ゲーム攻略中
2004/11/01 (Mon) 01:58:29
紅堂幹人

紅堂幹人うたわれるものDVD版』の『高難度・参』の攻略を再開。実に10ヶ月ぶり(ぁ)。セーブデータアーカイヴのsavedata_52_05.exeとsavedata_52_06.exeを公開しました。……疲れる(マテ)。
 14:04:37⇒JavaScriptだけで『一括宣伝バトラー』を作成中。battler.jsだけでいつでもどこでも呼び出せるようにー、と。日本語で文字化けする所に悩んでたり英字で書けばいいや、とか悩んでなかったり。どっちだろ、謎。まぁ、いいや、と『P@D HP B@ttler JS v1.00』を作成完了。Perl版は放棄で(爆)。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
有り方
2004/11/02 (Tue) 21:57:54
紅堂幹人

紅堂幹人うではいけない。このままではだめだ。そう思う事から始まり、疑問を投げかける為にページを作り、公開する。てことで、JavaScriptってどーよ的に別窓開く場合についてのみ版で書いてます。JavaScriptオフにしてたら使えないのであれば無意味な指定は止めるべきである、という事。救済措置を取れるのであればいいが、取れない人も多いので(苦笑)。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
Hotmail容量
2004/11/03 (Wed) 17:22:05
紅堂幹人

紅堂幹人し前にHotmailのメールボックス容量が250MBと大増量した(@msn.comだとまだ増えていないようだ)。OutlookExpressでHotmailの使ってる場合だと、メール保存用に重宝するなぁ、と思ったり。XPHomeからXPProに初期化してOS入れ替えようかな、と思ってるのでメールを大量にHotmail側に入れてたり。これでOutlookExpressを使っている場合のメール保護方法ができたわけで、良い感じ。
 テスト・ザ・ネイションやろうとiq2004.exe落としたら、「旧バージョンです」とか「インターネットに接続されていません」とか表示でてきたり。何よ、それ、て感じで潔くローソンで取ってきた用紙に書いて始めようかな、とか思ったり。Norton切ったらいけたので用紙とアプリの両方でやってたり。ぅぁー、全然駄目だー、とか叫んでたり。アプリの5.知覚.61~70の解答の所が視点転換と視覚化が逆になってたり。どっち? 答えあわせすると、全然駄目で凹んだり。論理が12/15と絶対違うだろ、という結果に。総合結果? 訊くな。凹む。

 本日の読了⇒学校を出よう! Escape from The School

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
短眠
2004/11/04 (Thu) 21:45:38
紅堂幹人

紅堂幹人1,2時間だけできちんと起きるから。というのは紅堂としては無理。自室のベッドなら絶対熟睡します。目覚ましかけてもいつのまにか無意識に止めてるし。てなことで、目覚めても目覚めなくても、覚めない夢を見続けていたい。というよりも、下らない講義なんて聴くだけ無駄無駄、テキストエディタ開いて適当に写しておきましょう。なんて事で、講義中にノートパソコン持ち込んでメルブラReACTなんぞやってた紅堂です。ノートの板書とか無くしてパソコンだけの授業にならんかな…。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
細かくいじり
2004/11/05 (Fri) 23:22:38
紅堂幹人

紅堂幹人さな更新ばかりをして、自己満足だけしてたり。indexもHTML-lintで74点まで言ったし。何か、暇があればテトリスかメルブラReACTやってるなぁ、と気づいて暇なら文章書けばいいのに、と思って指を動かすと何も打てなかったり。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
今更気づくこと
2004/11/06 (Sat) 05:29:45
紅堂幹人

紅堂幹人XP-Pro入れるので5回くらい。てことで、かなり時間取られました。XP-Homeの方がやっぱり細かい動作軽いよなぁ、とやっぱり戻そうかと考え中。とりあえず、不必要な機能停止停止。
 KOTOKOさんのラジオ番組、AIR'G(FM北海道)でやってるんだけど、土曜日の18:00-18:30で種デスティニーの時間とちょうど被ってるよなぁ、とか思ったり。、、、。種優先でどうしても見ちゃうんですがー。

 本日の読了⇒学校を出よう!2 I-My-Me

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
WebRingのリングマスターとして
2004/11/07 (Sun) 04:18:49
紅堂幹人

紅堂幹人と魔法の小説リングの巡回手伝ってました。45サイトが削除・警告対象になってたり。で、今度は自分のオリジナルイラスト・CGリングを巡回してるわけですが、閉鎖サイトの多いこと多いこと。言い方は悪いけど、吊って死ねます。結果は1129サイトから994サイトになりました。135件減り。実際は143件くらい削除で8件本登録で+の計算です。更に-12で合計982サイト。


Freewebがisweb(Infoseek)に吸収されて、InfoseekがHOOPSを吸収した。
その後、Infoseekと日本Lycos(Tripod)が楽天に吸収された。
で、更にInfoseekとlivedoor共同でやってた無料ホームページサーヴィスもInfoseekに吸収。
www*.freeweb.ne.jp/****/~/ → isweb*.infoseek.co.jp/****/~/
isweb*.infoseek.co.jp/****/~/ → ~.hp.infoseek.co.jp/
~.hoops.ne.jp/ → ~.hp.infoseek.co.jp/ (IDが重複した場合はIDが『~-web』になる)
~.tripod.co.jp/ → ~.at.infoseek.co.jp/
~.infoseek.livedoor.net/ → ~.ld.infoseek.co.jp/
という感じ。かなり変わってる。ユーザとしては迷惑の一言に尽きるが、無料サーヴィスなので仕方がない。
で、プロ野球とかで競争してたlivedoorは「Infoseekと共同」でやっていた方をInfoseekに移行。
>livedoorのユーザの皆様に無料でご提供している「livedoor 無料ホームページ」は、livedoorとInfoseekが共に運営して参りましたが、今後、独自のサービスをスタートするため、一時休止させていただくこととなりました。
と、【一時】休止っていうか移行なんだから、livedoor側からして見れば一時サーヴィス完璧休止です。該当サーヴィス相応の物を再開するわけじゃないし。
その独自のサーヴィスってのが『livedoorBlog』なわけですよ。まぁ、休止期間から独自に、ってのではあってますか。
で、今月からlivedoorがAAA! CAFEの業務を一部譲受。つか買収ですか。
f*.aaacafe.ne.jp/~~/ → a*.livedoor.jp/~~/になったわけです。
楽天側が3つ。livedoorが1つ(もうすぐでAAA! CAFE引き継いで2つになるが)。
サーヴィス的に信用できるのは楽天で、いまいちなのがlivedoor。これからAAA! CAFE、どうなるんだろ。
ちなみに、紅堂はAAA! CAFEアカウント持ってたけど消されたクチです(FFA置いてたからだろ、それ)。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
謎の電話
2004/11/08 (Mon) 18:01:50
紅堂幹人

紅堂幹人ぅか、FAX無いのにFAXぽい電話がくるんですが。何回も難解もで、流石にムカつくので電話線抜きました。使わないし(死)。知り合いではないだろうし、これ、空き巣とかのいついないか、とかの確認用とか? って、FAXなら留守でも受信する機能あるし違うだろうなぁ……。うち、ナンバーディスプレイ対応機じゃないし。たんなる番号間違え?
 何か、2.5インチの外付けHDドライブがすっごい欲しくなってきました。ノートパソコン用緊急時のドライブにしたいので。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
軽量化
2004/11/09 (Tue) 22:34:08
紅堂幹人

紅堂幹人ルプファイル消したり色々やってたり。.hlpとか.chmとか.cntを検索して一気に削除。軽量化しようとして、無駄だよなぁ、と3GB程度になったのでバックアップイメージ作ってDVDに焼こうかと考えたり。

 本日の読了⇒学校を出よう!3 The Laughing Bootleg

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
吐き気
2004/11/10 (Wed) 11:08:30
紅堂幹人

紅堂幹人ットケーキが焦げて凄い匂いに。マジで吐き気が(自爆)。慣れない事はするもんじゃないな、と思った今日この頃。あぁ、頭痛い……。おまけに腹痛までも…(焦げたのをもったいないから、とか考えて食うなよ)。で、伊東家の食卓でやってた炊飯器で作ったらー、とか思い出して作ってみると成功。懲りずに食ってます。でも、これじゃあパンケーキ(ぁ)

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)