ゲーム攻略中
2004/11/01 (Mon) 01:58:29
紅堂幹人
紅堂幹人『うたわれるものDVD版』の『高難度・参』の攻略を再開。実に10ヶ月ぶり(ぁ)。セーブデータアーカイヴのsavedata_52_05.exeとsavedata_52_06.exeを公開しました。……疲れる(マテ)。
 14:04:37⇒JavaScriptだけで『一括宣伝バトラー』を作成中。battler.jsだけでいつでもどこでも呼び出せるようにー、と。日本語で文字化けする所に悩んでたり英字で書けばいいや、とか悩んでなかったり。どっちだろ、謎。まぁ、いいや、と『P@D HP B@ttler JS v1.00』を作成完了。Perl版は放棄で(爆)。
有り方
2004/11/02 (Tue) 21:57:54
紅堂幹人
紅堂幹人こうではいけない。このままではだめだ。そう思う事から始まり、疑問を投げかける為にページを作り、公開する。てことで、JavaScriptってどーよ的に別窓開く場合についてのみ版で書いてます。JavaScriptオフにしてたら使えないのであれば無意味な指定は止めるべきである、という事。救済措置を取れるのであればいいが、取れない人も多いので(苦笑)。
Hotmail容量
2004/11/03 (Wed) 17:22:05
紅堂幹人
紅堂幹人少し前にHotmailのメールボックス容量が250MBと大増量した(@msn.comだとまだ増えていないようだ)。OutlookExpressでHotmailの使ってる場合だと、メール保存用に重宝するなぁ、と思ったり。XPHomeからXPProに初期化してOS入れ替えようかな、と思ってるのでメールを大量にHotmail側に入れてたり。これでOutlookExpressを使っている場合のメール保護方法ができたわけで、良い感じ。
 テスト・ザ・ネイションやろうとiq2004.exe落としたら、「旧バージョンです」とか「インターネットに接続されていません」とか表示でてきたり。何よ、それ、て感じで潔くローソンで取ってきた用紙に書いて始めようかな、とか思ったり。Norton切ったらいけたので用紙とアプリの両方でやってたり。ぅぁー、全然駄目だー、とか叫んでたり。アプリの5.知覚.61~70の解答の所が視点転換と視覚化が逆になってたり。どっち? 答えあわせすると、全然駄目で凹んだり。論理が12/15と絶対違うだろ、という結果に。総合結果? 訊くな。凹む。

 本日の読了⇒学校を出よう! Escape from The School
短眠
2004/11/04 (Thu) 21:45:38
紅堂幹人
紅堂幹人1,2時間だけできちんと起きるから。というのは紅堂としては無理。自室のベッドなら絶対熟睡します。目覚ましかけてもいつのまにか無意識に止めてるし。てなことで、目覚めても目覚めなくても、覚めない夢を見続けていたい。というよりも、下らない講義なんて聴くだけ無駄無駄、テキストエディタ開いて適当に写しておきましょう。なんて事で、講義中にノートパソコン持ち込んでメルブラReACTなんぞやってた紅堂です。ノートの板書とか無くしてパソコンだけの授業にならんかな…。
細かくいじり
2004/11/05 (Fri) 23:22:38
紅堂幹人
紅堂幹人小さな更新ばかりをして、自己満足だけしてたり。indexもHTML-lintで74点まで言ったし。何か、暇があればテトリスかメルブラReACTやってるなぁ、と気づいて暇なら文章書けばいいのに、と思って指を動かすと何も打てなかったり。
今更気づくこと
2004/11/06 (Sat) 05:29:45
紅堂幹人
紅堂幹人XP-Pro入れるので5回くらい。てことで、かなり時間取られました。XP-Homeの方がやっぱり細かい動作軽いよなぁ、とやっぱり戻そうかと考え中。とりあえず、不必要な機能停止停止。
 KOTOKOさんのラジオ番組、AIR'G(FM北海道)でやってるんだけど、土曜日の18:00-18:30で種デスティニーの時間とちょうど被ってるよなぁ、とか思ったり。、、、。種優先でどうしても見ちゃうんですがー。

 本日の読了⇒学校を出よう!2 I-My-Me
WebRingのリングマスターとして
2004/11/07 (Sun) 04:18:49
紅堂幹人
紅堂幹人剣と魔法の小説リングの巡回手伝ってました。45サイトが削除・警告対象になってたり。で、今度は自分のオリジナルイラスト・CGリングを巡回してるわけですが、閉鎖サイトの多いこと多いこと。言い方は悪いけど、吊って死ねます。結果は1129サイトから994サイトになりました。135件減り。実際は143件くらい削除で8件本登録で+の計算です。更に-12で合計982サイト。
Freewebがisweb(Infoseek)に吸収されて、InfoseekがHOOPSを吸収した。
その後、Infoseekと日本Lycos(Tripod)が楽天に吸収された。
で、更にInfoseekとlivedoor共同でやってた無料ホームページサーヴィスもInfoseekに吸収。
www*.freeweb.ne.jp/****/~/ → isweb*.infoseek.co.jp/****/~/
isweb*.infoseek.co.jp/****/~/ → ~.hp.infoseek.co.jp/
~.hoops.ne.jp/ → ~.hp.infoseek.co.jp/ (IDが重複した場合はIDが『~-web』になる)
~.tripod.co.jp/ → ~.at.infoseek.co.jp/
~.infoseek.livedoor.net/ → ~.ld.infoseek.co.jp/
という感じ。かなり変わってる。ユーザとしては迷惑の一言に尽きるが、無料サーヴィスなので仕方がない。
で、プロ野球とかで競争してたlivedoorは「Infoseekと共同」でやっていた方をInfoseekに移行。
>livedoorのユーザの皆様に無料でご提供している「livedoor 無料ホームページ」は、livedoorとInfoseekが共に運営して参りましたが、今後、独自のサービスをスタートするため、一時休止させていただくこととなりました。
と、【一時】休止っていうか移行なんだから、livedoor側からして見れば一時サーヴィス完璧休止です。該当サーヴィス相応の物を再開するわけじゃないし。
その独自のサーヴィスってのが『livedoorBlog』なわけですよ。まぁ、休止期間から独自に、ってのではあってますか。
で、今月からlivedoorがAAA! CAFEの業務を一部譲受。つか買収ですか。
f*.aaacafe.ne.jp/~~/ → a*.livedoor.jp/~~/になったわけです。
楽天側が3つ。livedoorが1つ(もうすぐでAAA! CAFE引き継いで2つになるが)。
サーヴィス的に信用できるのは楽天で、いまいちなのがlivedoor。これからAAA! CAFE、どうなるんだろ。
ちなみに、紅堂はAAA! CAFEアカウント持ってたけど消されたクチです(FFA置いてたからだろ、それ)。
謎の電話
2004/11/08 (Mon) 18:01:50
紅堂幹人
紅堂幹人つぅか、FAX無いのにFAXぽい電話がくるんですが。何回も難解もで、流石にムカつくので電話線抜きました。使わないし(死)。知り合いではないだろうし、これ、空き巣とかのいついないか、とかの確認用とか? って、FAXなら留守でも受信する機能あるし違うだろうなぁ……。うち、ナンバーディスプレイ対応機じゃないし。たんなる番号間違え?
 何か、2.5インチの外付けHDドライブがすっごい欲しくなってきました。ノートパソコン用緊急時のドライブにしたいので。
軽量化
2004/11/09 (Tue) 22:34:08
紅堂幹人
紅堂幹人ヘルプファイル消したり色々やってたり。.hlpとか.chmとか.cntを検索して一気に削除。軽量化しようとして、無駄だよなぁ、と3GB程度になったのでバックアップイメージ作ってDVDに焼こうかと考えたり。

 本日の読了⇒学校を出よう!3 The Laughing Bootleg
吐き気
2004/11/10 (Wed) 11:08:30
紅堂幹人
紅堂幹人ホットケーキが焦げて凄い匂いに。マジで吐き気が(自爆)。慣れない事はするもんじゃないな、と思った今日この頃。あぁ、頭痛い……。おまけに腹痛までも…(焦げたのをもったいないから、とか考えて食うなよ)。で、伊東家の食卓でやってた炊飯器で作ったらー、とか思い出して作ってみると成功。懲りずに食ってます。でも、これじゃあパンケーキ(ぁ)
バックアップイメージ
2004/11/11 (Thu) 02:19:10
紅堂幹人
紅堂幹人バックアップをDVD1枚に収めることができました。CD3枚の時は何か壊れたとか表記でたけど、これで大丈夫だろう……。大丈夫だといいなー、と切実に思ったり。復元で空きクラスタやら埋めてAd-awareやSpybotやデフラグソフト使いまくりで4時間以上待って料理して夜食食べてしてましたよー。待つのは辛い。
 午前6時に床につき、寝過ごして起きたら12時半を指してました(爆死)。夢さんを寝不足にして寝過ごさせようという作戦は失敗し、ミイラ取りがミイラになったとでも言えば良いのでしょうか。……まずいよなぁ、もう休めないよ(爆死)。

 本日の読了⇒学校を出よう!4 Final Destination,5 NOT DEAD OR NOT ALIVE,6 VAMPIRE SYNDROME
 気づけば久々の3冊読了。
CorumOnline
2004/11/12 (Fri) 18:39:44
紅堂幹人
紅堂幹人なんとなく、コルムる事に。まぁ、ちまちま上げていこう。
 ⇒対人交流が大嫌いな紅堂のことで、やっぱり人が多いので止める事に。人ごみ大嫌い。
 ねこねこから『しょんぼりファンクラブ 不定期会報Vol.1』が届きました。麻雀…買おうかどうしようか悩んでるんですが(ぁ・爆)。

 ・エンジェル・ハウリング9 握る小指――from the a spect of MIZU
 ・キノの旅VIII the Beatiful World
 ・空ノ鐘の響く惑星で3
 ・空ノ鐘の響く惑星で4
 ・空ノ鐘の響く惑星で5
 ・伝説の勇者の伝説7 失踪の真相
 ・電撃!! イージス5
 ・DADDY FACE メドゥーサIII
なんだかんだいって
2004/11/13 (Sat) 23:52:18
紅堂幹人
紅堂幹人コルムばっかやってる自分が。目が痛くなり、それが原因で止める事になりそうな予感。まぁ、実際目を悪くするならば本を読んで、と思ってるので。本に視力を奪われるならば本望だ、と。……ひとつわかったこと。これで交流好きの人間がやったら真性のヒキコモリなるんだろうなぁ、と。
工房にて
2004/11/14 (Sun) 15:50:19
紅堂幹人
紅堂幹人パソコン工房で2.5インチHDとそのガワ買ってきました。ノートパソコンの”もしも”用なわけですが。
バックアップソフト
2004/11/15 (Mon) 00:29:39
紅堂幹人
紅堂幹人フォーマットたりなんやかんやしてバックアップのノート用HDできました。やっぱりTureImageが一番いいなぁ、と思ったり。今まで分割してCD-Rに焼いたら壊れてますとか表示された事は2回。それは単に駄目なCD-Rだったからだと自分に言い聞かせてみる。今回はDVD+Rに焼いたしなぁ、DVD-Rなくて(死)。

 本日の読了⇒キノの旅VIII the Beatiful World
雪景色
2004/11/16 (Tue) 23:40:38
紅堂幹人
紅堂幹人ぐっすりと12時間ぐらい寝て起きると外は雪。道央から北は雪が積もっているらしかった。バスに乗っていると、普段は1時間半の道のりが速度規制などによって2時間も掛かる。実家に帰る時は計画立てないとまずくなるなぁ、と思ったり。札幌は積もってなかったしなぁ、雪。
螺子が緩んだガラクタ
2004/11/17 (Wed) 22:11:27
紅堂幹人
紅堂幹人月・火と自主休校したせいか頭の螺子が緩みまくり。まぁ、いいんですが。ゼミで都会と田舎なんて事を発表する事に。都会といえば上京すると言うように東京、ってイメージがあるなぁ。北海道で言う札幌? 札幌を都会だと思ってる時点で道産子は田舎の人間て分類されると紅堂は思うわけだよ。本当。
コルムゥ――ッ
2004/11/18 (Thu) 23:44:00
紅堂幹人
紅堂幹人ああ、コルムばかりやってます。意外に長続き。まずいぞ、これは。まぁ、飽きれば…って、いつになったら飽きるんだ俺。モンスターを攻撃する事でストレス発散させ、Lv上げを目的とした時点でストレスを発している。何だか空回り。今日まで育ててきたLv37サマナーをデリキャラして一から育てなおすことに決定。地道に死なないようにがんばろうかと。
ウェブデザイン
2004/11/19 (Fri) 01:42:38
紅堂幹人
紅堂幹人細かい修正にはやはり1px透過GIFが欠かせない。まぁ、GIFが嫌ならば透過PNGや、単色背景ならばその色の1pxJPGでもいい。</a~>改行(タグじゃなく、見やすいように改行)<aとすると、半角スペースが入ってるように表示されるためによろしくない。故に</a><a (ここで改行)href=~とするわけだが、その際に/aとaの間に1pxのimgを入れればデザイン上納得できるようなものに仕上がるケースが多い。まぁ、人それぞれですかな…。別にわかってる人がほとんどなんだろうけど、ズボラな人が多い世の中ですから。紅堂は几帳面といわれがちです。
新パソ購入
2004/11/20 (Sat) 16:33:31
紅堂幹人
紅堂幹人新しい自分専用パソコン買いました。WindoiwsXP Home SP2です。無線LANがドライバ拒否られてネットに繋げないとかFirewallオンにしろゴルァとか色々あってうざいのでWindows2000辺りがいいのかもなぁ、とかポケーっとしてたりします。WindowsXP Proも色々と相性的に悪いし(ぉぃ)。

 ・エンジェル・ハウリング10 愛の言葉――from the aspect of FURIU
 ・まぶらほ もっとメイドの巻
 ・ヴァンパイヤー戦争5 謀略の礼部クーデター(講談社文庫版)

 本日の読了⇒電撃!! イージス5,まぶらほ もっとメイドの巻
ゲイツは地獄へ落ちろ
2004/11/21 (Tue) 03:22:20
紅堂幹人
紅堂幹人てかM$なわけですが。WinXP SP2がこれじゃあ、Longhornはどうなるんだ、という話。Longhornでもこのままで”せきゅりてぇ”なんてほざくならもう見捨てていいかと。もう見切っているユーザは賢明なんだろうなぁ。セキュリティ対策とか云々はSymantecとかそういう会社のソフト使えばいいんだし、OS側でやるのは無駄。強制させたい、とかは駄目だね。で、OS入れ替えるのにOSが読み込めなくなったので一旦PlamoLinux入れてパーティションを初期化、それからWindows入れなおそうかと。
 入れなおせました。WinXP SP2よりは遥かに良い。
IEEE1394でネット接続
2004/11/22 (Mon) 18:45:20
紅堂幹人
紅堂幹人デスクトップ側をメインにするとすれば、とか考えて、IEEE1394でネット接続できるようにやってみました。EthernetPortで繋げばいいじゃないか、とか思うんですが、NTTから貸してもらってるルータが壊れt(ry……。そろそろ「何か調子悪くてつなげないんですけど」とか電話しようか。取り替えてもらえるかわからないが(死)。
朝寝て夜起きる
2004/11/23 (Tue) 21:02:54
紅堂幹人
紅堂幹人昼夜逆転は頭に悪いのでやめましょう。しかし、、、よく昼間寝れたな、とか感心。いつもなら廃品回収とかの迷惑騒音が響いて寝るどころじゃないのに(マテ)。
おきまりのツール
2004/11/24 (Wed) 22:22:24
紅堂幹人
紅堂幹人デスクトップをメインにするべく色々とお決まりのもの入れてたり。で、テレビチューナ付いてるんだし、と繋いでみようとして挫折。よくわからんです。
呆ける危険性
2004/11/25 (Thu) 19:11:03
紅堂幹人
紅堂幹人午後からだけ講義っていいよね。しかも3講休んで4・5だけ出るとか。久しぶりに昔書いた小説を公開するわけじゃないのに無意味に編集。頭がどんどん馬鹿になっていってるのだなぁ、という自覚だけが出てきて怖かったり。
レポート
2004/11/26 (Fri) 23:27:53
紅堂幹人
紅堂幹人レポートあったんだっけ、とか地獄見る予感。原稿用紙5枚分をボールペンで書け、というもの。しかも論理組み立てきちんとしろや、という。論理思考力皆無な紅堂じゃ無理無理。……地獄になりそうだ。
ネトゲ
2004/11/27 (Sat) 02:11:27
紅堂幹人
紅堂幹人何だかんだいって未だにコルムやってるわけですが。いや、まぁ、なんですか。ネトゲはほどほどにしましょう。
朝夜逆転
2004/11/28 (Sun) 20:28:52
紅堂幹人
紅堂幹人ぐったり。もう、朝に寝て夕方に起きる生活。夜のほうが活動しやすい夜型だしなぁ…動物占いクロヒョウだし(関係ない)。
地震
2004/11/29 (Mon) 03:35:30
紅堂幹人
紅堂幹人北海道地震ですよー、結構でかい。て、tenki.jpで見たら釧路沖とか震度5強観測してる地域もあるようで。紅堂の住んでる地域は震度3ぽい。て、日記のログ上げろよ、俺(爆)。
とうとう、北海道に冬がやってきました。外を見ても雪、雪、雪。すっごい寒いです。昨日の17時に買い物に出た時にはまだ降ってなかったってのに、19時には窓の外に白いものが見えていた気がするし。自転車しまわないとな、とか思ったり。
蔵書整理してたら『終わりのクロニクル 3【上】』とかが出てきて苦笑。ダブりました。『トゥインクル☆スターシップ5(だったか6だったか)』もダブってるわけですが。売ろう。春になってから(ぁ)。
PIERROT!!
2004/11/30 (Tue) 19:30:11
紅堂幹人
紅堂幹人PIERROTのFREEZEを買いにTSUTAYAまでダッシュ。雪道で辛い辛い。自転車でオフロード滑った感じ。NEW ALBUMのコーナにFREEZEが置いてなくてあれ? と思いアルバムの棚に足を向けたらFREEZEがあったり。なんでこういう対応なのかなぁ…と苦笑。もちろんDVD付の初回版を購入。早速帰宅後mp3にリッピングしてmp3プレーヤに入れたわけで(oggにしようと思ったけどCodecなくてLIMEmp3で我慢した)。初聞きはふーん、という感想。で、DVD見ようとパソコンに入れたらDVDデコーダが入ってませんとか何とか。……あれ? まぁ、いいや、と眠気が襲ってきているわけで……。