埃塗れ
2006/10/01 (Sun) 18:43:45
紅堂幹人

紅堂幹人根裏ってか納戸の不用品整理。の予定が実は車庫=物置のスキー処分に変更に。疲れる。オーディオコンポ売ろうか、とか考えたり。

君には咲いたかな? 妄想の花が
2006/10/02 (Mon) 12:00:47
紅堂幹人

紅堂幹人がり蜉蝣が空を舞う。それを見て引き裂いてやりたい、などとイラつかせてるのは末期なのでしょう。紅堂です。そういや、レトルトスープカレーのマジックスパイス『チンギスハーン』食べました。”瞑想”は普通に食べれたのですが、一気に”虚空”は行き過ぎでしょうか。汗だらだら流れてきたですよ。

戻せない、オカしたモノ胸に抱き
2006/10/03 (Tue) 01:22:19
紅堂幹人

紅堂幹人IERROTのHEAVENを通して聞いてしんみりしてたりする今日この頃。”破れた電報”並に帰りたいです。とかいってvo.青曲を聞き流してからグッド、バイ。を通して聞いたり。いつになったら寝るつもりですか自分。
 寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、嘲笑って蔑んでください。かなりお久な野菜ジュース飲み比べ企画。って比べてないけれど。大学の購買でKIRINの『Venergy(ベナジー)』(360gボトル)を発見、飲んでみたり。『一本で1.5日分の野菜』です。525gだそうですよ。ネバネバ野菜入り(山芋・モロヘイヤ)と書いてあるけれど、中身は普通のトマトベース野菜ジュース。美味しく頂けました。KAGOMEの一日野菜よりも飲みやすいと思う。あと、900gボトル出て値段が手ごろなら乗り換えるかもしれない。

 本日の読了⇒戒書封殺記3 その本、禁忌の扉に通ず

忘れようとした記憶、忘れられず
2006/10/04 (Wed) 04:09:50
紅堂幹人

紅堂幹人記才人のエラー直ってたので再登録したり、フリーアイコンを探したり色々作業を。カスピ海ヨーグルト作成リベンジ。ビッグハウスで牛乳100円だったから、ってので低脂肪乳買って作ったり。ググったら低脂肪乳でも作成可能らしいのでホッとしてみる。乳脂肪分が多いとどろっとするのかぁ、と。実家にも教えておこ。普通の『牛乳』の方がいいんでしょうがね。

踊り続けよう、足がなくなるまで
2006/10/05 (Thu) 00:27:34
紅堂幹人

紅堂幹人たやっちまったかもしれない。カスピ海ヨーグルト作るので、ボイラーの傍に置いときすぎた(死)。朝になってもヤバそうな状態ならアウトですかね。

夢を見たんだ、長い道を進む夢を
2006/10/06 (Fri) 04:03:39
紅堂幹人

紅堂幹人時半に外から喧嘩のような怒鳴り声が聞こえてきて起こされた紅堂です。深夜に迷惑すぎ。で、半熟荘で気分良く勝てたのでもう一度寝ようかと。父親が「今2級」といった、とか一々電話してくるので何とかして超さなきゃ、とか思ってるのですが、昼間中麻雀にハマってる人には勝てないでしょうか。ログ見ると3連勝とかしてるし、1級上がってるんじゃないかなぁ。紅堂現在3級。うがぁ。

 小説:所持1371+購入1=合計1372冊/未読:41+購入1=42冊
  ・マリア様がみてる25 大きな扉 小さな鍵 今野緒雪/ひびき玲音 集英社コバルト文庫 初版/\419 2006.10.03 /

FANATIC◇CRISIS
2006/10/07 (Sat) 21:07:47
紅堂幹人

紅堂幹人月氏の声が好き。ソロでも何でもいいから活動してほしいなぁ。と、地道に読了数稼ぎ。残り40冊。どれくらいまで減らせるやら。

 本日の読了⇒カーニバル 五輪の書,マリア様がみてる25 大きな扉 小さな鍵

Dir en grey
2006/10/08 (Sun) 18:22:21
紅堂幹人

紅堂幹人irの『ゆらめき』ってスーパー行くとメロディとして流れてたりするよね(何)。勝負にはとことん弱い、紅堂です。イオンの3階行ってペットショップ見て和んだりそういう日。ロシアンブルー仔猫2匹が||の字になって寝てたのが可愛かった。三匹じゃないから川じゃない、なんて言ってみたり。||はorじゃないか、とか捻くれた事言わないっ。

モンタージュ
2006/10/09 (Mon) 00:07:09
紅堂幹人

紅堂幹人ンタージュ/槇原敬之……これって聞いてて『君』が幽霊だから『モンタージュが上手くいかない』、とか解釈してはいけないのでしょうか? 電車で二駅、とか。霊視できるから、とか。そういう風に考えてしまう紅堂の頭がおかしいのでしょうか(それだ)。
 アニメイトの店員って嫌いだ。旧ポイントカードから新ポイントカードへの移行を無理やり進めてくる。これで1,500円分損した事になる、と思う。あと26pt=26,000円分で60ptで、1,000割引+500*2券+テレホンカード500円分だったはずなのだから。まぁ、ptで1円単位で付くのとその1500円を取るのどっちがいいか、って問題なのですが。来年3月末までに一気に26,000円分とか、キリのいい金額で買っていけたならば今日、『損した』事になります。うがぁ。『空ノ鐘12』読み進め、『キノの旅 X』のあとがきに笑う。うん、笑う。あぁ、いいなぁ、あとがき。どこだろ、と思って表紙裏見たり探したら、そこにあったのね、と。でも、真ん中すぎゃあしませんか? いいけど。

 小説:所持1372+購入5=合計1377冊/未読:40+購入5-読了1=44冊
  ・空ノ鐘の響く惑星で 12 [完] 渡瀬草一郎/岩崎美奈子 電撃文庫 初版/\690 2006.10.10/完結
  ・キノの旅 X 時雨沢恵一/黒星紅白 電撃文庫 初版/\570 2006.10.10 /
  ・とある魔術の禁書目録11 鎌池和馬/灰村キヨタカ 電撃文庫 初版/\630 2006.10.10 /
  ・バッカーノ! 1934 獄中編 Alice In Jails 成田良悟/エナミカツミ 電撃文庫 初版/\650 2006.10.10 /
  ・TOY JOY POP 浅井ラボ/柴倉乃杏 HJ(ホビージャパン)文庫 初版/\667
 本日の読了⇒空ノ鐘の響く惑星で 12

清春(ex.黒夢/SADS)
2006/10/10 (Tue) 00:47:49
紅堂幹人

紅堂幹人ういや、昨日アニメイトを見て回ってて、『ヤマトナデシコ七変化』とかいうマンガの帯に『あの清春が』と書かれているのに目がいった(ヤマトナデシコ、しか記憶してなかったけど検索したらすぐ上にでてくるしなぁ)。OP/EDらしいようで。へぇ、アニメのOP/EDタイアップのシングルですか。少女マンガらしいけど機会あったら読んでみようかな、とか。北海道で放映無いぽいし。OP/EDならYoutubeにあがるかなぁ、確認してみたいなぁ、程度で。Wikipedia見たけど、『ビジュアル系コメディ』って何よ。見かけだけだしいいけど、音楽と離して『ビジュアル系』ってどうかと思うなぁ。

 本日の読了⇒キノの旅 X

過去の清算、無から何を生み出すか
2006/10/11 (Wed) 00:14:12
紅堂幹人

紅堂幹人も変わらない。自分が『最低である』為に、行き続けようと思う。自分が未熟である事を認識し、他者との直接干渉をなるべく避けて生きるのが理想だ。感情のぶつけ合いに発展するような直接干渉は醜く、愚かな行為なのだ。かといって、内に篭ってばかりはいられない。『なるべく避けて』であり、完全な孤独などありえない。迷惑をかけない程度に、ひっそりと生きていけるのであれば、それが最良の行き方なのだろう。互いに影響し合って”高み”を目指すなど、向上心の無い私には無意味な事だ。
 生涯独り身宣言(マテ)。自分は『驚きの秘密を隠していたり』はしないし、どちらかというと全てを公開し、少し虚偽を含む内容にしているだけなのだ。秘密……わたし、実は女でしたっ! 今明かされる衝撃的事実! などとどこの三流女性向け誌ですか。何やってるんだろ、情報系資格試験が次の日曜に迫ってるってのに。未だに何も見てないのですよ。初級シスアドだから選択肢だけだし何とかなる、とか甘く見すぎじゃないですか? ふふっ、ヤバいってば。
 最近肺の調子が悪い(なんとなく痛い、自然気胸の軽いのっぽい?)のに初タバコを換気扇回しながら吸ってみる。咽たりはしなくて、単にマズイなぁ、と感じた程度。微妙に”残る”ので少し嫌な感じがしたけれど。午前は講義無いし、スーパーに買出しに行こう、と天気予報も気にせずに9時起き予定で目覚ましセットしたはいいが9時ごろに雷含む大雨でこりゃダメだ、とかいうんで寝なおしたら3講目が始まってたので諦めてみたり。4講目だけ出ましたよー。くぅ、何やってる自分。

雨上がり、静かな空気と共に眠ろう/ハライソ
2006/10/12 (Thu) 12:23:31
紅堂幹人

紅堂幹人熟荘の上海Lv5、初クリアで喜んでみたり(何をやってるのかね君は)。珍しく7時半起き。また寝で8時起きとかじゃなしに大丈夫でした。タマネギ・ピーマン・ササミ肉をウスター・醤油・黒酢・レモン・日本酒に漬けておいて炒めて食いました。久しぶりに朝からマトモに食った気が。
野原でウサギが生きている 8時45分と余裕を持って大学へ。んで、大学敷地内でウサギ発見。ウサギ……リスとかなら見かけたけど、ウサギ? 居たんだもん。思わず自転車止めて携帯で撮ったさ。最初何かと思ったもん。何か動かないし。「うす、ウサギっす」とか声掛けられたかと思ったよ(それは無い)。で、写真をPCに送りながら何故かメリーの『ハライソ』が脳内ループ。『野原でウサギが死んでいる』ね。けど現実生きているわけで。うーん、それに『誰にも気付かれないように』、っていうか気づいて欲しそうだよね。野ウサギなんてレアです、レア。レアウサギげっとー。てか、マジで野ウサギなのでしょうか? 大学近辺でウサギ飼ってるとか知らんしなぁ、疑問。薄汚れてたからたぶん野ウサギなのだろう。久しぶりに森にでも入ってみようかな。次はキツネ探したい、とか思ったり(マテ)。
 そろそろmp3プレーヤー買い替え時かなぁ、などとぼやいてみる。『Shullaの白黒の世界』と『UNDER17のぽぽたん畑でつかまえて』が混じって聞こえるとかもう末期です。ミクスチャされていきなり白黒の世界の途中からいきなり「もうだめぽぽぽ」とかフレーズ来てビビったもん。アンセブのベスト、っていうかオタク系曲は削除してあるのに。謎すぎ。Gigabeat MES60Vが\36,800かぁ、悩む。JazzとかPOPS増しで40GB中25GB使ってる状況。残り15GBはデフラグしつつ入れないとCRCエラーとか出て転送できない状態だし(デフラグすればするで更にどれかのファイルが破損して聞けなくなるわけで)。うぬぅ、やっぱり買うしかないのか……?

森の奥で永眠せよ、醒めぬ事を祈る
2006/10/13 (Fri) 14:40:44
紅堂幹人

紅堂幹人ゃっほー、惰眠貪ってたら昼過ぎてるぜぇ、5講目だけでも出ましょうか。北海道は一気に寒くなってきましたよ、室温16度とか。外も寒いし、中に長袖もう1枚着てという完全秋装備に。
 5講目のSPIだけ受けてみる。言語はできても非言語が時間切れだわマークシート適当塗りつぶしにするわで落ち込んでみる。そんなので落ち込んでる暇があればシスアドの教本見返すなり過去問解け、と。今日明日が勝負。てか、試験の3日前から勉強し始めるとか本当舐めてるとしか思えない。落ちるかなぁ、落ちるよなぁ(マテ)。

目覚めれば寒く、冴えた頭で物思ふ
2006/10/14 (Sat) 08:04:00
紅堂幹人

紅堂幹人時起きでストーヴ点けたら室内13度って何ですか、寒すぎ。こんなもんだっけ? 日記見ると去年は『10月26日までストーヴ点けなかった』ぽいですよ? 炭水化物食べると頭がボケる気がするので、昨日取っておいたカスピ海ヨーグルト+いちごジャムで食べて、寒いのでドクダミ茶を初飲み。ドクダミは高血圧に良いらしいので。その年で高血圧気にするのか、とか言わないっ。人に触られて水銀式血圧測定とかやると本当一気に高まるんだから。一人だけなら問題無いのに。

負け戦の前に、遺書を残すか考える/瀕死になって、ヨーグルトに埋もれ、驚死する
2006/10/15 (Sun) 01:08:29
紅堂幹人

紅堂幹人ふっ、隣の部屋からこんな時間に洗濯機回る音して気が散ります。『長時間・騒音有』とかマジやめてくれ。『短時間・騒音有』ならまだ我慢すりゃ何とかなるが、紅堂の使ってる洗濯機よりも30分くらい長く回してると思うし。……隣起きてるの分かってるんだし、今のうちにシャワー浴びとく(ぁ)。日記題名は、負け戦。てか、勉強しとけ俺。来春頑張るかな。
 玉砕。そして、大原の解答速報で答え合わせ。午前の部は54/80問ぽいです。回答した記号が曖昧で+-2変化するかもですが。木(過去問題集購入、教本共に手を付けず)・金(前々日、資格試験よりもSPIについて勉強したが無意味、気疲れして不貞寝)・土(前日、必死になって翌3時まで勉強、寝る)・日(当日、7時起きしたはいいが雨音で起きる、出る頃には止んでて傘持ってったの意味無くなったり)……実質3日だけで何とかなるもんじゃないですな。っていうか集中できない自分が悪いのよなぁ。集中したら初級シスアド程度『金曜夜・土曜夜徹夜で集中して勉強』でいける物だと思います(単に夜行性な紅堂基準にしてるだけ)。基本情報の方で一週間で合格した人いるらしいしなぁ。午後はじっくり読んでやればぼちぼちいけるぽいし(いけてたらいいなぁ)。今回は、舐めすぎてました、午前の時点で確実に落ちてるし。70点前後かぁ……春こそはっ。午後は44/73問ぽい。ダメダメですな。

 カスピ海ヨーグルト作りすぎました。失敗した時用にビヒダスヨーグルト安かったから買ったんだけどそれも余ってる状況。どうしろと!? ヨーグルト、タッパーで作ってた時は失敗してたんだけど、ネスレ・ブライト(コーヒー用のクリーミングパウダーね)の300g瓶*2を再利用して作ると成功したりするわけで。瓶でヨーグルト作るのって効果的? 縦長丸タッパだと蓋が完全に密閉されなかったりするからそのせいかな、とか瓶の方が断熱性あって瓶内の温度が急激に変わらないからかな、とか。……日記記事名が混沌としてる気が。気のせい気のせい。
 『マルちゃん やきそば弁当』が北海道限定商品だと知って数年分のショックで寝込みそう、紅堂です。普通に数年前から食べてたし、全国商品だと思ってた自分がいます。Wikipedia見ると北海道のシェアは東洋水産多とか、、、初めて知りました。中2の頃にゃグリフォン内で食べてたと思うし。勝手にお湯入れられててふやけてたんだよなぁこんちくしょー、あの時の恨み誰よ誰が楽しみに取っておいたインスタント麺にニヤニヤしながらお湯を注ぎやがったtt(ry・マテ)。ふぅ、落ち着こう。何で今日こんなテンションなの?

それは夢。それ以外の何物でもなく
2006/10/16 (Mon) 12:00:54
紅堂幹人

紅堂幹人を見たんだ。夜の病院の中で走り回る夢。なんちゅうか、逃げてるっていうか。旭川厚生病院ぽい所を舞台に。そんな夢を見ていたら受けたかった講義を寝過ごしたという(死)。5講目は実習だったんけど、講師がダメダメすぎだし。課題提出したらすぐ帰れるはずなのに、教え方悪すぎ。てかね、資料も何も無しにやれ、ってのは酷よ。しかもラストだとか。予定じゃ4時ごろから食料とか買ってたはずなのにー。画像系実習でもなしにドロー系ソフトとか使わせるんじゃねぇよ、と。提出ファイル名も二転三転させるし。最悪。

 本日の読了⇒虚無への供物@講談社文庫の新版(上)

眠れぬ夜、眠れぬ鼓動を胸に抱き
2006/10/17 (Tue) 03:18:52
紅堂幹人

紅堂幹人しぶりにPerlスクリプト弄ってたらこんな時間に。そりゃ、昨日昼まで寝てりゃ意識醒めたままさな。むしろこれからが絶好調ゾーン? 今日は一講目から入ってるんだってば。昼から何も無いけど(ぉぃ)。大学の近くの林には、不法投棄とかあったりで、そこに檻が。……もしかして、12日に見たウサギって捨てウサギだったんじゃないだろうか、とか思ってしまうのですが。あの辺カラスとかヘビとか居るし、他野鳥もいるからもし捨てウサギだったなら心配。野ウサギだったとしても心配ですが。野鳥ったって……ああ、トンビとかなら仔犬・仔猫とか持っていったりとかいうしなぁ、あのウサギどうしてるんだろ。

寒い部屋で黙って、雨音を聞いて/騒音に眠りを妨げられ、耳を塞いだ
2006/10/18 (Wed) 02:42:54
紅堂幹人

紅堂幹人の頃天気が悪くて困る。秋で寒いのに更に雨とか嫌だし。スーパーに行こうと思っても雨だったら冷凍食品や乾燥麺類あるし、とか思っちゃうし。
 11:02:13⇒朝早く起きて10時開店と同時にスーパー行ってきました。旭川のようなアレが無かったのが残念です。札幌圏は高くても売れたりするから割引無いのかな。いやぁ、清清しい朝だ! なわけねぇぇぇぇっ!! 何があったかって、7時台からアパートの隣の家で外装工事らしくて鉄骨組み上げる音で起こされて、一日中イヤホンしてないと生活ままならないんですよ! 鉄同士が合わさる音ってかなりのストレスになりますって。今日は昼まで寝て過ごそうって思ってたのに。今日は5講目無いけど、大学で本でも読んでようかな。はぁ……。
 V系情報色々見てて。彩冷えるはどうなるやら。サポートGuitarの夢人(ex.そろばん)が入ったら作曲できるしいい曲作るからいいのになぁ。涼平のメガマソも楽しみ。アーティストが自分の作曲した曲を持ってバンド歩くのってあんま無いよなぁ、とか思ったり。普通バンドの為の曲、って感じでしょ。涼平の場合持ち歩く曲が多い。批判される場合もあるけど、自分の作った曲なのだから、というそれも一つの形だし、再利用されるのはいいのだと思う。あぁ、壁が揺れてるよ、どれだけ壁薄いんだこのアパート。
 e-typingで自分でのメモ記録では最高記録更新。『2006/10/18 452pt LaserBeam 53s69 408 1 455.9 1.11 99.75% 'N' 62/3035位』でした。まぁ、順位は変わってくるのだけれども。Professerの次はLaserBeamかい。
 まだ鉄骨残ってたりするので、明日も朝早くから作業が始まりそう。ってことで、久しぶりに7時起きで。明日中に終わってくれるといいなぁ。金曜は講義、昼からだし。

ホワイトブレス
2006/10/19 (Thu) 20:35:56
紅堂幹人

紅堂幹人い、とぼやきながら覚醒し、まだ鳴っていない7時にセットした携帯電話のアラームを止める。ストーヴをオンにし、室温を確認。14度。階下は冬に住人を追い出してもらってから空室のままで、そうなると室温が低くなるのも頷ける。アパートでは上下の階の室温にも左右されやすい。野菜炒めを作りながら、7時30分を過ぎた辺りで外から工事の音が響き始めた。朝も早くからご苦労さんなこった。金槌打って屋根の改装か。2階だから直に振動までもが響いてくる。自分にしてみれば久しぶりの早起きだ。1講目からなので頭を回すには良い時間に起きたのかもしれない。工事が再開されると知っていて起きざるを得なかったのも事実だが。朝食を胃に突っ込み、自転車を走らせて大学へ。自転車を駐輪所に止めた所で一息吐くと、白い物が出た。朝だと吐息も白くなるのか、などと思った。
 ホワイトブレス、白い吐息。と思ったらF&Cの某ゲームを連想しますか? T.M.RevolutionのWHITE BREATHを思い出しますか? それとも、雪に放り投げて真っ白に埋まったブレス(紅堂の愛犬)を想像しますか?(最後のはおかしいって) そんな日。午前の講義を終えて、一旦アパートに帰ると隣の家の工事は終わっていたので安堵してみる。が、ゼミが終わって戻ってきたら今度はドリルぐぃんぐぃん言わせて壁壊してたんだけどね! あーいう音はホント騒音、迷惑ーっ、などと窓から作業してるおっちゃんにさりげなく地獄へ落ちろー、と呪い電波飛ばしてみた午後の一コマ。
 自動車免許の更新できるので実家にでも帰ろうか、とか思い立ったが吉日、日程調べてみると『平日+第1第3日曜のみ』らしいのでそれじゃあ明日サボって更新してこようということに。大学の公認欠席とか出ないかな? とか思ってみたがそりゃあ出るわけないわけで。少し期待してただけに落胆を隠せない様子。普通無理だ。実は期待してたのか自分。あ、紅堂って9月から11月までの間の生まれなんだ、とか思っちゃダメよ。
 で、テレビデオで録ってあった『のだめ』のテープを母の為に持って帰るという事に。ああ、笑い声が聞こえるよ。あと、書斎のデスクトップの256MBメモリをさりげに抜き取っといたのバレてたので返却に。戻したらバグ直りましたが。あぁ、メモリ買いたさなきゃだめかな。『NEC ValueSTAR L(VL350/AA1Y)』を買い取ってくれる方大募集! セットアップディスク・OS無しで(最悪)。
 寒くなってから紅堂の日記の分量が一気に増えてるような気がする。寒い方が好きだし、これくらいが一番調子上がるのだ。

 本日の読了⇒虚無への供物 新装版(下)

陽射しに焼かれ、ボクが溶けた朝
2006/10/20 (Fri) 12:17:01
紅堂幹人

紅堂幹人まで読んできた1350冊分くらいの本の感想文を書けと言われたら、書けないと思う。紅堂です。雨予報だ、天気悪いだの言ってても旭川は快晴です。10時20分起きじゃあ午前の免許更新講習は受けれず、14時からの午後からの講習受けてきます。2時間だし、大学の講義見たく小説読めればなぁ(マテコラ)。
 免許講習へ行く途中、車を飛ばしていたら、少しヘマをやらかしました。……もう車運転したくない、とか思うような。で、2時間講習って面倒ね。ヘマやらかしたそれ考えててもう悶々とした時間を過ごしましたよ。35分のビデオの時間だけはmp3プレーヤー付けてました。アレだね、免許講習所ってパワーポイントの使い方ロクにわからないのね。資料作りも杜撰だったし(ぁ)。

 小説:所持1377+購入1=合計1378冊/未読:41-読了1+購入1=41冊
  ・NIGHT HEAD 6 DEEP FOREST [完] 飯田譲治/None 講談社文庫 初版/\714 2006.10.10
 本日の読了⇒TOY JOY POP

何も抱えていない、自由な空へと
2006/10/21 (Sat) 21:57:42
紅堂幹人

紅堂幹人前はブレス抱えてぐっすりとおやすみ。もふもふ。雨降ったり晴れたりと外に出かけたくない天気。
 頭痛い。久しぶりに飲んだ。死ぬ。抱いてたブレスどこ?
 頭痛い。酒抜かなきゃ。

愛犬にからみ、迷惑がられてみる/たい焼き銜えて「うぐぅ」と鳴け
2006/10/22 (Sun) 13:52:33
紅堂幹人

紅堂幹人日は、食べ飲み放題で苺ミルク,赤ワイン,スクリュードライバーとか色々連続で飲んでたら一気に酔い回ってきてね。うん。炭酸アセロラとか色々飲んで酔い回りやすかったし。そんな感じで家に帰ってきたら晩飯を待っているブレスを抱えてベッドにダイヴ、羽交い絞めにして呻るのを押さえて寝てました。3時間寝て、容疑者・室井見逃したりでちょびっと後悔。午前3時には頭痛いの無くなったので寝ましたが。うぅ、何かチャットでネクロフィリア談義した気も(死)。
 スーパーでたい焼き・たこ焼き売ってるのみつけて焼きたてでカリカリなたい焼きを購入。クリーム味。邪道とか言うな。うぐぅ、とか小声で鳴きつつ店の隣で「ここのたい焼きはカリカリで美味しいぞー」などと毒電波漏らしてたとか。うぅ、買い物客さんごめんなさい。

 小説:所持1378+購入5=合計1383冊/未読:41-読了1+購入5-読了1=44冊
  ・ゼロの使い魔9 双月の舞踏会 ヤマグチノボル/兎塚エイジ メディアファクトリー文庫 初版/\580 2006.09.25
  ・ROOM NO.1301 #8 妹さんはオプティミスティック! 新井輝/さっち 富士見ミステリ 初版/\560 2006.10.10
  ・召喚教師 リアルバウトハイスクール14 雑賀礼史/いのうえ空 富士見ファンタジア 初版/\520 2006.10.20
  ・伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様 鏡貴也/とよた瑣織 富士見ファンタジア 初版/\560 2006.10.20
  ・ヤクザガール・ミサイルハート 元長柾木/緒方剛志 竹書房ゼータ文庫 初版/\667 2006.09.20
 本日の読了⇒とある魔術の禁書目録11,伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様(一部完)

そろそろエンジン掛けていこう!
2006/10/23 (Mon) 01:00:17
紅堂幹人

紅堂幹人了。あと、実家の本整理。一気に片付けなくては。寝ずに(ぁ)。まぁ、3時から3時間睡眠で。
 寒い。旭川の外気温が氷点下とかありえないですって。-3.2℃だっけ? そんな地から離れてアパートに戻ったら室温10度とかいう。ストーヴ点けるのも嫌だしとさっさと大学に向かう。これから朝から晩まで大学に居ようかな、なんて考えたけど紅堂にとって大学って閉塞的な場所なのよ。3.5階(注:立ち入り禁止・マテ)とかそういう辺りでウロウロしててもつらまないしね。用務員さん上がってきて逃げたりねー。別にゴミ散らかしたりしてないから問題無いっちゃ問題無いけどさ。
 Wizardの『Aquarius』、Angeloの『REBORN』は購入予定。ジェミニが紅堂的に良かったのもあるけど、14曲で3150円ってのが良いな、とか。曲数少なくて3000円よりは多い方が良い、って感じで。Angeloは当然として。シドの『play』は見送り。ってかシングルでいいな、ってのが無いので。音源として聞くなら憐哀が一番好きだし。
 寒い。寒いのですよ。エンジン掛けても掛からないかもしれないのですよ。室温15度でも頑張ってストーヴ点けないで風邪引くよりストーヴ点けた方がいいですかね?(当然です)

 本日の読了⇒召喚教師 リアルバウトハイスクール14,ROOM NO.1301 #8 妹さんはオプティミスティック!

買うか買わぬか悩め悩め
2006/10/24 (Tue) 18:08:02
紅堂幹人

紅堂幹人時の目覚ましで起きるがストーヴを点け室温12度と確認、インスタントコーヒーを入れふとんに戻り、うとうと。30分になってから卵を炒め、用意しておいた野菜をレンジでチンしてから炒め、ショートパスタをレンジで軽くチンしてバジルで炒めて腹に収めて大学にダッシュ。遅刻せずにギリギリセーフ。寒くなるとベッドが出たくなくなる。が、12度程度ならまだ頭を覚ますのには良い感じ。
 昼から暇で昼寝。ストーヴ室温17度セットで色々弄り。今週はゼミも休みだし色々のんびりできそうなわけで。

悩んで辿り着く答えなんてどれも馬鹿らしいもので
2006/10/25 (Wed) 17:57:01
紅堂幹人

紅堂幹人すぎたり。寒いとやっぱり布団から出たくなくなるね。午後から大学に行ったけど、3講は1時間半集中してNIGHT HEAD DEEP FORESTを一気に読了。4講は最初10分で読みかけだったゼロの使い魔9読了。残り1時間20分暇なわけで。その後出席カウント用のレポートを適当に書いて出しておいてと頼み抜け出してみたり。
 日本シリーズ、日ハム戦応援したりしつつどくだみ茶を啜り、足を暖めつつ聖遺の天使を読んだり。読み進めると三雲さんだからなのか読みやすいし、良いなぁ、と。次は何読もうか。明日も勝ってくれると良いんだけどねー。名古屋に帰すな!

 本日の読了⇒NIGHT HEAD DEEP FOREST,ゼロの使い魔9 双月の舞踏会,聖遺の天使

まったりとお茶を啜ってみる/日ハム日本一!
2006/10/26 (Thu) 19:07:48
紅堂幹人

紅堂幹人週は火曜午前2講、水曜午後2講、木曜午前2講、金曜午後2講という謎に暇な時間割。朝一からの講義だと7時半から起きるのがベストなんだけど、8時半起きで前夜に用意しておいた物をフライパンで炒めてご飯チンで食べるというのが多かったり。一講目からなのは起きれない、遅刻ギリギリですよ。と、16度の室内でお茶飲みつつ日ハム応援したり。ほんと良かった、日本一!

 本日の読了⇒ヤクザガール・ミサイルハート

寒いし雪虫邪魔だし/「オレ萌え殺したら大したもんだよ」
2006/10/27 (Fri) 20:22:40
紅堂幹人

紅堂幹人記題名通りな日。室温12度だし、下の階から物音が。電気工が着てたらしい。入居者くるんかなぁ、などと思いつつ大学へ。自転車走らせてると雪虫が大量に服に付くわけで。邪魔(ぁ)。そんな日。ササミを蒸してミツバと合わせて塩味にして食べたり美味しいのですよ。棒々鶏なわけですが。キュウリだと棒々鶏のタレ無いとあんまなぁ、と薄味でも良いミツバにしたわけで。生野菜久しぶりな気がする。
 アヲハタ 55ジャムのブルーベリー『ジャム330g瓶』でカスピ海ヨーグルト作ってみたら良い感じにできあがったり。これからこの瓶で作ろうと決めたり。ブライトの大瓶でもいいんだけど、量が『一回分』ってわけじゃないので。ブライトでも作るけど、そっちはタネ作り用にして、でいいかな、と。あぁ、日記に生活臭がかなり漏れてます。こんな生活。健康志向っていいよね(ぇ)。
 スラッシュ後の記事名気にしないでください。いつものなんとなく浮かんだ言葉です。長州小力のアレ変えただけか、とか(ぁー)。勝手に妄想して萌えますから。あぁ、最高(何妄想してるんですか)。でも、すぐ萌えるけど「萌え死ぬ」程に、ってのは無いよね。確かに。うん。ってことで、萌えるシチュエーションについて色々と考えてみる。思考駄々漏れになりそうなんで書きませんが。口四角に開いてカタカタ延々と思考駄々漏れとか人格疑われるじゃないっすか。既に少しおかしいとか自覚してるあたり末期。

ノートパソコンの価格
2006/10/28 (Sat) 02:31:19
紅堂幹人

紅堂幹人ECサイト見て、『PC-GL13FANG5』(LaVie GタイプA)カスタマイズで\155,505が理想かな、とか思ったり。ヨドバシ調べで『MW1H21C』が安くて良いな、とかは思いましたが。うぬぅ、まだ買い替え時じゃない。使えるから大丈夫なのですよ。と自分に言い聞かせてみる。他にはDellの『XPS M1210』プレミアムカスタマイズが\154,755になったり。どのみち15万か……。てか選んでるの12.1型ノートですか、と。

すぴんおふ?
2006/10/29 (Sun) 20:27:22
紅堂幹人

紅堂幹人るレジェンドシリーズ見たりね。昨夜の灰島から逆行して見てます。弁護士 灰島→容疑者 室井→逃亡者 木島→交渉人 真下で見る予定。

Googleマップ
2006/10/30 (Mon) 09:17:27
紅堂幹人

紅堂幹人oogleマップで自転車移動時間30分以内のスーパーマーケットがどこにあるか調べたら見逃しが2件ある事に気づく。結構ショック。実家でZENRINの地図で調べたのは古い結果だし、最近できた店はそりゃGoogleマップのようなものじゃないと調べられないよなぁ。夜にヨーグルトしか食べなくて空きっ腹で寝付けなかったり。何やってますか自分、ダイエットですか? いや、食い物無くて。『鶏ささみのミツバ和え』作るには作ったけど冷やすので食べなかったんもん。っていうか、食費残り0円だから我慢なのですよ(死)。室温は14度、寒さにも少しずつ慣れてきたようで、これくらいなら普通にストーヴ点けなくても過ごせるようになりました。12度とかになったら点けるかなぁ。ドラマのだめ見て、『佐久桜役サエコ』の声聞いて萌えた。コントラバス対比でミニに見えるし(何ですか)。

何故アクセスが?
2006/10/31 (Tue) 13:35:03
紅堂幹人

紅堂幹人。平日なのに昨日のアクセス数が926回ってるとか。29日に87万アクセス達成で。と、そんなことは気にせずに。遅刻ギリギリで『鶏ささみのミツバ和え』タッパに入れ塩かけて振って大学へ持ち込み。講師こないなー、とか別教室から教室覗きながら朝食。予定では朝からたらこスパだったんだよ畜生。と、講師きたので朝食中断して教室へ。1講目が早く終わったので食堂に行って無料茶啜りながら朝食完食。したはいいけど、2講目に睡魔が襲う、食べたら眠くなるって。で、昼休みに食堂で色々話してたら『うたわれるもの PS2』が色々追加要素あって楽しいとか聞く。マジでPS2ごと買おうかなぁ。ああ、うたわれDVD難度参の攻略ページ探しでアクセス数増えてるのかな? 『難度1.5くらい』って聞いたしそこまで攻略情報欲しがるものじゃないと思うのだけど。持ってないから何ともいえないけど。PS2買ってもやる時間無いしなぁ……。
 20時30分。昼に郵便局で金おろしたし、夕寝して今頃スーパーへ食料買いに行こうと思ったら雷がゴロゴロと鳴ったり。とか思って外見たら雨降ってたのですか。本当に小雨だったようで気づかなかったのですよ。