Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)攻略
伝記活劇ビジュアルノベル Fate/stay night(初回版)の攻略ページです。

 遠坂凛END - Unmlimited Blade Works/True End 『Brilliant Years』
 遠坂凛END - Unmlimited Blade Works/Good End 『sunny day』

 このページでは『選択肢一覧攻略版』攻略を掲載しています。最下部にあるBackで戻れば他の表記法攻略もあります。
  『シーン詳細有り版』,『章・選択肢のみ版』,『選択肢一覧攻略版』……各々、分かりやすい攻略表記でご覧下さい。

 以下の情報は無断転載・引用など全禁止です。

 『1.桜の手伝いをしに行こう。』
 『2.いつもの日課を済ませてしまおう。』
 2-『1.生徒会の手伝いをしよう。』
 2-『2.アルバイトに行こう。』
 2-2-『1.桜を送っていく。』
 2-2-『2.藤ねえと遊ぶ。』
 2-2-『3.大人しく休む。』
 2-2-2-『1.止める。』
 2-2-2-『2.止めない。』⇒セイバールート『1-1-1-刻印の選択肢』へ。
 2-2-2-1-『1.……この場に残る。』
 2-2-2-1-『2.……後を追う。』
 2-2-2-1-『3.遠坂の言葉に従う。』
 2-2-2-1-1-『1.……この場に残る。』⇒BADEND15
 2-2-2-1-1-『2.……墓地に向かう。』
 2-2-2-1-1-2-『1.このまま弓道場にいる。』
 2-2-2-1-1-2-『2.生徒会室に移動する。』
 2-2-2-1-1-2-『3.セイバーに学校案内をする。』
 2-2-2-1-1-2-1-『1.セイバーの様子を見に行こう。』
 2-2-2-1-1-2-1-『2.桜の手伝いをしに行こう。』
 2-2-2-1-1-2-1-『3.藤ねえを起こしに行こう。』
 2-2-2-1-1-2-1-1-『1.階段に飛び込む……!』⇒BADEND16
 2-2-2-1-1-2-1-1-『2.廊下に跳び退く……!』
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-『1.令呪を差し出していいのか……?』
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-『2.遠坂に負けを認めていいのか……?』
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-2-『1.令呪を使う。』⇒BADEND17
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-2-『2.残った左手で応戦する……!』
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-2-『3.右手に刺さった“釘”を抜けば……!』
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-2-3-『1.断言は出来ない』
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-2-3-『2.そういう事になるな』
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-2-3-2-『1.日が沈んで夕飯になる前に、藤ねえの悪行を止めておこう。』
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-2-3-2-『2.日が沈んで夕飯になる前に、桜の様子を見てこよう。』
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-2-3-2-『3.日が沈んで夕飯になる前に、セイバーに帰宅を報告しに行こう。』
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-2-3-2-2-『1.……あいつの狙いは俺だ。大人しく出て行こう。』
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-2-3-2-2-『2.……あいつの狙いは俺だ。死にたくないから黙っていよう。』
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-2-3-2-2-『3.……あいつの狙いは誰だ。分からないからとぼけよう。』
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-2-3-2-2-1-『1.二人で慎二を探す。』
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-2-3-2-2-1-『2.令呪を使用してセイバーを呼ぶ。』

  多くなってきたのでここで一旦中略させて頂く。ここ(↑)では当然『2.令呪を使用してセイバーを呼ぶ。』を選ぶ。

 ~2-『1.……一応、話を聞いてみる。』⇒BADEND18
 ~2-『2.……無駄だろうし、止めておこう。』
 ~2-2-『1.桜が気にかかる。間桐邸に行ってみよう。』
 ~2-2-『2.そうだ、遠坂に連絡しなくては。』
 ~2-2-『3.今日は肉の特売日。ご馳走にしてセイバーを喜ばせよう。』
 ~2-2-2-『1.やっぱり危険だ。遠坂を止める。』
 ~2-2-2-『2.……今はそれしかない。』
 ~2-2-2-2-『1.セイバーの助けに入る……!』⇒BADEND19
 ~2-2-2-2-『2.遠坂を守りきる……!』
 ~2-2-2-2-2-『1.いや、遠坂と話をつけないと。』
 ~2-2-2-2-2-『2.道場でセイバーと話をつけよう。』
 ~2-2-2-2-2-『3.寒いのでパス。ミカンミカンミカン。』
 ~2-2-2-2-2-1-『1.パンがないのは今朝は和風で。というか犯人をとっちめに行く。』
 ~2-2-2-2-2-1-『2.……パンの使い道はあえて不問。ジョギングがてらに商店街へ。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-『1.中の様子を見る。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-『2.ま、遠坂なら大丈夫だろう。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-『1.断る。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-『2.従う。』⇒BADEND20
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-『1.遠坂と合流する。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-『2.教会へ相談に行く。』@BADENDルート
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-2-『1.逃げる。』⇒BADEND21
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-2-『2.戦う。』⇒BADEND21
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-2-『3.隙を見つける。』⇒BADEND21
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-『1.……いける。今ならキャスターに隙を作れる……!』⇒BADEND22
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-『2.……まだだ。そんな安易な真似はでききない。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-『1.助けない。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-『2.助ける。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-『1.そんなものはない。正面突破、これあるのみ。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-『2.正面突破は却下だ。教会に抜け道とかある?』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-『3.俺たちだけでは無理だ。他のマスターと協力する。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-3-『1.……自分を押し留める。』⇒BADEND23
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-3-『2.――――男を止める……!』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-3-2-『1.……いいだろう。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-3-2-『2.……構わないが、一つ条件がある。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-3-2-『3.……断る。』⇒BADEND23
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-3-2-2-『1.……止められるのなら、止めてはいけないのか。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-3-2-2-『2.……止めて、どうする。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-3-2-2-2-『1.遠坂と作戦を練る。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-3-2-2-2-『2.セイバーの様子を見に道場へ。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-3-2-2-2-『3.もう一度、よく考えてみる。』
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-3-2-2-2-1-『1.……こうなったら、せめて道連れに……!』⇒BADEND24
 ~2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-3-2-2-2-1-『2.……冗談、簡単に諦められるか……!』⇒True End♪

  手っ取り早くTrueEND攻略すると下記のようになる。
 2-2-2-1-1-2-1-1-2-2-3-2-2-1-2-2-2-2-2-1-1-1-1-1-2-2-3-2-2-2-1-2でTrue End♪

  Unmlimited Blade Works/True End 『Brilliant Years』

  と、これでGallery"Unmlimited Blade Works"は大体埋まります。あとは下のGood Endを見ればOK!



 Good Endは両手に花。遠坂凛とセイバーの好感度を上げなくてはならない、らしい(苦笑)。後で略すの見つかれば略しますが。

 『1.桜の手伝いをしに行こう。』
 『2.いつもの日課を済ませてしまおう。』
 2-『1.生徒会の手伝いをしよう。』
 2-『2.アルバイトに行こう。』
 2-2-『1.桜を送っていく。』
 2-2-『2.藤ねえと遊ぶ。』
 2-2-『3.大人しく休む。』
 2-2-2-『1.止める。』
 2-2-2-『2.止めない。』⇒セイバールート『1-1-1-刻印の選択肢』へ。
 2-2-2-1-『1.……この場に残る。』
 2-2-2-1-『2.……後を追う。』
 2-2-2-1-2-『1.セイバーを呼び戻す。』
 2-2-2-1-2-『2.セイバーを連れ戻す。』@GoodENDの為、こっち選ぶ。
 2-2-2-1-2-2-『1.このまま弓道場にいる。』
 2-2-2-1-2-2-『2.生徒会室に移動する。』
 2-2-2-1-2-2-『3.セイバーに学校案内をする。』
 2-2-2-1-2-2-3-『1.セイバーの様子を見に行こう。』
 2-2-2-1-2-2-3-『2.桜の手伝いをしに行こう。』
 2-2-2-1-2-2-3-『3.藤ねえを起こしに行こう。』
 2-2-2-1-2-2-3-1-『1.階段に飛び込む……!』⇒BADEND16
 2-2-2-1-2-2-3-1-『2.廊下に跳び退く……!』
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-『1.令呪を差し出していいのか……?』
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-『2.遠坂に負けを認めていいのか……?』
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-2-『1.令呪を使う。』⇒BADEND17
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-2-『2.残った左手で応戦する……!』
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-2-『3.右手に刺さった“釘”を抜けば……!』
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-2-3-『1.断言は出来ない』
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-2-3-『2.そういう事になるな』
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-2-3-1-『1.日が沈んで夕飯になる前に、藤ねえの悪行を止めておこう。』
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-2-3-1-『2.日が沈んで夕飯になる前に、桜の様子を見てこよう。』
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-2-3-1-『3.日が沈んで夕飯になる前に、セイバーに帰宅を報告しに行こう。』
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-2-3-1-3-『1.……あいつの狙いは俺だ。大人しく出て行こう。』
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-2-3-1-3-『2.……あいつの狙いは俺だ。死にたくないから黙っていよう。』
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-2-3-1-3-『3.……あいつの狙いは誰だ。分からないからとぼけよう。』
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-2-3-1-3-1-『1.二人で慎二を探す。』
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-2-3-1-3-1-『2.令呪を使用してセイバーを呼ぶ。』

  多くなってきたのでここで一旦中略させて頂く。ここ(↑)では当然『2.令呪を使用してセイバーを呼ぶ。』を選ぶ。

 ~2-『1.……一応、話を聞いてみる。』⇒BADEND18
 ~2-『2.……無駄だろうし、止めておこう。』
 ~2-2-『1.桜が気にかかる。間桐邸に行ってみよう。』
 ~2-2-『2.そうだ、遠坂に連絡しなくては。』
 ~2-2-『3.今日は肉の特売日。ご馳走にしてセイバーを喜ばせよう。』
 ~2-2-3-『1.やっぱり危険だ。遠坂を止める。』
 ~2-2-3-『2.……今はそれしかない。』
 ~2-2-3-2-『1.セイバーの助けに入る……!』⇒BADEND19
 ~2-2-3-2-『2.遠坂を守りきる……!』
 ~2-2-3-2-2-『1.いや、遠坂と話をつけないと。』
 ~2-2-3-2-2-『2.道場でセイバーと話をつけよう。』
 ~2-2-3-2-2-『3.寒いのでパス。ミカンミカンミカン。』
 ~2-2-3-2-2-2-『1.パンがないのは今朝は和風で。というか犯人をとっちめに行く。』
 ~2-2-3-2-2-2-『2.……パンの使い道はあえて不問。ジョギングがてらに商店街へ。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-『1.中の様子を見る。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-『2.ま、遠坂なら大丈夫だろう。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-『1.断る。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-『2.従う。』⇒BADEND20
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-『1.遠坂と合流する。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-『2.教会へ相談に行く。』@BADENDルート
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-2-『1.逃げる。』⇒BADEND21
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-2-『2.戦う。』⇒BADEND21
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-2-『3.隙を見つける。』⇒BADEND21
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-『1.……いける。今ならキャスターに隙を作れる……!』⇒BADEND22
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-『2.……まだだ。そんな安易な真似はでききない。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-『1.助けない。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-『2.助ける。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-『1.そんなものはない。正面突破、これあるのみ。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-『2.正面突破は却下だ。教会に抜け道とかある?』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-『3.俺たちだけでは無理だ。他のマスターと協力する。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-3-『1.……自分を押し留める。』⇒BADEND23
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-3-『2.――――男を止める……!』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-3-2-『1.……いいだろう。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-3-2-『2.……構わないが、一つ条件がある。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-3-2-『3.……断る。』⇒BADEND23
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-3-2-2-『1.……止められるのなら、止めてはいけないのか。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-3-2-2-『2.……止めて、どうする。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-3-2-2-2-『1.遠坂と作戦を練る。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-3-2-2-2-『2.セイバーの様子を見に道場へ。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-3-2-2-2-『3.もう一度、よく考えてみる。』
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-3-2-2-2-2-『1.……こうなったら、せめて道連れに……!』⇒BADEND24
 ~2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-3-2-2-2-2-『2.……冗談、簡単に諦められるか……!』⇒Good End♪

  手っ取り早くGoodEND攻略すると下記のようになる。
 2-2-2-1-2-2-3-1-2-2-3-1-3-1-2-2-3-2-2-2-1-1-1-1-2-2-3-2-2-2-2-2でGood End♪

  Unmlimited Blade Works/Good End 『sunny day』