏め買いしてきました。もう、確信犯的に。いやぁ、ラッキーラッキー(ぉ)。

 本日の読了⇒とりあえず伝説の勇者の伝説4 魔力のバーゲンセール
本紛失?
2004/07/23 (Fri) 17:39:09
紅堂幹人
紅堂幹人探しても探しても04/04/09に買ったはずの『終わりのクロニクル3【上】』が無い。……なんで?(爆) まぁ、それは買えばいいから置いといて(……)、りすか、買えました。余裕でありました。なんで19日にりすかだけ無かったんだろう、という疑問は残りますが。閉店間際[23:00:00迄だから間際じゃないです・爆]のTSUTAYA行ってKagrra,の凛買ってきました。ありましたよ、と喜び。昔CD買いに行って「そんなマイナーなグループのCDはありません」とか店員に言われてムカッと来た事あるからなぁ……(普通ありえないって、そんな事いう店員・苦笑)。紅堂はamazonとか通販ってのはほとんど使わないです。印象に残ってる通販はパブルスの通販で買った『空の境界(上下巻・ちなみに下巻乱丁でした)』とBrooksのコーヒー程度。本とCDはやっぱり店頭で買いたいですもん(それじゃ、何なら通販で買うんだ?・爆)。

 購入小説+購入CDメモ。 〆(幹▽人)ノ メモ...メモ...♪
 ・新本格魔法少女りすか
 ・Kagrra, 『凛』
暑い
2004/07/24 (Sat) 11:17:28
紅堂幹人
紅堂幹人なんなんすか、この暑さ、北海道でさえ最高気温30度らしいですよ。直射日光当たってる温度計は61.8度指してますよ、室温は31.3度らしいですよ、ぅぁー。てなことで、睡眠時間そこそこに、暑さで目覚めてあぢぃ、あぢぃと連発してます。

 本日の読了⇒新本格魔法少女りすか
夏祭り
2004/07/25 (Sun) 21:03:22
紅堂幹人
紅堂幹人抽選目当てでとりあえず地域の夏祭り行ったのですよ。暑かったのですよ。まぁ、室内よりはマシだった気がなんぼか。
テスト
2004/07/26 (Mon) 14:51:08
紅堂幹人
紅堂幹人テスト、駄目でした。ええ。遊びすぎ(自爆)。まぁ、そんなのは放っといて、『伊藤園の『1日分の野菜』(280gボトル)』飲んでみました。16種の野菜が入っている野菜汁99.9%+0.1%くらいレモン果汁(笑)、色はトマトベースのようで、ニンジン・トマトのハーフベースで飲みやすいです。正直、おすすめな野菜ジュース。癖はあまり無く、すんなりと飲めます(カボチャが滑らかさを出しているからだろう)。スーパーのレジ近くに置いてあったり? 280gのミニボトルだから携帯もしやすいです。野菜生活100から乗り換えようか考え中。でも、伊藤園だからなぁ……しばらくしたら無くなってそうなのがちょっと……(ぉぃ)。
 20:37:09⇒雷が凄いです。実家のある市では全然雷なんて落ちたこともないしなー、とか思ってみたり。でもって雷落ちてパソコンのデータクラッシュしたら嫌だな、と外付けHDはずしてます。ノートパソコンはバッテリあるから大丈夫だろうけど。カーテン開けて雷見てる辺り、危ない人の仲間入り?

 本日の読了⇒好きなものは好きだからしょうがない!! †White Flower†(上・中)
またまた「あの人」
2004/07/27 (Tue) 19:02:00
紅堂幹人
紅堂幹人ええ、あの人から電話ありました。D-log[040309]に書いてる人なんですが。久しぶりだなー、電話。またもやトラブルの相談です。
『出会い系サイトに登録したんだけどさー』「またかい」『またですよ』「でどうした?」『登録したメアドにDMくるんだよ』「あぁ、DoCoMoだっけ。そりゃなぁ……それで?」『自分のメアドから送られてくるわけ。変えても変えても』「DoCoMoだし、どっかから情報漏れてるんじゃねぇ? 数通なら無視するとかでいいだろ。番号変えたり機種変えたりしない限り無理」『夜中で8通とか、多すぎだし、パケ代とか気になるし……。機種変えとかか、耐えられなくなったらするかも。さんきゅ』というような会話が。相談する前に懲りてくれ(汗)。
雨、雨、雨
2004/07/28 (Wed) 00:00:01
紅堂幹人
紅堂幹人ジメジメして大嫌い。窓を開けれないのが嫌だ。とりあえず、除湿機だけでも欲しい。そんな、テスト勉強で修羅場と化した紅堂の部屋です。真剣とかそんなのは上辺だけ。フェイクで全てを覆い隠す。ポーカーフェイスはできないけれど、ニタついて愚かな自分をさらけだす。醜い姿の人間は、どんな生物よりも劣っている。堕落せよ。堕落せよ。堕落して、醜く生きれば楽になれる。雨脚が強まる中、気分がダウンしてくるのは辛いんですがー。
 運が悪けりゃそれまで。自分がミスったらそれで終わり。何もかもを運に任せて、何もかも捨てちまえるって考えさえあれば楽になれんだろ。楽に生きたい。楽に生きよう。そんな生き方で堕落していく自分は、やはり愚かで、どうしようもないんだろう。
 11:58:50⇒高音質・音声会話向けなメッセンジャーSkypeのサイト見たら、『Skype 1.0.0.10』リリースっぽいですよ。駄文=>Skypeについてで、昨日『ベータ版』で書いたばかりなのに、1日経っただけで正式版ですか。地面に膝つきたい心境です。まぁ、正式版になったし、紅堂はgallebasraでサインインしてるかと。
時間よ、戻れ
2004/07/29 (Thu) 06:59:29
紅堂幹人
紅堂幹人締め切り前とか切羽詰った時には常に思う事。まぁ、9時ごろから意識無くして[=いつのまにか寝てて]5時に起きてる辺り、まだ運はあるなぁ、と。でもって当日に試験勉強です。いつものことだよなぁ、余裕持って勉強しとけよなぁ、という話。
 ガケップチ♪ ケップチ♪ ップチ♪ プチ♪ ブチッ(微妙に嫌な音) ……と踏み潰されそうな自分です。「(やけに笑顔で)来年があるさっ。がんばれよっ>自分」てな心境ですよ。多分、前期の単位、4,5個[心理学,情報理論,経営学論,簿記原理,C論くらい]落としてます、ダメ人間確定ですよ、ガケっぷちですよ、囃子入れないでください、頼むから、いや、まじ、切羽詰まってるから>○○○/自分のせいだし、首絞めるのは勝手だよなー、とか言ったらおしまい。更に経済学まで落ちそうですよ(ぉぃ)。

 本日の読了⇒好きなものは好きだからしょうがない!! †White Flower†(下)
ぅぁ
2004/07/30 (Fri) 23:57:01
紅堂幹人
紅堂幹人時間的に今日の日記ですか、明日の日記ですか、いや、時間的には大丈夫だ、大丈夫に決まってる、暑さでバテバテだけど。そいや、実家に帰ってきたんですが、凄いです、戻ってくる途中の手段。『高速バス』での出来事。もちろん高速道路走ってるバスですよ。乗ったらですね、運転手=シートベルトつけてないんですよ、ありえねぇっ!と。しかも運転手は「席につきましたらシートベルト付けてください」とかアナウンス。ありえねぇー、と。バスは全部「禁煙車」なのに通常で赤く点灯してる禁煙の文字が消えてるし。バス内部に書かれてる「安全運転、サービスを心がけます」じゃねぇよっ! 終着辺りでは「えー、社内のエアコンが故障しました」……もう、どうでもいいです、と猛暑の中、歩いててグロッキー、素で道端@一応日影で倒れて携帯で助け呼びましたよ、情けない(自爆)。そんな暑い日。北海道で、ラムネでも飲みましょう(関係ない)。買いましたが。封開けろ、俺。クーラー掛けてる部屋から出たくないのが本音。
タイピング結果
2004/07/31 (Sat) 02:06:08
紅堂幹人
紅堂幹人久しぶりにe-typingやったんですが、デスクトップで打つよりもノートパソコンで打つ方が間違い少ないでやんの。いやまぁ、普段使ってるのがノートパソコンだから、って言われたらおしまいなわけで。久々にやって400pt台でホッとしたり。
 402pt