出無精
2003/08/06 (Wed) 00:14:39
紅堂幹人

紅堂幹人ブ症じゃねぇからな、出不精だぞ、と一言(マテ)。はーい、外に出なくなって久しいかもな人ココに約一名。
 昼夜逆転してるからな、仕方が無いだろう。
  コンビニで立ち読みして店員に「長時間の立ち読みはお控えください」言われて帰る時に「けっ」とか言われてムカついたり。
   ちゃんと買い物はしたんだがなぁ……。思わず手が出そうなくらい頭にきたり。あんな店員はいらんぞ、7-11。

 なんか、嫌なワード見た気がする。GoogleからのReferrerで『堀江由衣 猿轡』。……ぉーぃ、誰よ、こんなの検索するの。
  コラージュでも探そうとしてたんだろうなぁ、とか想像するしかないなぁ(汗)。

 そうそう、昨日のおねがい☆ツインズの感想。やっぱりいいなぁ、と。……お前、表現力・感想・観察力など上げろ(自爆)。
  笑わせてもらいましたよ、鈴村さんボイス~。攻め、受けが~(謎・何)。

 「ローソク出ーせ、出ーせよ、出さないとかっちゃくぞ、おまけに食いつくぞっ」……って、うわぁ、懐かしいフレーズ。
  この文は地方によって変わりますよね。かっちゃくは引っかく。方言、かな。小学生時代が思い出されます。
   紅堂の地方(北海道・道央)では八月七日を中心として二日くらい。六日と七日だったのかぁ、と7-11に飴買いに行く。
    七夕の『ローソク出せ』って微笑ましいよね(笑)。て、北海道の風習なのかな?(汗)。

 本日の読了⇒グリーングリーン おとこのこおんなのこR.O.D Read.or.Die Yomiko Readman"The Paper"第8巻

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=030806
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)