- Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)攻略
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伝記活劇ビジュアルノベル Fate/stay night(初回版)の攻略ページです。
BADEND・DEADEND13の攻略です。
面倒なので、一ページに纏めました。それほどの、難関BADENDです。いじわるだなぁ、と(苦笑)。
前ページで『最高難度』云々言いましたが、まぁ、単に普通に選択肢選んでたら行けないだけです。
尚、最初から記しておきますので、途中から来てる人は線で区切られている所からどうぞ。
『3.―――だめでござる。今日は断食でござる。』という選択肢を選ぶと『タイガー道場特別編』
があります。
特別編、てわけじゃないんだろうけど、『落ちた』、と。
以下の情報は無断転載・引用など全禁止
です。
『Fate』 - Prologue - 『プロローグ』 (遠坂凛視点)
01/31 - 2日前 - 『プロローグ』 - アーチャー(二刀使いの弓兵サーヴァント)との出会い(Gallery-Fate-01-01,)
02/01 - 1日前 - 『プロローグ』
02/02 - 当日 - 『プロローグ』 - ランサー登場・第一戦(Gallery-Fate-01-02,01-03,01-04)
プロローグ終了・オープニングムービー・タイトル画面・本編へ。
『Fate/stay night』 - 01/31 - 『1 One day Ⅰ』
一日目・十年前の回想~朝 - 『Rebirth』(Gallery-Fate-01-04)
『1.桜の手伝いをしに行こう。』
一日目・朝の支度 - 『間桐桜(Ⅰ)』
一日目・朝食 - 『衛宮邸の朝』
一日目・学校~放課後 - 『日常(Ⅰ)』
『1.生徒会の手伝いをしよう。』
一日目・放課後 - 『高値の花(誤字にあらず)』
一日目・夜の帰宅 - 『白い少女』
一日目・夕食後 - 『おつかれさまでした。』
『1.桜を送っていく。』
一日目・夜 - 『桜を送る、初級編。』
一日目・就寝 - 『鍛錬(魔術回路)』
『Fate/stay night』 - 02/01 - 『2 One day Ⅱ』
一周目は選択肢無し。二周目以降、@が先頭につく物に。
二日目・目覚め - 『衛宮邸の朝』
@二日目・目覚め - 『些細な変動』
@『1.道場で朝の日課をこなそう。』
@ 『2.桜も来るし、もう一品加えよう。』は選ばない。
二日目・朝 - 『道場風景』
二日目・朝食 - 『衛宮邸の朝。』
二日目・学校 - 『日常(Ⅱ)』
二日目・放課後 - 『パイプライン』
二日目・放課後~アルバイト - 『遠坂凛(Ⅰ)』
二日目・夕食 - 『恋のマジカルレンジャーフォース』
『Fate/stay night』 - 02/02 - 『3 long day, long night』
三日目・目覚め~朝 - 『焼きついたもの。』
三日目・朝~登校 - 『不自然な痣。』
三日目・放課後~夜 - 『運命の夜。』
三日目・夜~帰宅 - 『もういちど』
三日目・セイバー召喚。VSランサー - 『プロミスト・サイン』
@『2.止めない。』
三日目・マスター講座 - 『遠坂凛(Ⅱ)』
三日目・言峰教会 - 『オルター・エゴ』
『1.……刻印を破棄する。』⇒BADENDルート1 『タイガー道場1』へ
『2.―――戦う。』
三日目・言峰教会 - 『決意。』
最強の敵 - 『(無し)』
『1.遠坂を連れて逃げる……!』⇒BADENDルート2 『タイガー道場2』へ
『2.セイバーを助ける……!』
三日目・ラスト - 『ディストレーション(Ⅰ)』
『Fate』 - 02/03 - 『4 Partner』
四日目・目覚め~自室 - 『行動原理~遠坂凛(Ⅲ)』
『1.まずは昨日の話から。』
四日目・凛の質問 - 『現状把握。』
四日目・朝 - 『凛の提案』
『1.……分かった、手を組もう。』
四日目・朝 - 『契約成立。』
四日目・午前 - 『セイバー(Ⅰ)』
『3.……その服、どうしたのさ。』⇒最難関BADENDルート13 『タイガー道場13』へ
『3.……その服、どうしたのさ。』
四日目 - 『ファニードレス』
四日目・午後 - 『セイバーの事情。』
四日目・夕食 - 『仲良しセイバー、仲良し凛。』
四日目・夜 - 『マスター適性、低めでしょうか?』
四日目就寝・土蔵・ - 『霧中の星』
『Fate』 - 02/04 - 『5 New life』
五日目・朝 - 『薔薇と紫陽花』
五日目・朝食~登校 - 『わくわく藤ねえランド~間桐の兄妹。』
五日目・昼休み - 『選択肢。』
『2.桜に、きちんと説明する。』
五日目・昼休み - 『間桐桜(Ⅲ)~大魔神怒る。』
五日目・下校~夕方 - 『セイバーへの質問。』
『1.ランサーについて。』
五日目・質問 - 『サバイバー』
五日目・夕食 - 『君も一緒に。』
五日目・夕食~就寝 - 『激突、ライオン対トラ。』
『Fate』 - 02/05 - 『6 BLADE』
六日目・朝食~登校 - 『衛宮家の朝・お祭り編。』
六日目・学校~間桐邸 - 『第四のマスター』
六日目・慎二の誘い、決裂 - 『選択肢』
『2.……危うきに近寄らず。』
六日目・間桐邸帰り - 『視線を合わさず。』
六日目・帰宅~夕食 - 『みんな仲良く。』
六日目・夜 - 『作戦会議。柳洞寺に挑むべきか?』
『1.戦う。』⇒BADENDルート3 『タイガー道場3』へ
『2.戦わない。』
六日目・夜 - 『戦闘拒否。二人の齟齬。』
『Fate.』 - interlude - 『6-1』
幕間 - 『月下流麗~VSアサシン』
六日目・深夜 - 『セイバー不在。』
『Fate.』 - interlude - 『6-2』
幕間 - 『「魔剣」~VSアサシン2』
六日目・帰還~契約 - 『ボーイ・ミーツ・ガール(Ⅰ)』
『Fate』 - 02/06 - 『7 Sword & Magic(Ⅰ)』
七日目・目覚め~朝 - 『正義の味方といつもの朝食。』
七日目・午前・剣の修行 - 『ライフ・ガード』
『3.切り札がほしい。必殺剣とか、いいね。』
七日目・セイバーとの会話 - 『セイバーさんご立腹。』
七日目・昼 - 『冬の娘~イリヤ(Ⅰ)』
七日目・帰宅~夕食前 - 『士郎覗き事件・序。』
七日目・夕食後 - 『遠坂先生の魔術講座。魔術刻印とは。』
七日目・深夜~就寝 - 『異なる者。』
『Fate』 - 02/07 - 『8 Sword & Magic(Ⅱ)』
八日目・朝~剣の修行 - 『ライフガード&セーフ』
『1.セイバーの戦う理由が知りたい。』
八日目・セイバーとの会話 - 『杯に注ぐもの』
八日目・昼 - 『商店街。』
『1.衛宮邸にまっすぐ帰る。』
八日目・昼食 - 『背水セイバー。』
八日目・午後 - 『一成の見舞い~笑顔の種類。』
八日目・夕食前 - 『選択肢。』
『2.……本気でパイを作らされかねない。しばらく退避しよう。』
八日目・夕方 - 『金色の湯浴み』
八日目・夜 - 『ベアナックラーリン』
八日目・夜 - 『遠坂先生の魔術講座~スイッチ編。』
『Fate』 - 02/08 - 『9 NEO』
九日目・起床~朝食 - 『侵食される食卓。』
九日目・午前~午後 - 『剣の稽古~凛の授業。』
『2.大人しく待つ。』
九日目・午後 - 『レッツハチ公』
九日目・午後 - 『鮮血神殿~VSライダー(Ⅰ)』
『1.止まる必要などない……!』
VSライダー(Ⅰ) - 『攻撃』
VSライダー(Ⅰ) - 『スパークス』
『1.倒される前に倒す……!』⇒BADENDルート4 『タイガー道場4』へ
『2.……戦いになどならない。』
VSライダー(Ⅰ) - 『フォールダウン、ユアマインド』
『2.セイバーに助けて貰えば……!』
VSライダー(Ⅰ) - 『召喚と救出』
VSライダー(Ⅰ) - 『クレイジー・トレイン』
九日目・夜 - 『ボーイ・ミーツ・ガール(Ⅱ)』
『Fate』 - 02/09 - 『10 skyscraper』
十日目・起床~朝 - 『作戦会議。』
十日目・午後~十年前の回想 - 『ポートレイト。』
VSライダー(Ⅱ) - 『強襲』
『1.……ここで待機する。』⇒BADENDルート6 『タイガー道場6』へ
『2.セイバーを追わなければ……!』
『Fate.』 - interlude - 『10-1』
VSライダー(Ⅱ) - 『デス・サーカス』
VSライダー(Ⅱ) - 『約束された勝利の剣』
『1.慎二を追う。』
十日目・夜 - 『惨劇の跡』
十日目・就寝 - 『勝利の代償』
『Fate』 - 02/10 - 『11 DragonSlay』
十一日目・起床~外へ - 『王の記憶~残心。』
十一日目・朝の公園 - 『白い邪眼~イリヤ(Ⅲ)』
『1.……今は、頷くしかない。』⇒BADENDルート7 『タイガー道場7』へ
『2.……それは、出来ない。』
十一日目・アインツベルン城 - 『拒絶と脱出。』
『2.……戦える状態じゃない。椅子に座って、縛られたフリをしよう。』
十一日目・アインツベルン城 - 『活路を見出す』
十一日目・アインツベルン城ロビー - 『遠い背中』
十一日目・アインツベルン城脱出 - 『逃避行。』
十一日目・森の廃墟 - 『ボーイ・ミーツ・ガール&ガール』
Hシーン@廃墟にて3P。
『Fate.』 - interlude - 『11-1』
幕間・弓兵と狂戦士 - 『十一日目・廃墟の夜明け』
interlude out
『2.遠坂が気にかかる。』
廃墟の朝 - 『ごーるど・らっしゅ?』
VSバーサーカー - 『神話再生』
『2.―――それが何になる。』
VSバーサーカー - 『活路を見出す』
VSバーサーカー - 『十二の試練』
『1.……それしかないのか。』⇒BADENDルート8 『タイガー道場8』へ
『2.―――使うな!』
VSバーサーカー - 『And thus I pray, unlimited blade works.』
『Fate』 - 02/12 - 『12 Interval Level4』
十二日目・起床~朝 - 『王の記憶~おかしなセイバー』
十二日目・朝食作り~衛宮邸会議 - 『ハンバーグ争奪戦~セイバー凛イリヤ、朝食の大決戦』
『2.教会に預ける。』
十二日目・朝 - 『イリヤ、拗ねる。』
十二日目・昼 - 『剣の修行~やっぱりおかしなセイバー』
『3.―――だめでござる。今日は断食でござる。』⇒『タイガー道場特別編』挿入!
『2.いいけど、なんで今日に限って時間ピッタリなんだ?』
お昼の時間 - 『セイバー、赤面』
十二日目・昼食 - 『ランチタイム』
十二日目・午後 - 『遠坂先生の魔術講座~仮免許』
『2.疑問点、いち。』
なぜなにクエスチョン - 『頑丈なんだ』
十二日目・凛の客間 - 『セイバー(Ⅱ)』
十二日目・夕食~脱衣場 - 『士郎覗き事件・現行犯逮捕。』
十二日目・夜~就寝 - 『セイバー(Ⅲ)』
『Fate』 - 02/13 - 『13 infinity arms』
十三日目・起床 - 『王の記憶』
十三日目・朝食 - 『スイート』
十三日目・剣の稽古~昼食 - 『セイバー(Ⅳ)』
十三日目・午後 - 『遠坂先生の勘違い~セイバーの矛盾。』
十三日目・夜、聖杯の使い道について - 『セイバー(Ⅴ)~VSキャスター』
『1.キャスターはセイバーに任せ、ここで二人を守る。』⇒BADENDルート9 『タイガー道場9』へ
『2.セイバーと二人で打って出る。』
VSキャスター - 『乱戦』
『2.セイバーにキャスターを任せる。』⇒BADENDルート9 『タイガー道場9』へ
『1.遠坂を信じる。』
VSキャスター - 『予感』
『1.……あの間合い、取った……!』⇒BADENDルート10 『タイガー道場10』へ
『2.だめだ、セイバー……!』
VSキャスター - 『第八のサーヴァント』
十三日目・夜・会議 - 『黄金の騎士~十年前の真実。』
十三日目・深夜~教会へ - 『Youre My Only Star』
十三日目・深夜・凛の客間 - 『ガールズエール』
『Fate』 - 02/14 - 『14 moonlight(Ⅰ)』
十四日目・朝~デート - 『ハリー・ゴー・ランド』
十四日目・デート - 『ボーイ・ミーツ・ガール(Ⅴ)』
十四日目・デート - 『プレゼント』
十四日目・帰宅 - 『橋上の別れ』
十四日目・夜~街へ - 『ラスト・ボーイ・ミーツ・ガール』
遭遇 - 『最古の王』
VSギルガメッシュ - 『守りたいもの』
『2.立ち上がらない。』⇒BADENDルート11 『タイガー道場11』へ
『1.立ち上がる。』
『2.地下室に下りる。』
VSギルガメッシュ - 『願い』
十四日目・夜・自室 - 『手に入れたもの』
『Fate』 - 02/15 - 『15 Utopia』
十五日目・起床~教会へ - 『スパイラル・ラダー』
『1.家に戻る。』⇒BADENDルート12 『タイガー道場12』へ
『2.地下室に下りる。』⇒BADENDルート13 『タイガー道場13』へ
十五日目・教会地下 - 『生存代償、因縁清算。』
『Fate.』 - interlude - 『15-1』
幕間 - 『セイバー教会へ』
interlude out
十五日目・教会地下 - 『ほほをつたう』
『Fate.』 - interlude - 『15-2』
幕間 - 『葛藤』
interlude out
十五日目・教会地下 - 『変えられぬもの』
タイガー道場13
好感度チェックのバッドエンド
セイバーの好感度が低い。見限られた。
一つ、十二日目からはセイバーの好感度はプラスされない。
二つ、選択肢はセイバーを基本に。遠坂さんとの両天秤はDEADEND13。
三つ、普通にやれば好感度条件は満たされる。
七日目あたりからやり直し、最短八日目で条件クリアできる。
八日目の昼に家に残るとセイバー好感度+1。
百戦百敗、衛宮家塵(?)