セミ
2005/09/01 (Thu) 17:37:43
紅堂幹人

紅堂幹人ミが家の前にいたので写真撮ったり。あとは、自分の声に鬱りそうに。憑霊るんですとか転移るんですとか鬱るんですとかそういう感じ。ノートパソコンのマイクもスピーカーも調子悪いし、更には選挙カーのうるさいアレ。もうストレスでストレスで胃が如何わしい想像しちまいそうですよ。何だそれ。まぁ、胃は強いので胃薬飲んでがんばります(胃薬飲む時点で胃弱いのでは……)。意味不な内容だなぁ……。ごめんなさい、申し訳ありません。地声は嫌いで、それじゃあ何かを言うのも楽しめないどこから苦痛でしかないのです。物真似芸人が”自分の声で仕事をする”のに抵抗があるのと同じですよ。あと、TMRの曲pvみて今回は天使かぁ、とか思ったり、SEX MACHINEGUNSの愛人28のpv見て笑ったり。そんな日。

今月のメモ書き
2005/09/02 (Fri) 05:12:07
紅堂幹人

紅堂幹人月の小説購入予定表という事で書いておこう。1日に『涼宮ハルヒの陰謀』『宝はマのつく土の中!』/8日に『九月は謎×謎修学旅行で暗号解読』『ニンギョウがニンギョウ』/10日に『半分の月がのぼる空5 long long walking under the half-moon』『ウィザーズ・ブレイン5 賢人の庭<下>』『レジンキャストミルク』/15日に『桜闇〈建築探偵桜井京介の事件簿〉』という感じで。レジンキャストミルク以外シリーズ物ですな。レジンキャストミルクはWeb上の紹介でも面白そうだし挿絵師さんも好きな方だし読んでみようかな、と。あぁ、Day Die-[a]ryも改造しようかなぁ、ただ、トラバ未だに仕組み理解できなくて付けれてないけど(ぁ)。三日月さんという方からメールもらう。リトロマ攻略の一部表記ミス。ディプロマEND“Cleric”は明らかにカヤなのにアリアと表記してたようで。ありがとです。

ハング後のフォローミス/携帯げっとー
2005/09/03 (Sat) 03:56:21
紅堂幹人

紅堂幹人竜門CGIいじってる最中にハング、再起動後にそのまま修正後のCGIをアップしたら中身はバイナリ値で言えば00ばかり。中身はありません、って奴で。バックアップの物もなくて一週間分の改造を数時間掛けて一気にやりました。まぁ、一度やってたら簡単といっちゃあ簡単なのですが、細かい箇所は戻せず。チャットCGI改造についてメールをもらうが内容が不透明。で、直接そのチャットへ行ってもCGI改造というよりもスタイルシートについてで、optionのスタイルシート指定についてだ。それくらい『option背景色』とかでググればいくらでも出る。よく調べもしないで何故態々質問メールを送るのかが理解できない。ついでに、紅堂の嫌いなチャットCGIだったし(COM CHATは好きだがYY-CHATは嫌い・マテ)。ヘヴィメタルを聞いてみる。SEX MACHINEGUNSとか初期Xとか。あと、GammaRayやIRON MAIDEN。洋楽はどうなのよ、と思っていたが、正直自分が間違っていた。普通に聞けるし、いい。TSUTAYAにもっとあったらレンタルしようかな。で、携帯げっとー。G'zOne TYPE-R黒ですよ。2回目のG'zOneです。て、機種名は5513SKA。

アンケート/ショックな事
2005/09/04 (Sun) 01:58:14
紅堂幹人

紅堂幹人ソリンスタンドについてのアンケートに答えたら1000円分の図書券くれる、ってんで答えてみる。で、1000円分の図書券げっとですよ。前にもプリンターのアンケートに答えてもらったことあるもんなぁ。そういうの回答したり応募すると結構良い感じですよ。小銭稼ぎ小銭稼ぎ。図書券使ってアニメイトで2冊購入。ポイントも付いたし良い感じ。で、auの携帯のezweb用ブラウザーって変わってきてるんだなぁ、とか思いショック。いやまぁ、良い事だと思うんだけど、昔の携帯だとTABLEタグ使われてたら読めなかったりしたし、それ意識したデザインにしたりね。てかね、てかね? cssまで読み込んでるのにショック。登竜門のトップのURL(novelist.s57.xrea.com)でアクセスしてもきちんと表示されてるんだもん。まぁ、モバイル用入り口はTABLEタグ読み込めなくても大丈夫なように、と一番上に書いてますが。ただ、昔の携帯のブラウザーで読み込めるか疑問です(死)。

 小説:所持1157+購入2=合計1159冊/未読:135+購入2=137冊
  ・ハルヒ7 涼宮ハルヒの陰謀 谷川流/いとうのいぢ 角川スニーカー 初版 600 2005.09.01
  ・マのつく12 宝はマのつく土の中! 喬林知/松本テマリ 角川ビーンズ 初版 438 2005.09.01

目を酷使する
2005/09/05 (Mon) 02:55:31
紅堂幹人

紅堂幹人んてーか、パソコン向かったりといった事多くなって、視力低下がそろそろ気になる。というか既に裸眼0.0000......といった感じな紅堂の視力はまずいと思うのですが。そんな中パソコンのデータ打ち込み作業のバイト引き受け、今日から開始。とりあえず、文字打ってきちんとすぐ出てくるスペックならいいなぁ、とか祈ってたり。単純にリストデータの打ち込みでエクセル作業なら、絶対CSV形式で打ってから貼り付けるぞ(笑)。まぁ、個人的にはパソコンさえ触れればいくらでも作業やるわけなんですが。仕事ってのはやっぱり金を貰う事。集中してやるなら集中してやる。そうして誰かが頑張らなければ中途半端に終わるだけ。与えられた仕事は確実にこなさなければならないし、増してや他の人いない状況だという(他のバイト君は見つからなかったらしい・爆)。で、バイト終了。住所録みたいにどんどん老い耄れの個人情報をDBに追加していくバイトで、紅堂としては気に食わなかったので一日で終了。先の短い老い耄れのデータ入力するのに疲れるし、専用ソフトで入力するなら誰でもできる。タイピングが速いとか遅いとかほぼ関係無い物だったし、と。てことで、後10日は色々と作業してたりします。ラストサマー。て、北海道的にはもう秋ですがね。と、バイト帰りにマリーに似た茶色のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルが居て撫でる。んで飼い主さんと犬話しながら2匹のキャバリアを撫でていると、何かこみ上げてくるものがあってつい涙腺緩んだり。茶色のキャバリアは本当にマリーみたいで、なんてーか、ね。

 本日の読了⇒宝はマのつく土の中!

擬似タグ/恋愛バトン
2005/09/06 (Tue) 04:26:33
紅堂幹人

紅堂幹人[b]と書いたらボールドタグの役割をするよう表示する、という物だ。まぁ、CGIで相互変換するようにするだけなんですが。それって色々と厄介だなぁ、とか今更思ったり。=~ s///g;で置き換えるわけですが、\[b\](.*)\[\/b\]という一組のボールドタグを普通のボールドタグにするだけ。これだと、複数ボールドタグが使われている場合に問題が生じる。というわけで、一つずつ開始タグと終了タグを置き換えたり。$cnta = ($_[0] =~ s/~/~/g);ってやって$cntbと比べて同じならきちんとタグが閉じられているとか判別する、って方式にしたり。ルビタグが厄介かも、とか思ったり。そんな日。紅堂が未熟なだけですが……。何故か歩(ほし)から恋愛バトン回ってきたので答えてみる。俺に投げるなんて、間違ってるよ、キョウジ……。
◆1.今現在、気にする人好きな人恋人はいますか?『いませんorz ヒッキーにはリアルなんていらんのじゃぁぁぁ、二次元のかわいこty(ry』 ◆2.それはどんな人?『いませんってばorz』 ◆3.好きなタイプは?『えっとね、ツインテールでね、ロリィでね、そしてツンd(ry』 ◆4.逆に嫌いなタイプは?『おばさん。怖い。って、タイプじゃないけど』 ◆5.異性でココに弱い!!って所は?『さぁね(うわ、流しやがった)。……捨て猫のような視線(待て)』 ◆6.好きな芸能人は?『げーのーじんって何なのさー。あれだね、芸能人なんて大嫌いだから』 ◆7.好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?『えっと、えっとね、廃屋『唐尾家』で唄うと亡霊に憑かれるらしいから唄わないようにって諭すと思う(何だ唐尾家って)』 ◆8.逆に唄ってあげたいのは?『亡霊の為に『-187-』(マテマテ、死ね殺してやる連呼ですか?)』 ◆9.今好きな人のために努力しているコトは?『無い無い。いないし。ってことで次いこー、次』 ◆10.好きな人にされて嬉しいコトは?『今までの数少ない経験上、ないでしょう(マテ)』
 ◆11.バトン回す5人『ちゃぶ台と一緒に投げてやるー。京都のV系こと【ユメさん】おお心の友よっ!【楓さん】おぉ、これが若さか……【秋夜さん】、へたれ腐女子(紅堂と同じ『受け寄りのリバ』)らしい【梨紅さん】、こわいよこわいよがぐがくぶるぶる【薫さん】に』……って、無理やりあげてみる。サイト持ってない・サイト休止中の人は某プロフでよろしくね(謎)。前回回したのに答えてくれなかった某人以外に回してます。

偏頭痛の朝
2005/09/07 (Wed) 23:21:34
紅堂幹人

紅堂幹人りあえず朝からバファリン2錠飲み下したり。で、朝から雨で引きこもり。久しぶりにAN HTTPd落として設定やってみるがPerl設定してデフォルトインデックス指定してパス指定するだけできちんと動いて結構楽だったり。昔は何かわけわからんくて投げたもんなぁ。でも、Perlいじるだけならエラー表示とか優しい04WebServerが良いかな、という感じで。で、AN HTTPdでどこで落としたか忘れた著作権表示のないアップロードCGI動かそうとしてもアップできなくてWindows鯖上で動く簡易ファイルエディタを作成したり(単にWindows鯖では不要なパーミッション設定付けてないだけの手抜き品)。あぁ、あとDay Die-[a]ryマジで更新した方が良さそう(死)。

台風の去った朝は
2005/09/08 (Thu) 12:04:45
紅堂幹人

紅堂幹人風、北海道も去り、風とか心配なだけという状況。天気予報では雨なのに晴れたり曇ったりで出かけようか迷ってるという(何)。風が強く、雲の流れが早い。だから空を見上げれば晴れだったり雨雲かもしれないものだったりするわけで。とりあえずDay Die-[a]ryに記事検索機能付けたり。去年のログも読めるようにしとこうかなぁ、忘れやすい自分のためにも(死)。日記のログ呼び出しを変更、なんて阿呆な処理やってたんだろうなぁ、と。XMLで&のままじゃダメってだけでそれがわからなくてだもんなぁ(苦笑)。&すりゃいいだけなのに(死)。

マルチオーディオプレイヤー
2005/09/09 (Fri) 01:24:35
紅堂幹人

紅堂幹人転送中にうちのiRiver H140ちゃん本体からすんげぇ嫌な音がして焦る。15ヶ月で寿命か。というか、落とし過ぎ、ぶつけ過ぎ。ogg対応のマルチオーディオプレイヤーってどれくらいあるんかなーって探したら40GBでogg対応ってiRiverのH140とH340しかないのに吐血。iPodの60GBとかいいなぁ、とか思うけど、ogg対応してないのが痛い。紅堂がリッピングするのってoggなんだもん(ぉ)。今までの全てリッピングしなおすとかは考えられないので、iPodがogg対応になってくれる事を切に祈ったり。いや、40GB以上でogg対応してるHD式マルチオーディオプレイヤーがあればいいんですがね。朝からセミがうるさかったり、暑くて窓を開けたら開けたで選挙カーの騒音が響いてきて昼寝もできない。そんな日ですよ。

残り10日
2005/09/10 (Sat) 01:11:48
紅堂幹人

紅堂幹人10日っていうか、10日もう切ってる気が。夏休みももうすぐ終わりかぁ、再試験対象ってあるのかな、とか心配になってたり。ぅぁぁぁ、小説読了してないよ、夏休み中に100以下にするつもりだったのにっ!(今更無理だろう残り136冊か?) あぁ、明日はFateのTYPE-MOON通販、なんて考えてる自分がいますよ?

 本日の読了⇒涼宮ハルヒの陰謀,ポストガール3

君に送る言葉、君に捧ぐ言葉
2005/09/11 (Sun) 05:44:42
紅堂幹人

紅堂幹人記件名関係無し(死)。そういや、2,3年ぶりに携帯に着メロ入れましたよ。ユメさんに送ってもらったオタク系のしかつかってなかったのですよ(ぉぃ)。ガゼットの未成年とか、mmf形式ので検索してURL直打ちで保存。金掛かるのはどうしても嫌だしー、と。まぁ、偏ってるのはいいとして。で、ポスガ4読了して残り133冊になりました。まだまだあるなぁ……。で、Fate/hollow ataraxiaの通販注文ページで固まってる紅堂です。8時丁度になっても注文フォームが表示されない(何)。重い。っちゅうかサーバ落ちてそうな予感がします(マテ)。Ping打ってもRequest timed out.しか返ってこないし(苦笑)。08:14、鯖復活ぽく、注文ページへのリンクが表示される。が、アクセス過多で表示されない(泣)。フォームのURLリロードしたらForbidden表示になったし。ぅぁ、せっかく注文フォームに入力しても受付側のPHPにPOSTしたら表示されないという。ぉ、08:22、入力確認のページになった。あとは注文押しだけ。なんだけど、なんだけど……表示されねー(吐血)。同じく注文するって言ってたユメさんはどうなったのだろうか(何)⇒寝過ごしだったらしい。次回がんばれー。08:30、何度もやってたら『既にご注文済みです。』の表示が。08:23に受付完了らしく、成功らしいです。さてと。おやすみなさい(マテ)。と、寝ないで小説買ってきました。Gシリーズの『τ』と『青の聖騎士伝説II』は持てなくなりそうだったので断念。ニンギョウがニンギョウはノベルスなのに何でそんなに豪華そうなんだ、ページ数少なそうなのに高すぎ。買い損かなぁ……。

 小説:所持1159+購入5=合計1164冊/未読:134-読了1+購入5=138冊
  ・私立霧舎学園ミステリ白書6 九月は謎×謎修学旅行で暗号解読 霧舎巧/西村博之 講談社ノベルス 初版 950
  ・ニンギョウがニンギョウ 西尾維新/None 講談社ノベルス 初版 1500
  ・半分の月がのぼる空5 long long walking under the half-moon  橋本紡/山本ケイジ 電撃文庫 初版 550
  ・ウィザーズ・ブレイン5 賢人の庭<下> 三枝零一/純桂一 電撃文庫  初版 670
  ・レジンキャストミルク 藤原佑/椋本夏夜 電撃文庫 初版 590

 本日の読了⇒ポストガール4

寝てばかりの日
2005/09/12 (Mon) 20:25:00
紅堂幹人

紅堂幹人時半に起床し、色々とログコンバート作業やってボーっとしながらスキャンディスクでH-140をチェックするが物理的にダメージ受けているらしく途中でまったく動かなくなるわで強制終了。そんな感じでいつのまにか寝入ってたとか。えーっと、『ニンギョウがニンギョウ』読了。意味不明だし、紅堂的には死に金使っちまったなぁ、と思ってます。内容意味不明すぎだし、これなら最高でも出して400円。1短編100円ならまだどうでもいいか、って程度。好んで損したい人は買いなさい。損したくない人は買わないように。『九月は謎×謎修学旅行で暗号解読』はプリクラシールとかが読むのに邪魔。つか、切り取りやすいようにしとけ、と言いたい。

 本日の読了⇒ニンギョウがニンギョウ

雨の音を聞きながら
2005/09/13 (Tue) 02:07:04
紅堂幹人

紅堂幹人りにもWebRingの閉鎖サイト・ナビバー非設置サイトが多いと叱りのメールを頂いたので雨の音を聞きながら手動全サイト巡回を開始。一つ一つ管理画面からチェックしていって削除するという古典的なやりかたではあるけれど、確実性だけはあるという。で、メイトで5冊購入。星界はアニメも見たこと無いし、紋章だけでも読んでみようかな、と。実はロードス島戦記と天秤に掛けて星界の紋章の方が3冊だけで済むと決定(死)。あー、今年だけで何万円小説に注ぎ込んでるだろ、俺(何)。今年だけで既に180冊は小説買ってるわけで。9万以上掛けてるなぁ(吐血)。

 小説:所持1164+購入5=合計1169冊/未読:137+5=142冊
  ・青の聖騎士伝説II LAMENTATION OF THE EVIL SORCERER 深沢美潮/米田仁士 メディアワークス 初版 1800
  ・星界の紋章I 帝国の王女 森岡浩之/赤井孝美 ハヤカワ文庫 二十六刷 500
  ・星界の紋章II ささやかな戦い 森岡浩之/赤井孝美 ハヤカワ文庫 二十三刷 540
  ・星界の紋章III 異郷への帰還 森岡浩之/赤井孝美 ハヤカワ文庫 二十二刷 500
  ・よくわかる現代魔法 桜坂洋/宮下未紀 集英社スーパーダッシュ 第七刷 638

移転検討中
2005/09/14 (Wed) 03:00:42
紅堂幹人

紅堂幹人mosiro.comから他有料サーバへの移転を検討中です。『アダルトはテキストなら可』など明記されてていいかなぁ、と。登竜門の別版作るのには良いなぁ、と思ったので。転送量とかについて問い合わせしてみたり。ガルバスラ移転だとすると、HTML群計4MBの転送量ってどれくらいなのかわからないし。10日間の試用じゃわからないし、金掛かるけど2ヶ月間約2000円振り込んで試すかも。結構本気で移転検討中なのですよー。というわけで、試用期間10日です。

移転の可能性大
2005/09/15 (Thu) 05:51:01
紅堂幹人

紅堂幹人理ツールとか充実してるし、確実にomosiro.comよりは上(笑)。サーバの接続具合とかは不明だけど。流石値段だけはある。XREAのようなログ監視機能もあるが、転送量などの表示がやや見づらい。規定転送量としては700,000KB/Day行かなければいいわけだし、毎日ログ監視しつつ細かい部分で調整すれば良い環境だと思う。てことで、今日4,200円振り込んでこようかと(1050*4ヶ月)。振り込むのも自分の判断だし、自由度があっていい。それは半年・年契約しかない所よりも良い点だろう。しかしまぁ、omosiro.comで.htaccessのRedirect使えない点が嫌だ。不便すぎ(ぁ)。というわけで、振込み完了。とりあえずは1月までの利用。それからも使いたいな、と思ってれば1年契約すると思う。というわけで、とりあえずはomosiro.com使いながらもShift-Webもで、という形を取ろうかと。

残り4日/目薬
2005/09/16 (Fri) 04:03:51
紅堂幹人

紅堂幹人期休暇終了間際に時間が無い、と叫ぶのはお決まりか。ElDoradoのトップ絵を終了したり、と少しずつ動き出すけど、大学始まれば時間取れなくて何もできないというのが目に見えている、という。本当、スケジュールに入らない作業は暇なときに片付けた方がいいよなぁ。WebRing巡回なんて1000件以上からは少しやる気なくなってきたし(苦笑)。新しい目薬を買った。『スマリンi』ってエスエス製薬のやつなのだが、これを注すと【目が霞む】。霞目・目の疲れに、と書いてあり、ピントを合わせると書いてあったから買ったというのに、逆に紅堂の目が見えなくなっているのが確実で、怖い。買おうと思ってる人、気をつけた方がいいかも。あぁ、明日『新V・ロートEX』買ってこよう……。今までエスエス製薬の目薬買ったことなかったし、ロート製薬の目薬の方が紅堂に合ってるというだけかもしれないが。
 22:45:28⇒うわぁ、と感嘆。なんてーか、『私立霧舎学園ミステリ白書6 九月は謎×謎修学旅行で暗号解読』を読んで、こういうのもありなんだなぁ、と。確かに、同シリーズで本自体にちょっとした仕掛けが入る、ってのはあったけど、まさか、○○にあるとは。しかも○○の裏にまでそういう仕掛けが施してあるとは。芸が細かい。なんてーか、すんごい楽しいです。とりあえず、未読の方へ一言。読め。とりあえず、付録のシールは切り取っておきましょう。こりゃあ、『講談社じゃないとできない』出版だわ、とか思ったり。他の出版社でここまで遊びの効いた本って出会った事無いし。素で読み辛いから(ぁ)。あー……とりあえず、紅堂は何年でも何ヶ月でも『《あかずの扉》研究会』シリーズの最新刊を待ちます。

 本日の読了⇒私立霧舎学園ミステリ白書6 九月は謎×謎修学旅行で暗号解読

メタ検索
2005/09/17 (Sat) 08:43:43
紅堂幹人

紅堂幹人易メタ検索CGIを作成したり。昔みたいに一々Yomiのメタ検索部分の為だけに置くのは馬鹿げているし、それすらできないんじゃ、自分の無力さを示しているようなものだし、と。単に楽に提携検索できれば、という物で。内容は見せれるような処理じゃないという(死)。

サーチエンジン……
2005/09/18 (Sun) 13:05:26
紅堂幹人

紅堂幹人2001年始からTBPを使ってきて、今では5000を超える登録数。久しぶりに負荷・転送率をチェックして流石に何とかしないとまたCOOL追い出されそうというかアカウント凍結されそうで怖いし、と対策を練らなきゃまずいと思い始めてる紅堂です。カテゴリ表示だけでも何とかできないか。カテゴリ表示だけでもHTML出力して軽くする、とか。あと、新規サイトと更新サイトを60件だけ別データファイルに書き出して、それを読んで新着サイト表示にする、とか。登竜門のCGIをAnthologysからデータコンバートして同等機能のエタノベD作ったように、新しく作ってやろうかな、とか考えてたり。自宅サーバなら何々ができる、とか幅が広がるわけだけどレンタルサーバだしね。できる限り贅沢を言わずにやれることをやってみようかと。

夏休み最終日
2005/09/19 (Mon) 07:07:03
紅堂幹人

紅堂幹人休み最終日、とりあえず、アパートでのんびりしてみようかと。微自閉症気味(え?)だった3年前からやっと活動できるかなー、なんて思ってる紅堂です。勉強に関し、Javaはやりたくないなぁ、とか思ってたり何なり(何)。おぉ、58万Accessか、とかカウンタ見ながら、そういやオリジナル小説リングのアクセス総計よりも多くなってるんだ、とか。まぁ、WebRingだけで伸ばすなんて無理だろうし、環境整えるのが最善なのでしょう。

 小説:所持1169+購入1=合計1170冊/未読:141+1=142冊 - hobby_book_10.xml
  ・敵は海賊・海賊版 DEHUMANIZE 神林長平/あまのよしたか ハヤカワ文庫 十九刷 640

ゲーム攻略
2005/09/20 (Tue) 22:05:45
紅堂幹人

紅堂幹人ヶ月後のFate/hollow ataraxia攻略とかが楽しみ。で、ユメさんにはなんて言葉かけていいやら。公式通販二戦目に挑んで抽選で落選したそうですよ。えーと、そうだ、D.C.~アニメ1st~の湯のみをユメさんにプレゼントしよう、とかいうアレな慰め方をしようとしても、更に沈むだけなユメさんに紅堂はどういう言葉をかければいいのでしょうか。あれか。あれだ。「気を落とすなよ、まいはにぃ」とか言っても無駄。”公式通販じゃないと買う気なかった”というのはどうかと。で、本気で発売日がんばってください、ユメさん。

本とか本とか、紙媒体とか
2005/09/21 (Wed) 16:30:31
紅堂幹人

紅堂幹人10月購入予定本をまとめてみる。『オレ様には敵わない!』『ROOM NO.1301#6 お姉さまはストイック!』『伝説の勇者の伝説9 完全無欠の王様』『スクラップド・プリンセスサプリメント5 語られざる譚詩曲』『ザ・サード 今日の午後は』『愛と哀しみのエスパーマン』『キノの旅(9) the Beautiful World』『空ノ鐘の響く惑星で(8)』『アスラクライン(2)夜とUMAとDカップ』『電撃!!イージス5(2)』で、11月には『赤緑黒白』の文庫版が購入予定。Vシリーズ揃うわけだし、そろそろ読まないと。講談社文庫といえば、京極物が一気に分冊文庫発刊されてて嫌な感じだな、とか思ったり(何)。分冊発刊されてると今更持ってる厚いの(未読)を読む気になれない(吐血)。
 紅堂は、対人契約を忘れない限りは守る。こちらに”有利”である状況ならば、相手の方が有利になるようにとバランスを調整しようとし、相手に優位性を持たせる事を好んでする。自分の実力で可能である最大限の”できること”を、己の技能を駆使しできる限りの結果を残す。与えられた仕事であれば、ミスをするかもしれないが、しかし結果は他者の仕事に劣りはしないようにする事はできる。そんな感じの事ばかり考えている陰険な人間なんですよ(待て・何言いたいんだ)。まぁ、バイトなら、報酬に見合った仕事をするだけだ。時には休憩も必要かもしれないが、勉強とは違いサボりなどという事はしないし、してはならないのだ。金銭取引を行うのであれば、手を抜いてはならない。そんな考えを持ってたり。生真面目で嫌がられるだろう偽善者タイプ(ぉ)。と、明日か明後日楓に会ってFF7AC見せてもらう予定だったり。なんだかんだ言って話題のものだし、と。

 本日の読了⇒よくわかる現代魔法

朝からラヂオ
2005/09/22 (Thu) 09:19:38
紅堂幹人

紅堂幹人休みが明けてからは朝6時に起床し、大学へ行くまでの時間にラジオ(AIR'G=北海道FM)をつけている事が多くなった。mp3プレーヤーを繰り返し聞いているよりも良いと気づいた為。ラジオ聴きながら作業というのも結構捗るものだなぁ、とか思ってみたり。で、楓に車で送ってもらい、FF7ACをレンタル。すんげぇクオリティなのね、と感心しながら見てる最中だったり。見終わって一言。何か、すんげぇFF7やりたくなった。でも、8年前の作品だもんなぁ。FF7もFF7Iも発売日に買いましたが。丁度セブンイレブンでゲームが買えるようになった頃で、買って学校サボってひきこもってやってたのを思い出したり。あー、なつけぇ……。

 小説:所持1170+購入2=合計1172冊/未読:141+2=143冊
  ・τになるまで待って PLEASE STAY UNTIL τ 森博嗣/None 講談社ノベルス 1刷 900
  ・桜闇 建築探偵桜井京介の事件簿 篠田真由美/None 講談社文庫 1刷 895

新しいもの
2005/09/23 (Fri) 21:15:03
紅堂幹人

紅堂幹人しいものが良いものであるとは限らない。ヴァージョンアップして機能が増えたとして、それが使いづらければ結果改悪なのだ。とか思って、結局自分の納得できないものは自分で作るしかないのだなぁ、とか思ったり。モバイル対応の何か作りたいなぁ、とか思いつつ寝て寝て時間は過ぎていく(死)。

苦手な事/ウィルス感染?
2005/09/24 (Sat) 17:14:02
紅堂幹人

紅堂幹人期半年のミニゼミでJavaを使うが、Javaは大嫌い。ということで、後期大丈夫かなぁ、ゼミ必修なのに、とか不安になってる紅堂です。前期でプログラム言語III落としたし、正直もう見るのも嫌なのですが(ぉ)。ノートパソコンの画面が少しずつ靄が掛かるように消えていくような症状が出たので電源ボタン長押しして強制終了させて再起動。ウィルスかな、と判断してリカバリします。ということで、朝まで何やら作業かもな感じですよー(吐血)。ブックマークやらバックアップしていざリカバリーで復活。実家の居間のデスクトップを修復しようと思ったが、HD自体がイカレてそうな悪寒。パソコン工房でてきとーに漁ってくるしかないかなぁ……。

 小説:所持1172=合計1172冊/未読:143-読了1=142冊
 本日の読了⇒BLACK BLOOD BROTHERS S1 短編集

甘いものは控えましょう
2005/09/25 (Sun) 15:53:31
紅堂幹人

紅堂幹人だか最近ケーキとかクレープとかシュークリームとかカステラとか甘いものばかり食ってる記憶しかないのでもう止めよう、と。血糖値が(以下略)。まぁ、そういうことで。ラノベ買いすぎだよなぁ、と思いつつ更に買ってすぐ後ろに未読150冊の壁があるという際どい状況です。死ねる。

 小説:所持1172+購入6=合計1178冊/未読:142+購入6=148冊
  ・よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター 桜坂洋/宮下未紀 集英社スーパーダッシュ 第2刷 495
  ・よくわかる現代魔法 ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ 桜坂洋/宮下未紀 集英社スーパーダッシュ 第1刷 514
  ・よくわかる現代魔法 jini使い 桜坂洋/宮下未紀 集英社スーパーダッシュ 第2刷 495
  ・よくわかる現代魔法 たったひとつじゃない冴えたやりかた 桜坂洋/宮下未紀 集英社スーパーダッシュ 第1刷 514
  ・シャンク!!ザ・レイトストーリーVol.2 秋田禎信/依澄れい 角川スニーカー 初版 533 2005.01.01
  ・カレとカノジョと召喚魔法 上月司/BUNBUN 電撃文庫 6版 650

不真面目な自分
2005/09/26 (Mon) 18:12:34
紅堂幹人

紅堂幹人から頭痛くて1講目をサボり、2講目から出るなんてことやっちまいましたが、まぁ、、、どうでもいいのだからでいいや、と。んーな感じで昼はサンドイッチを摘みながら1時間半くらい駄弁ったりと色々。Vシリーズ読むの再開したら、読みやすくて驚く。黒猫の三角と人形式モナリザは読みづらいな、とか感じてたのに、と。まぁ、黒猫の三角は先にコミックスから読んでたし、とかあるのかもだけど。

 本日の読了⇒カレとカノジョと召喚魔法

探しても無いもの
2005/09/27 (Tue) 18:04:55
紅堂幹人

紅堂幹人中の本屋を探したが、目的の巻が無かったり、状態が悪かったりして諦めた。とりあえず、今度札幌駅前周辺にはあるだろうから買いに行こうと決める。本屋巡り中に雨が降ってきて逃げ帰ってきたという次第。とりあえず、木曜までの小ゼミ課題終わらせないとなぁ、とか思い困ってる紅堂です。絶対ゼミは違う先生希望する。キャンプは嫌だ(何・謎)。

 本日の読了⇒月は幽咽のデバイス

右脳遊戯
2005/09/28 (Wed) 17:11:12
紅堂幹人

紅堂幹人堂は図形形成の講義を受けている。横から見た図と上から見た図を出され、それを立体に直すというのをやっているのだが、紅堂の弱った右脳では再現に時間がかかり、他の人たちが退室している中残ってしまうという焦燥感生じる状況になる。マイペースにー、とか言い聞かせても癖である独り言でマイペースなんて口ずさむ時点で焦ってるわけで。そんな日。まぁ、講義自体は期末テスト無いしと良いし楽しいのですが。

 本日の読了⇒よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター

ラヂオの在る生活
2005/09/29 (Thu) 09:26:12
紅堂幹人

紅堂幹人D式mp3プレーヤーのFMラジオ機能でずっとFM掛けてる自分はどうなんですか。HD式mp3プレーヤーが壊れ掛けてるならFMを聞くという有効利用を、という。充電機にかけっぱなしで出力をパソコンのモニタースピーカーに繋いで、という。木曜な今日気づいたのが、月曜から木曜までの『R(アール)(AIR-G'@FM北海道)』をこの一週間毎日聞いてたということ。土曜18時からの『KOTOKOノコト』も聞いてみようかなー、とか思ったり。AM/FM聞ける周辺機器とかあれば買うんだけどなぁ、とか思ったり。ヤフオクとかで良いのあってもヤフーの解約したしなぁ、とか面倒で動く気になれない紅堂です。ぅぁぁ。

 本日の読了⇒夢・出逢い・魔性,よくわかる現代魔法 ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ

金曜日
2005/09/30 (Fri) 22:01:40
紅堂幹人

紅堂幹人曜日は2つの講義しかなく、正直後期は受けないで金・土・日とViva!3連休という状況にしても良いのだが、前期結果次第なので今は大人しく受けていようとか思いながらも実は午後の講義はサボりましたという自白をしてしまう紅堂です。

 本日の読了⇒よくわかる現代魔法 jini使い