寝過ごしTuesday
2006/08/01 (Tue) 20:35:00
紅堂幹人

紅堂幹人前中の画像処理テスト、寝過ごしました。ノートコピーとかしてなかったから受ける気無かったけど(死)。何故画像関係の講師って老人で教えるの下手なのばっかなんだか。

考えるだけ無駄なのか/はぴねす!
2006/08/02 (Wed) 11:06:03
紅堂幹人

紅堂幹人期最終日。3度目の白紙提出。何か、もう、うん、なんてーか、……。な感じでネガティブ入ってます。何か、昨日の画像処理テスト、同じく寝過ごした人いたらしい。何かちょっと救われた気分(ぇー)。何か、夏ってだるくて嫌だなぁ。冬だと雪降って交通不便だけど。
 テスト突入してだらだらして何やってたの、と訊かれたら大っぴらに言えません。ただ、無言で『はぴねす!』と『はぴねす!りらっくす』のセーブデータを公開しておきます。やる気無くて記事はまだ書いてません。書く必要あるのか、というとアドバイス程度なんだよねぇ。はぴねす!は『CGコンプ目的ならえちぃシーンの選択肢でセーブしておく事』とか。んな感じでずーっと『はぴねす!りらっくす』の麻雀やってました。紅堂、麻雀ゲームは今まで『ねがぽじ雀』と『萌キュン! ゆにっ娘ま~じゃん』を積んできてるんですが、この機会に引っ張り出してこようかと考え中ですよー。あぁ、D.C. IIのシナリオ名一覧攻略もまとめんといけんのにー。

 ・はぴねす!フルコンプセーブデータ
 http://galle.oe-p.com/archive/savedata_76_00.zip
 ・はぴねす!りらっくすフルコンプセーブデータ、「まーじゃんもりらっくす」 Lv39 MP200 積み込みALL MAX
 http://galle.oe-p.com/archive/savedata_77_00.zip

本日は曇天なり
2006/08/03 (Thu) 18:49:42
紅堂幹人

紅堂幹人気悪い中、深夜に散歩したり色々。今年は、普通の道なのに蜘蛛の巣が多いなぁ、と感じる。『旭川夏祭り』で花火大会なわけですが、天気悪くて行こうか悩んだり。折り畳み傘片手に行くか。行ってきました。花火綺麗だなー、と。何年ぶりだろ、見に行ったの。その後さんろくで焼き鳥と酒を。ラーメンは当日券3杯で1200円という微妙。食い放題で2000円なら買うかもしれんのにー、全店制覇目標にしたい(ぁ)。で、小説外一冊購入。マリみてのイラストコレクション。短編(というかショート?)「ハレの日」だけ収録。一応リスト追加で。旭川って大きな花火大会て4つあるんだなー、とか初めて知る。『石狩川フェスティバル』『読売花火大会in旭川』『北海道新聞花火大会』『神楽岡の花火大会』。読売主催のは知らなかったり。道新のは小さいころも見に行ったしわかるけど。

  ・マリア様がみてるB イラストコレクション 今野緒雪/ひびき玲音/ひびき玲音 集英社コバルト文庫 1刷/\495 2006.08.01

火事/どしゃ鰤
2006/08/04 (Fri) 14:35:57
紅堂幹人

紅堂幹人降らないやんなー、とかで早朝からインラインスケートで滑る。久しぶりにイオン側まで滑ったが、スタミナ無くて最後には足死んでましたよー。途中、朝4時ごろ堤防沿いで火事が。煙あがってて、野次馬根性丸出しで近く行ってみるとまさか本当に堤防沿いで火事とは思わなかったり。消防車集まって、色々云々。手際が悪いな、とか感じたんですが、どうなんだろう。あーいうもんなのかね、ワラワラと消防、救急、警察が集まって何やってんだか、という。何か、その地域では不審火が続いてるらしい。一人暮らしだし、しかも、朝の4時に火事? 放火じゃないのか、とか思うような火事でした。どうなんだろう。夕刊調べるか。あと、滑ってて禍々しい色合いの……オレンジ色の蜘蛛がいるなぁ、とか嫌な感じ。
 雨がすごい。雷とか落ちまくりな感じ。空き地が丸ごと水溜りになってたり。朝のうちに滑っておいてよかったなぁ、と。で、何故に記事題名にどしゃ鰤ですか、鰤ですか、鰤ですか、鰤なのですよー、誤変換そのまま通すべし。

 本日の読了⇒マリア様がみてる イラストコレクション「ハレの日」,御手洗潔の挨拶

合わぬ祭り
2006/08/05 (Sat) 22:56:26
紅堂幹人

紅堂幹人う、どうでもいいや。とりあえず、山車見るのはおもしろかったっす。そんでとんぼ返り。何か、疲れた。人間ってやっぱり嫌いやわ。人が丁寧に注意したら難癖? はっ、やっぱり老人は死ねばいいね。

NIGHT HEAD GENESIS
2006/08/06 (Sun) 00:35:22
紅堂幹人

紅堂幹人ました、『NIGHT HEAD GENESIS』3話。それだけ(ぇー)。持久力付けないとなぁ。ヒット・アンド・アウェイ、ヒットさせてもアウェイが鈍くちゃ意味ないですって。怒りは収まっても興奮物質は消えません、てことで久しぶりに思考クールになったので読了数稼ぎ開始。夜風、涼しいし。
 紅堂があればいいな、と思う物は、現代版『姥・翁捨て山』。もしくは、『役立たずの老人を殺しても良い』法律。ロリコンとか、小さい子供を殺す犯罪者共は、老人を狙えばいいんだ、とか常日頃思っている。弱者を狙うだけなら子供じゃなく老人狙え、と。老人ホーム爆破、とかね。そういうのって無い? 「老人のいない世界」があればいいな、って思わない? 自分がその立場になってみたらどうなんだ、と返されたら『次世代に任せる事ができるのであれば喜んで死にましょう』と答えるよ。自分が老人になったなら、喜んで死ぬよ。美しくない存在になってしまうのであれば、死んだほうがマシだ。身も心も醜い人間だけれども、老化による衰えより醜い物は無いんだ。

 本日の読了⇒レタス・フライ,風水探偵タケル2 水魔の都

閣下/北海道七夕
2006/08/07 (Mon) 01:32:50
紅堂幹人

紅堂幹人HKのJ-MELO SUMMER SPECIALとかで、デーモン小暮閣下出てたので見てみる。蜘蛛の糸の英朗読とか聖飢魔IIとか色々。おー、って感じで。
 図書館で読了数稼ぎを、と思ったら月曜が休館日という罠が。SerialATAの160GB HDが死亡。予備の80GBに付け替える事に。外付けユニットでSerialATA繋げるのはもうやめよう、と決める。SerialATA2は特に嫌だなぁ。SerialATAならまだいいけど。痛いなぁ、大学用課題保存してあったのに……。
 20:07:45⇒子供たちの「ローソクだせ」の声が聞こえてきて微笑ましい。8月の6・7だったか7・8だったかがやっぱり曖昧。3年前の日記では6日から回ってた声聞こえたようだけど。3日間回る子もいるのかねぇ? てか、22時半回ってからくるのはやめようよ、と。小学高学年か中学程度のお嬢ちゃんたち4人組よー。窓開けてたら結構大声で次々回ってたようだけど。
 23時も過ぎ、役立たずの警察がパトカーでパトロールしてるようで。燃料消費してる暇あるんなら自転車乗ったりして巡回してやがれボケが、とか思わないでもない。どうせ走り回ってるだけだろ。はっ。

 小説:所持1343=合計1343冊/未読:63-読了3=60冊
 本日の読了⇒風水探偵タケル3 四三の外法,トゥインクル☆スターシップ 06 メノウの髪のラプンツェル,同 07 みんなで食べるとおいしいよv

いぬかみっ!
2006/08/08 (Tue) 02:34:15
紅堂幹人

紅堂幹人てたら千葉繁さん特別出演の回で笑う。いいなぁ、千葉繁さん。で、読了数60切りました。わー、残り4.3%ですよー。ライトノベル以外が多いのでまだまだあるような気が。うぅ、夏休み中に消費できるだろうか。

 小説:所持1343=合計1343冊/未読:60-読了3=57冊
 本日の読了⇒トゥインクル☆スターシップ 08 ゴメン、きっとあたし嘘ついてた,同 09 ……し、知りませんわ。あんな人!,同 10 23、4なんてまだまだ小娘よ

30度超無理/80万Hit
2006/08/09 (Wed) 16:16:31
紅堂幹人

紅堂幹人くてヘバります。本土行けません。北海道が限界です、30度以上行くと溶けます。何もできません。てな感じで、夜涼しい時間帯に本読んで、暑い時間に寝苦しく寝てという嫌な感じの生活してます。頭ボーっとするですよー。で、地味ーにガルバスラ、80万アクセス達成ですよー。

 本日の読了⇒夏と冬の奏鳴曲

満月の夜は
2006/08/10 (Thu) 00:44:18
紅堂幹人

紅堂幹人日深夜、つまり今頃は『満月』らしいです。で、いつもの深夜徘徊してたら人多い。いつもの巡回ルートでベンチに座ってウィールの調整を、とか思ったらアベック共がっ。邪魔です、ウザいです、いちゃつくなら室内入れヴォケーとか思いつつノン・ストップで完走。ところで、何故に自動販売機の120円500mlコーラだけ品切れですかー。

 小説:所持1343+購入6=合計1349冊/未読:56+購入6-読了1=61冊
  ・私立! 三十三間堂学院 (4) 佐藤ケイ/かみやまねき 電撃文庫 初版/\??? 2006.08.10 /
  ・麒麟は一途に恋をする 6 志村一矢/椎名優 電撃文庫 初版/\??? 2006.08.10 /
  ・トリックスターズ M 久住四季/甘塩コメコ 電撃文庫 初版/\??? 2006.08.10 /
  ・半分の月がのぼる空 8 another side of the moon-last quarter 橋本紡/山本ケイジ 電撃文庫 初版/\??? 2006.08.10/完結
  ・デュアン・サーク II (7) 烈火錯乱 <上> 深沢美潮/戸部淑 電撃文庫 初版/\??? 2006.08.10 /
  ・フルメタル・パニック! 08 燃えるワン・マン・フォース 賀東招二/四季童子 富士見ファンタジア 初版/\520 2006.01.20
 本日の読了⇒魔術王事件

犬マユゲでいこう
2006/08/11 (Fri) 20:54:03
紅堂幹人

紅堂幹人ってしまいました。犬マユゲでいこう『A・TiEMPO』と『URGENTE』の2冊。Vジャンプとか懐かしいなぁ、犬マユの部分だけたまに立ち読みしてたけど。あぁ、現在絶版となってる1巻と2巻がどっか行ってしまった事を悔やんでます(売っちまったんかなぁ?・死)。いいなぁ、犬マユ。でも、1巻・2巻にはきちんと『犬の眉毛書き写真』も載ってたのに、今回の単行本には写真載ってないよ……。

 小説:所持1349+購入1=合計1350冊/未読:61+購入1=62冊
  ・聖遺の天使-la reliquia di angelo- 三雲岳斗/None 双葉文庫 \638/初版

NHKアニメ/墓参りと蜂
2006/08/12 (Sat) 02:31:16
紅堂幹人

紅堂幹人夜にやってる、NHKの『メジャー』の3話分とか見てたり。とりあえず見るのには良い感じ。で、早朝から墓参り。山に近いと、蜂が多い。今年は蜘蛛も多くて嫌になる。

 本日の読了⇒黄色い目をした猫の幸せ

健康に
2006/08/13 (Sun) 02:59:08
紅堂幹人

紅堂幹人力だけは付けておく。大切な事はインスタント<瞬時に……意訳:手軽に実行可能>であること。手軽に、ってのは重要な事。どこまでが「自分にとって手軽であるか」というのはそれぞれだけど、面倒な事であっても、習慣付ければ自然となるようになる。何かの作業中に同時に済ませてしまう、とか。小学生とかそういう時期から運動が嫌いだった自分がいて、人よりも体力面で劣ってると自覚しているからこそ、少しずつ体力付けを、とか。10kgダンベル片手で少しずつ、とかやったり色々。てか、3kgダンベルを2つ合わせて握力に頼って無理やり6kg扱いにするのってどうかと思うですよー。+4kg分はリストウェイトだし。

 本日の読了⇒半分の月がのぼる空 8

Morendo il destino che va
2006/08/14 (Mon) 19:52:00
紅堂幹人

紅堂幹人プサムに乗って運転してたりする。10年くらい前に乗ってたので懐かしい感じが。外から花火を打ち上げる音が聞こえ、検索。『音と光のファンタジー花火 in KAGURA 18』の日だったので自転車で行ってみる。ラストの方しか見れなかったけど、道聞の花火大会よりもコンセプトしっかりしてて、見てて新鮮な感じで良かった。帰りに旭川銀座商店街から何か音聞こえて行ってみるとご年配の女性方が盆踊りしているという。『銀座七夕まつり』なのでしょうか。

 小説:所持1350+購入1=合計1351冊/未読:60+購入1=61冊
  ・NIGHT HEAD 4

別にそういう意味じゃないの
2006/08/15 (Tue) 03:52:20
紅堂幹人

紅堂幹人ういう意味ですか。えーと、アレですよ、運動のし過ぎと辛い物の食いすぎなのか……再発なのですよ。いやぁ、……寺が(違)。別に、別に彼氏と乳繰り合って尻を以下自粛(自粛するならヤメナサイ)。そんなんじゃないんだからぁっ! 頭どうかしましたか自分、最近テンションおかしいぞ、と。NHKでMAJOR1期の最終話まで見たり。
 5時寝で8時半目覚まし無しで起きて、『スッキリ!』見て戦争について特集しててちょいとしんみり。で、9時からスーパーへ行こうかと思ったらそういや駒大苫小牧の試合じゃん、と見ようとして「今日はダメかもよ」の一言に気にせずにHTB見てたら丁度反撃開始な感じで良かったり。勝ててよかった、駒大苫小牧。

 本日の読了⇒NIGHT HEAD 4

Angelo
2006/08/16 (Wed) 03:08:46
紅堂幹人

紅堂幹人日はうまみ屋で食べ飲み放題、久しぶりに満足行くまで食えて元も取れた気が。アロエヨーグルト,アセロラカクテルはソーダ割りで美味しかったし。アルコール類はあまり飲まないのですがー。たまにはいいよね。
 PIERROT解散から4ヶ月。Angeloですか。すごい楽しみ。

 本日の読了⇒猫丸先輩の推測

RULE
2006/08/17 (Thu) 04:12:47
紅堂幹人

紅堂幹人ールを決めて、その中で何かを遂げる。何事にも通じる事だ。やる気が無ければ何にもならんことですがー。夏ってやっぱり嫌い。春・秋かもーん、冬でいいじゃんよー。あれですよー。冬がきて、ずっと冬だったらいいのにー。って何か違うくね、春だよね?(ぉぃ) でも、冬でいいじゃん、冬いいよ、交通不便だし、雪いいしー。ごめん、やっぱりずーっと北海道基準で、『11月中旬』くらいで雪降って溶けて程度でいいです、雨はやっぱり嫌。夏は暑くて頭回らないので嫌。クーラー付けても体に悪いから嫌。やっぱり夏なんて嫌いだー。
 12時になってやっとHTB見たら丁度駒大苫小牧がチャンス物にする所で良い感じ。次もがんばってほしいなぁ。で、だらだら熱々言ってNHK回すと帝京と智弁和歌山の試合の8回でもう終わるんかなー、とか見てたら熱い展開で最後まで見る。どっちと当たっても駒苫厳しいんでない? とか思いながら。

 本日の読了⇒悪魔と詐欺師,トリックスターズ M

神経がワレル暑い夜
2006/08/18 (Fri) 04:44:04
紅堂幹人

紅堂幹人。窓開けれない。暑い。0時まで空調掛けてた居間の方が涼しいってどうなのよ、ブレスだけ一匹快適に過ごしてるのってどうなのですかこの犬畜生めぇぇぇぇぇぇっ、なんて叫びつつPIERROTをBGMにゴロゴロしてます。窓開けて、網戸も開けたら涼しいってどうなのよ、風無いけど涼しいですか。

H140ご臨終間近
2006/08/19 (Sat) 05:38:50
紅堂幹人

紅堂幹人れたぽいですよー、紅堂のmp3プレーヤー(中身ほぼoggが大半)。0曲になったり、起動時の読み込みに3分くらい掛かったり。iRiverさんよ、頼むからHシリーズ(HDD式mp3プレーヤー)でHx40とかHx60とか出してくれよー。もちogg対応で。って無理なんだろうなぁ。gigabeat S60V買おうかなぁ。と本気で考え中。

 本日の読了⇒円環少女 2 煉獄の虚神(上)

高校野球
2006/08/20 (Sun) 17:01:44
紅堂幹人

紅堂幹人中から見てて、引き分け。凄いなぁ、と。見てて疲れる、とか。どっちも優勝とかならいいのになぁ、とか思ったよ。

終了~
2006/08/21 (Mon) 15:02:43
紅堂幹人

紅堂幹人大苫小牧三連覇ならず、かぁ。残念。暑い。HTBの実況は決勝になると別の人に変わって『駒大苫小牧』よりも相手を贔屓したような実況するのが嫌だ。去年もそうだったし、決勝はNHK見て応援してました。

 本日の読了⇒円環少女 3 煉獄の虚神(下),BLACK BLOOD BROTHERS S2

消化できぬ
2006/08/22 (Tue) 03:48:55
紅堂幹人

紅堂幹人クドーくん外伝読んで、未読数52冊に。多い。多すぎる。これで暑くなければ……紅堂の活動適温ならもっと読めるのになぁ、などと零してみる。ゴクドーくんはもう続刊しないと諦めて読了。
 アニメイトで2冊購入。今まで見かけなかったから買えなかっただけなのに、初版四刷だよ、一刷が欲しかった……。
 うたわれPS2の公式ページ初めてみたら、PS2版新キャラとか出るですか。PS2本体と一緒に買おうかなぁ(そこからか)。戦闘も、装備とかの道具とかあるみたいだし、本当に買おうかなぁ。普通にやりたいよー。

 小説:所持1351+購入2=合計1353冊/未読:54-読了2+購入2=54冊
  ・ゼロの使い魔 8 望郷の小夜曲 ヤマグチノボル/兎塚エイジ メディアファクトリー文庫 初版四刷/\580 2006.06.23 /
  ・とりあえず伝説の勇者の伝説8 権力のワンダーランド 鏡貴也/とよた瑣織 富士見ファンタジア 初版/\580 2006.08.20 /
 本日の読了⇒私立! 三十三間堂学院4,ゴクドーくん漫遊記 外伝10 地獄に堕ちた亡者ども(上)

交渉
2006/08/23 (Wed) 03:54:37
紅堂幹人

紅堂幹人フオクとかって、有料じゃん、プレミアムとかウザいじゃん。Yahoo! IDは分かるからって出品者に対してメール出して直接交渉して、って手は結構使えるのよ。リスクも高いけど。一年に一回くらい、単品欲しいだけなら使える手。他に既に入札者がいるなら交渉とかしないけど。ってことで、スラバン(The Slut Banks)の死霊の激愛 Do or Dieを交渉して購入。新品でも店に置いてない物だし、ほぼ定価価格になってもBOOK OFF+送料で買ったと思い込めば少しだけ涙出るだけで済むわけで。……今日明日中に現物届くといいなぁ。マジで、TUSKはスラバンが一番良かったと思う。TUSK加入後のCRAZEはあんまり……。そういや、CRAZEのZEROも欲しいんだよなぁ。ZEROだけゲオとか色々見て回っても中古で売ってない罠。Amazonはマーケットプレイスがいいなぁ、とか思うけど、クレジットカード入力がなぁ、という。

 本日の読了⇒麒麟は一途に恋をする 6,とりあえず伝説の勇者の伝説8 権力のワンダーランド,ゼロの使い魔 8 望郷の小夜曲

信用か
2006/08/24 (Thu) 18:07:34
紅堂幹人

紅堂幹人物届いて一安心。Do or Dieね。年内に買うのはキリトのPERIOD、AngeloのREBORNかなぁ。The DUST'N'BONEZのROCK'N'ROLL CIRCUSは買うかわからない。

 本日の読了⇒JDC5 カーニバル 一輪の花

初献血
2006/08/25 (Fri) 12:42:41
紅堂幹人

紅堂幹人血してきました。400ml献血。初。あーいうもんなんだー、とか。思ってたよりも気軽な感じ。で、血圧高いって言われたよorz 人に触られると緊張すんだってばーっ。シュークリーム美味しーとか言いながらアクエリアス飲むのって甘い物とで相性悪いですってば、と2杯目ホットココア。いいね、待合室でまったり。人居るの苦手だからすぐ出ましたが。って、献血はラストでしたが、アニメイト寄って新しいポイントカードについて訊く。ポイント移行すんのー、とか。新しいのは10月からだからまだ古いのでー、ということなんで、あと8千円分買って40pt目までは溜めなくては、とか思ってます。で、カクレカラクリが丁度1000円で1pt付いて良い感じでした。次に西武の三省堂寄ったら探してた『まかでみ・らでぃかる 4』あったので購入。ついでに『バッカーノ!』を。アニメイトで見ても1巻目だけ無くて買おうとしても抵抗あったものなんで。って、何故に未読数減らないですか!?(自業自得)
 ハイスクール・オーラバスター読む。脳内でドラマCDのCVが着いてきて良い感じ。『オーラバスター・インテグラル 月光人魚』はどこか置いてる場所ありますか? どんなのかわからんですが。ああ、出た時に買っておけばよかったと後悔。

 小説:所持1353+購入3=合計1356冊/未読:50+購入3-読了4=49冊
  ・カクレカラクリ An Automation in Long Sleep 森博嗣/None メディアファクトリー ダヴィンチブックス 初版/\1000 2006.08.25
  ・まかでみ・らでぃかる 4 妹なんですけど。 榊一郎/BLADE ファミ通文庫 初版/\580 2006.07.29
  ・バッカーノ! BACCANO! The Rolling Bootlegs 成田良悟/エナミカツミ 電撃文庫 8版/\570
 本日の読了⇒ハイスクール・オーラバスター 不滅の王,同 永遠の娘,まかでみ・らでぃかる 4,オーラバ オメガの空葬

片手打ち
2006/08/26 (Sat) 20:10:59
紅堂幹人

紅堂幹人に犬が。犬が~。で、左手が使えずに右手だけで本のページ捲ったり色色。遠くの宮脇書店に無くて近くの書店に目当ての本あるとかいじめですか。5%割引スタンプあるからってあんま行かない宮脇行った自分が馬鹿だったんでしょうか。Vジャンプ10月号立ち読みして、犬マユは今月写真ばかりですかー、と。2冊同時発売の影響て……。

 小説:所持1356+購入1=合計1357冊/未読:49+購入1=50冊
  ・薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者 田中芳樹/垣野内成美 講談社ノベルス 1刷/\800 / 2006.08.24

ナイトラン
2006/08/27 (Sun) 20:59:44
紅堂幹人

紅堂幹人風を受けて滑るのがやっぱり気持ちいいんです。夜が始まった、って感じで。

醜いメディア
2006/08/28 (Mon) 08:37:25
紅堂幹人

紅堂幹人本通りでしかないチャリティーとかいうのを掲げて24時間テレビなんてのはくだらなくて、NHKの自然を映した番組に癒される方がまだいいんよなぁ、とか思ったり。音声解説だけで、淡々とした物。他、動物チャンネルとかだけでいいよ。映像から入ってくる発信者からの客観的意見の入る濃いメッセージよりも音声だけなラヂオによるニュースの方がいいし。

 本日の読了⇒薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者

楽しむということ
2006/08/29 (Tue) 03:38:54
紅堂幹人

紅堂幹人学時代の友人たちとバンガローにお泊まり。わかってた、といえばわかっていた事なのだけれど、今回行った紅堂含め四名中、二名がどうしようも無いのでした。集団行動だ、仕方が無い。直前にならないと『後片付け』考えないのが紅堂以外という(死)。先の事はある程度考えて行動しなきゃ、とか思うタイプなのですね。キャンプとか行っても意味無いような行動取るタイプ?(ぇ?) 楽しむなら心の底から楽しんだ方がいいけれど、ある程度楽しむ。で、酒入って眠れないわ悪酔いしそうだわ、ということで後片付けを率先してやっとく、という。やっぱり、自分の中で完成されている行動パターンなら、他人に任せるよりも自分で考えて行動した方が早い、というか。新しい事やろうとするとダメダメなのですがー。などと言ってみる。夜中に掃除してうるさかったらごめんという(苦笑)。ぅぁー、寝言聞こえました。寝言。初めて聞いたよ他人の寝言。絶対意識無いもん、彼。どんな夢みてるですかー。
 雨降って、小雨になった28日22時ごろに花火やろうとしたら強いの降ってきたりーとか。残った花火湿気らなければいいけれど。
「はん、どちらが先に難癖をつけてきたんだい? そっちだろう。こっちはあなたが私に対し接触的ストレス要因を与えていた為に『暑いですか? 扇ぐのをやめてください』と口頭注意したまでだ。それをあなたは『頭が邪魔だよ』……? 私はね、前にもう一人のご老体の白髪頭を挟んで見世物を見ていたんだ。他の人たちの邪魔にならないように、気を使ってね。それなのに『邪魔だよ』? はっ、笑わせる。祭りでそんなことを注意する奴がいるかい? 場所がいくらでも空いているというのに、ほんの一歩だけ移動すれば見世物が良く見える立ち居地になれるというのに、『邪魔』だと? 老いぼれはこれだからいけない。クールに、クールに、と抑えようと思ったが、こちとらまだ若く、血気盛んでね。つい顔面に4、5発入れてしまったわけだ。さて、喧嘩となる場合あなたはどこを狙うだろうか。私は、そうだな。急所を狙う。今までもそうだ。喧嘩でやられそうになったって、後ろに回りこみ、背骨にたいしニーやエルボーを食らわせたりと、……危険な攻撃をよくしたものさ。顔面を狙ったのは情けでしかない。顎は狙わなかったんだ、まだまだ温いだろう。本当ならば金的をしたかったのだがね、あなたはご老体だ、既にカウパーだって出ないだろうが、同じ男として情けをかけてやったのさ。はんっ、『難癖を付けてきた』のは『あなたから』なんだぜ、先に手を出した方が悪いのが『現実』ってもんだろうって? そりゃそうだ。それで殴ったならば傷害罪か。オマワリさんの出番だね。なら、私は使い物にならない警察の犬共に追われる前に、逃げるさ。どんなに見っとも無くてもね、捕まらなければ『勝ち逃げ』できるんだよ。ははっ、これも『現実』ってやつだね。逃げたら逃げた成りにそれなりの代償を伴う。追われるという代償だ。モンタージュ・絵描きされてしまえば危ないからね。この場合、頭部の特徴を描くわけだ。身体的特徴を隠すのには苦労しそうだからね、それなりの代償は確かに、受けるわけだよ」 ……なんとなく、夏祭りで言語化した思考の全文。公開することないけれど(死)。半分くらいは口に出して罵った気も。
 酒を飲んで酔い覚めて少ししてからだからか、ネット環境が無いからなのか、思考を纏めるのがスムーズで良い感じ。夏は暑さで思考がダレるから一応秋になって本調子出てきた感じなのでしょうか。つかネットが一番の問題かっ。ネット断ちしたらどれだけ効率上がるですか自分。
 早朝に散歩したり色々。酒を飲んで酔いが醒めると『眠気が取れる』というのはおかしいのでしょうか。酔うと鼻詰まるし。遺伝(何)。

断念
2006/08/30 (Wed) 08:34:15
紅堂幹人

紅堂幹人ate/hollow ataraxia追加パッチの『トラぶる花札道中記EX(エクセリオン)』パッチ落とす。ぬぅ、やらんとな。てかセーブデータ更新せねば。
 去年(2005年)は08/22→23で紅堂が天人峡へ行ったけど、今年は父親が。で、1万円で紅堂も泊まるか、と訊かれて悩み、元が取れないから行かないということに。悩んだんよー。行きたかったけど、やっぱり\13,000は高いと思うのですよー。疲れ具合とか元取れるか考えて。

聞いて呆れる
2006/08/31 (Thu) 08:52:04
紅堂幹人

紅堂幹人己推薦とは何か。推薦できる中身があるからこそ自己推薦するものだ。中身が薄っぺらなのに自己推薦するなんて阿呆のする事。hamq.jpとか、m-pe.tvとかfm-p.jpといった携帯向けのスペースを使ってて1時間程度弄っただけのサイトとも呼べないページの自己推薦に苦笑する。ElDoradoでの『自己推薦』項目について、厳しくしようかなー、と。あと、WebRingの登録拒否を考え中。Blogだって文章とか簡単に弄るだけだが、挙げた『携帯でも閲覧可能』なタイプだと半角カナ多用してたりと性質が悪いのだ。『(同年代の)少女の閲覧限定』ページかよ、という。

 本日の読了⇒JDC6 カーニバル 二輪の草