睡眠不足にサボりに
2005/06/01 (Wed) 16:26:19
紅堂幹人

紅堂幹人んてーか、05/31の10時に寝て03時に起きて何か眠れなくて眠りにつくともう7時だったりした時にゃ英語の勉強なんぞできなかったわけで。それでも頭に入れようとがんばってみたがそれは無意味な努力というもので。……一言で表すと、惨敗?(死) そんな感じでキーリ3冊読了してみたり、大学に3冊しかもって行かなかったので5コマ目の暇つぶし物無くてサボったりしてる紅堂です。森でも徘徊してこようかなぁ、なんて発言すると危ない感じですが、なら森林浴と言ってみようか。なんて考えてる時点で螺子緩んでるんでしょう、ああ何?(ぇ) うわぁ、野菜ジュース飲み比べしようとして買ったら明治屋のって既に飲んでるじゃんとか50円だったからまだ良いやなんてぼやいてたり。

 本日の読了⇒キーリIV 長い夜は深淵のほとりで,キーリV はじまりの白日の庭(上),キーリVI はじまりの白日の庭(下)

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
すずめの巣2
2005/06/02 (Thu) 09:53:59
紅堂幹人

紅堂幹人ー、窓開けて寝てたら、アパートの「隣の部屋」の換気口にスズメが入っていくのを見た。手を伸ばせば届く距離だが、換気口内なので無理。どうやら、スズメの幼鳥がいるらしい。ぴーちくぴーちくうるさい(ぉ)。冬になったらいなくなるので、どうにかして捕まえて飼ってみたいとか思ってる紅堂はどうなんでしょうか。スズメ飼うってかい。しかしまぁ、スズメの泣き声に起こされるのは睡眠不足の時は辛いだろうなぁ、と思ったり。ここ数日ですっかり暖かくなった北海道です。……けして、寝やすいしー、とか携帯目覚まし止めて起きたら既に8時30分で1講目サボっちゃったなんて以下略(死)。
 明日か明後日かぐらいに神社参り行って来ます。真面目に、今年は怪我多すぎだなぁ、と思うので。年始の参拝に行かなかったせいでこんな事になってるんじゃないだろうかと思ったわけで。今日は、森林浴して、蝶やら鳥撮ろうとしたらデジカメのバッテリーが無くなってるという状況。講義? 最後だけ出てましたよー。最後だけ(ぁ・3講目もサボった)。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
寝られない朝、音等レ内朝
2005/06/03 (Fri) 07:58:59
紅堂幹人

紅堂幹人で4時ごろから起きて昨日出されたレポート課題終わらせて何もせずボーっとしてるんでしょうか。疑問です。んでもって、夢さんの「ユメ の発言 : kazuがリング管理者辞めるってー(ぁ」というメッセでの一言に喜んでみたり(ぇ)。剣と魔法の小説リングのkazuって人が辞めるわけで。盛大に祝!kazu脱リングマスターとかやりたいんですが。紅堂が件の奴を一方的に敵視してるか、というとあっちもかなり無礼な事言ってきてるんでお互い様。あぁ、夢さん、おめでとう。やっと縁kazuと切れるんだね(笑)。夢幻さん、「ユメ◇某リング共同管理者と絶縁、個人運営に(*´ω`)(ぁ」とかいう名前にしてる程だし。剣と魔法の小説リングリングマスター夢幻さん、がんばれー。あー、そういや、某嬢もkazuの事嫌いって言ってたなぁ、絶縁状態だけど。
 うわぁ、Psycho le CemuのVo.梶永大士逮捕ですか。ソロも始めたばっかりだってのに……。とかそういう系のニュースには敏感にアンテナ反応する紅堂はどうなんでしょう。さて、神社行きますか……夜? デジカメ持って?(目的違) 幽霊とか心霊系に興味持ち始めた紅堂は危ない気が。デジカメ新しいの欲しいなぁ……。

 本日の読了(再読)⇒空ノ鐘の響く惑星で

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
後10日…
2005/06/04 (Sat) 13:23:29
紅堂幹人

紅堂幹人omosiro.comとの契約が後10日なんですが(06/14で切れる)。そろそろ契約更新のメール来ても良いかなぁ、とか思うんですが、どうでしょう? えーと、ここ、消えちゃうかも、とか考えちゃうんですが?(死) やっぱり、2週間とか1ヶ月とか余裕ある更新が希望です。まぁ、06/10は暇だし、メールさえ来ちゃえば振込みとかできるんですがね……。去年の更新時のメールを見てみる。『更新期限はお客様ご利用有効期限の7日前迄となっております』……うわぁ、と、焦って更新意思を送信。普通、更新前にメールとか来るの普通なんじゃないんですか? 有料サーバーって! 慌てて休日だけど振込み。これでもう受け付けておりませんとかいってボられたら嫌だなぁ……。振込みだけでも色々と手間取り、高校の頃に学校費用に使ってた通帳&キャッシュカードゲット。自分用は銀行のキャッシュカード無くしちゃって使い物にならなかったし。護国神社にお参り+祭り見てきました。神社祭だけあって神社の中にも出店が。そこまで思い至らなかった紅堂って馬鹿ですか。米ドン買ってきました。明日もイベントと常盤公園の神社祭でも行こうかと。
 旧Geocitiesサイトで、新Geocitiesへの移行が済んでいないサイトの一部が表示されなくなっている模様。WebRingやサーチエンジンの登録サイトチェックの必要有り。とか夢さんのリング回ってて気づきました(ぉ)。

 本日の読了⇒空ノ鐘の響く惑星で2

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
遅く起きた朝は
2005/06/05 (Sun) 13:08:46
紅堂幹人

紅堂幹人だ、既に(死)。とりあえず、『KIRINの『小岩井 無添加野菜(にんじんミックス)』(190g)』を飲んでみる。『ニンジン+オレンジ/2』という表記で終わるような味(ぁ)。野菜汁50%+果汁50%=100%という。すっきりしてて美味しいです。まるっきり、ジュースですな。これ、飲んだことあったっけ……。とかかなりの数の野菜ジュース飲んできてるんで忘れかけてたり。放置してたメアドや実家のメールBOXを見ると、約7000通もあったりするから苦笑する。嫌だねぇ、国内外の業者。

 本日の読了⇒空ノ鐘の響く惑星で3,空ノ鐘の響く惑星で4,空ノ鐘の響く惑星で5,空ノ鐘の響く惑星で6

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
ダンデライオンの咲く丘/スズメの合唱
2005/06/06 (Mon) 10:50:19
紅堂幹人

紅堂幹人色いタンポポが綿毛になってて、舞って凄い。なんてーか、目とか鼻とかに入りそうなくらい舞ってたり。頼むから除草してくれ(ぁ)。スズメの巣立ちって早いらしく、元気にアパートの周辺飛び回ってます。デジカメで近くに居たの撮ったり。今週の講義は楽で、来週が少しキツイ。故に、金~月で自主4連休なんて作っちゃおうかなぁ、なんて計画中だったりします。中古のゲームでも買ってきてやろうかな、とか予定立ててみる(ぉ)。YOSAKOIは……見に行かないということで(ぇー)。

 本日の読了⇒ロシア紅茶の謎

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
『ガルバスラ継続』
2005/06/07 (Tue) 16:14:02
紅堂幹人

紅堂幹人たメールの内容は『有効期限は2006年6月13日までとなります。』というわけで、omosiro.comの契約更新しました。更新されてかなりホッとしました。朝からもしもの時の為にomosiro上の全ファイル落としたり、www3.toの短縮アドレスのパスワード取り寄せたりと慌ててたんですがね(死)。小説についてくる『解説』って、ネタばらしとかやめてほしいなぁ、とか思ったり。やっぱり、あとがきとか解説って途中で読んじゃいたくなるものだし……。

 本日の読了⇒スウェーデン館の謎

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
好調
2005/06/08 (Wed) 18:05:44
紅堂幹人

紅堂幹人DICTATORS CIRCUS-A deformed BUD-買ってきました。んで、1講目サボり。正直。4・5講目をサボるか1講目をサボるかだったんで、寝過ごしたしと1講目だけサボってCD買ってきた次第。んで、PIERROTのCDが待っているー、と一日好調でした。すぐにoggにRippingして現在プレーヤーで聞いてるわけで(ぉぃ)。一時期PIERROTのCD買って無い時があって、カップリング曲で聞いたことのない物もあったので…(苦笑)。

 本日の読了⇒ブラジル蝶の謎

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
歩きながら本を読む
2005/06/09 (Thu) 17:22:54
紅堂幹人

紅堂幹人家まで徒歩で。途中1時間文庫本手にして読んでました。歩きながら本を読むわけで。マトモな一般向け小説しか歩き読みしませんが(ぁ)。ということで、歩きながらじゃ全然進まなくてドイツ犬膝に乗せて邪魔されながらも読了です。Missing13購入したわいいが、翠川しんさんの挿絵無いのはやはり講談社月刊少年シリウスに漫画連載する事になったからかなぁ、と残念で仕方が無い。最終巻が挿絵無しとはねぇ……。あとがきに「~イラストの翠川さんに御礼申し上げ~」とは書いてあるけど、やっぱり翠川さんSIDEが多忙で、と?

  小説:所持1086+購入6=合計1092冊/未読:139+6-3=142冊
 ・虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝 高里椎奈 ミギー 講談社ノベルス
 ・ネコソギラジカル(中) 赤き征裁vs.橙なる種 西尾維新 竹 講談社ノベルス
 ・Missing13 神降ろしの物語・完結編 甲田学人 None 電撃文庫
 ・終わりのクロニクル5【上】 川上稔/さとやす 電撃文庫
 ・トリックスターズ 久住四季 甘塩コメコ 電撃文庫
 ・飾られた記号 The Last Object 佐竹彬 千野えなが 電撃文庫

 本日の読了⇒英国庭園の謎,Missing12 神降ろしの物語,Missing13 神降ろしの物語・完結編

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
小説整理/業者殺し
2005/06/10 (Fri) 02:16:02
紅堂幹人

紅堂幹人説整理してたり。Missingとか色々と完結物封印できたので本棚がやっと空きました。EME黒と小説創るぜ!追加で1094冊。少しずつ版刷表示と値段表示も追加していく予定。おぉ、首絞めてる絞めてる(死)。これまでに、単純計算55万も小説に掛けてるんだよなぁ……とか思うとそろそろ抑制せねばとか思ってるわけで。一応ね? てな感じでスレイヤーズ本編残15冊も買っちゃおうかとー(前述文は何なんだっ)。
 .htaccessでyourの業者制限したはずなのにまだ登録があるので登録CGI弄って制御。嫌ですねぇ、業者って。で、作家アリスシリーズ購入とついでにそろそろ封印したいなと思いインフィニティ4作目を購入。ササっと読んでLet's ベッドの下(何)。読みづらいと思ってたインフィニティ・ゼロ、すんなり読めたり。って、ティーンズ物だしなぁ、とかぼやく(死)。

  小説:所持1092+未カウント2+購入3=合計1097冊/未読:142+3-3=142冊 - hobby_book_10.xml
 ・暗い宿 有栖川有栖 None 角川文庫 初版 \552
 ・46番目の密室 有栖川有栖 None 講談社文庫 第25刷 \590
 ・インフィニティ・ゼロ 秋~darkness pure 有沢まみず にのみやはじめ 電撃文庫 初版 \550

 本日の読了⇒フェンネル大陸 偽王伝 虚空の王者,インフィニティ・ゼロ2 春~white blossom,同3 夏~white moon
 本日の読了(再読)⇒インフィニティ・ゼロ 冬~white snow

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)