Fate…
2005/08/01 (Mon) 12:11:12
紅堂幹人

紅堂幹人Fate/hollow ataraxia発売予定日決定。10/28ですか。買いですよ勿論。暑いしダルイしダルイ。ADD揃った今日ですが、一つ目のテスト終わって2時間空きがあるからと家に帰ろうとすると自転車の後輪がパンク。自転車屋に預けてきました。あぁ、レポートは今(2時半)から5時〆切迄になんて不可能(テスト4時から開始だから1時間半で原稿用紙5枚分……無理だ)、と捨てて可か不可に(ぉぃ)。鬼門。なんてーか、最履修科目も自信なくなってきました。とりあえず、不可ではないと思います(弱気)。すんごい阿呆だ、俺(吐血)。
 21:14:44⇒中古でリトルウィッチロマネスク買って攻略開始。DVDlessプレイ可だし、インストーラー使わないでも大丈夫だったし、とか何か外付HDに入れたので即売りでもいいような気が(金欠・ただ、楓に何言われるか・ぇ・つか、中古で買った時点でなぁ……)。体験版とかに手を出さない紅堂なのですが、こういうタイプだと頑張り甲斐ありそうな感じ。前の攻略と同じようにとりあえず日記に情報まとめます。ぶっちゃけ、正確じゃない情報多いかと。(4*5)*9=180セーブ可、と。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
目が霞む/停電
2005/08/02 (Tue) 03:19:38
紅堂幹人

紅堂幹人ょいと流石に6時間以上リトルウィッチロマネスク攻略に注ぎ込んでるのはヤバくないか、午後からテストだし。と、一部攻略メモをアップして寝ます。だって、だって、サーチビジターのプレッシャーが凄いんですもん(ぁ)。てか、楓と連絡取れなくて情報交換できないのが痛いんですが。現時点で88/156ターンです。目痛いの、目。攻略情報の公開方法、何回もプレイしてそれで統計取るしかないし、情報求むですよー。誤字とかも報せてください。とりあえず頭痛いけど今日のテスト終了で、後は明日1教科だけ。昨日のテストの結果出て、再履修科目は優っぽいのでホッとしたり。ロマネスク攻略、こりゃあセーブデータや改造に縋りたくなるよなぁ、と思うけど、ゲーム的に面白いので紅堂としては不要。とりあえずはまぁ、ディプロマ揃えたりアイテム揃えたりとのんびり頑張ります。長く楽しめるゲームよね、リトルウィッチロマネスク。とりあえずは全依頼見てみたいなぁ。とりあえず、【『夜中の人影を調査』でフィアンナEND】見ました。おもいでで『CG:39/176…達成率33%』とか。遣り甲斐ありそうです。とりあえず、普通に3年目試験クリアのEND見たら、結果でてショック。最初と最後の方ダイスロールCtrlしてたし(ぁ)。Biginnerでしたよー(ぉ)。総プレイ時間11時間8分。ぐふっ。
 22時未明。アパート停電。外は雨やら雷やら。ということで、今日はリトロマ攻略やらない方向で。データの方が大事です(素)。『とりあえず100%目指し(セーブデータ公開まで頑張る・イベント一覧作る)』な紅堂と、『如何に効率的にプレイしていくか』の楓とで協力して攻略します。今の所txt送ってもらうというのも同じような情報量だったんで楓提供の情報は無し。すんごい雨と雷です。頼むから明日の朝9時~11時は雨止んでくれ(テスト最終日なので、明日の午後からは本当に夏休み)。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
雨! 雨! 雨!
2005/08/03 (Wed) 08:04:55
紅堂幹人

紅堂幹人に恨みでもあるのか、天気め。いやまぁ、天気予報でも普通に雨ですが。大雨・洪水・雷注意報ですが(吐血)。雨止んだので一気に自転車飛ばして玉光堂でHameln初回限定版購入ポスター有りでした。あと4スタンプでカード埋まる。あと、本屋で市川哲史著の「私がV系だった頃。」購入し、金飛びました。まぁ、いいか。んで、リトロマ攻略。依頼を落とさずにどこまでやれるか、挑戦した所、100ターン辺りで危険。てか期限がぁぁぁぁっ。今は、メレット★見たり。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
リトロマー/ハングってデータ消滅
2005/08/04 (Thu) 01:39:35
紅堂幹人

紅堂幹人か目が霞むというヤバい状況なのですが、オリヴィア★に入ったのでとりあえず続けてます。現在2周目の『133/156』。ぐふぅっ。7、8時間続けてるな、俺。あと、マリエラ★にも入りました。同時攻略は、何人までできるんだろう。改造ツールとか使ってスピリット∞にするとか、全魔法習得とかいうのにすれば何人でも同時攻略できそう。紅堂はそういうの無理ですよー。面倒だから(死)。ハングって「おもいで」の記録消えたですよー。吐血。もう寝る(涙)。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
まだまだ続くよリトロマは
2005/08/05 (Fri) 01:09:56
紅堂幹人

紅堂幹人Lv4魔法『魔法複製』覚えてアリア★読み進めてる最中だったり。あぁ、先読みしてないと魔法共有覚えれねぇ、一つ取り逃したー、とか喚いたり。そんな感じで、少しずつはセーブデータ公開への道進んでますよー。まだまだだ(吐血)。楓と攻略方法話し合いつつ、やっぱりまだまだ辛い感じ。コンプリートへの道は果てしなく遠そうで(吐血)。正規コンプリート派は何周してやっとAll100%になるやら。三周目二年目からロードして『アリア,カヤ,オリヴィアの★同時攻略』完了。それに、魔力共有覚えれる、という。基本はエンド終了。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
何とか終わりが見えてきた
2005/08/06 (Sat) 00:31:56
紅堂幹人

紅堂幹人トルウィッチロマネスクの攻略情報というよりは「おもいで」の記録なのですが、まぁ全部一覧作ってからアドバイス的に攻略方法執筆の方が良い気がします。おもいでをすべて100%にしてセーブデータ公開してからの方が良い気がしてきたので。後はディプロマEND(10種類)の5つを確認して、コモン・キーイベントのコンプリート目指しです。地図まとめてたんですが、『パーティー告知』が不明。やっぱり、無いよね。今日は祭りなので深夜になってから更新です。攻略HTMLへの海外BBSからの直リンクをはじいて、サーチからはOKにしました。っと……山車とYOSAKOI見てきました。山車はどんどん規模小さくなってきてるなぁ、とか思ったり。楓はPCクラッシュでリトロマ最初からやり直すそうです。いかに効率的にQuestこなしていくかは楓が頑張るようなのでこっそり応援してみたり。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
リトロマ96%攻略完了
2005/08/07 (Sun) 02:59:58
紅堂幹人

紅堂幹人(98+84+89+100+100+100+100+100)/8=96というわけで、96%攻略完了です。あとは、Common・Keyのシーン回想とアリアCGとアリア&カヤCGの2枚のはず(ぉ)。後は、楓と情報交換しながら詰めていきたいと思います。Common/Keyシーンのシナリオ名一覧打ったりで見てないイベントが大体見えてきたのでがんばり中。他、Perlの某解析プログラムいじったり色々。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
朝の5時から
2005/08/08 (Mon) 07:41:00
紅堂幹人

紅堂幹人飯も食べずに5時からインラインスケートで2時間滑りっぱなしで7時になってやっと帰宅、なんて事やってしまったり。疲れました。リトロマ攻略はkeyの方で一年目試験課題習得せずのBADENDと、アリア不調を回収。他、出てこないですよ。うぅ、プレイの仕方が悪いのか?

 本日の読了⇒鬼哭街 紫電掌,鬼哭街 鬼眼麗人

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
解析プログラムー/ホタル
2005/08/09 (Tue) 00:44:11
紅堂幹人

紅堂幹人ゲームの結果解析ソートプログラムをPerlで仕上げ一息。Java+SQLとか苦手なので放置、Perl一本に絞る形で。Java+SQL環境よりも引継ぎ楽だろうし。と、リトロマ攻略再開です。『どうしても情報源が欲しいのならOHPの掲示板でネタバレされまくってますが流石にあそこを見てまで攻略作ってもしょうがないですかね?』というコメントをあるさんに付けていただきましたが、飽くまで自力で攻略していこうと思います(楓とは協力しますが)。助言ありがとうございました。ぱっとみた感じでは、欲しい情報なかったです(爆)。えーと、メレットとか一回ハングでデータ消えてたのを回収して97%攻略完了に。あと、D.C.P.C.の攻略txtをアップ。面倒なのでPREタグで処理(死)。すべてのシナリオ名埋めてから公開する予定だったけど、まぁいいや、と。95%以上書いてあるし。CJクラブのCGIでReverseAccessという物があり、逆アクセスランキングの表示をする。そのCGIに対して悪意のある業者がエロサイトのURLでリファラを残す。一日で1000アクセスされる事もあり、これはF5アタック並にサーバに負荷を掛けているのではないかな、と思う。……これって訴えれないんかな? なんて思った(何)。今のReverseAccessは管理画面から対象を削除できるから良いけど。あと、ホタル見てきました。あーいうもんなんやぁ、とか思ったり。虫が多くて腕とか痒い(ぁ)。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
通販ー
2005/08/10 (Wed) 05:51:45
紅堂幹人

紅堂幹人無いのに何やってますか自分は(吐血)。矛盾都市TOKYOをTENKY通販の代引きで購入。夏季休業中らしいので暫くかかるだろうけど。リトロマ攻略、『一度見たことあるシナリオでも埋まってない』という【ハングった時のエラー】のせいで100%にならない罠でした。運みたいな感じで出るイベントもあるわけで、埋まらないCommonEventsもあるわけで。もう、いっその事最初からやり直そうかと(死)。イベント埋まらないのは俺のせいじゃない、運が無いからなんだ、と諦めかけてる紅堂です。コンプしたいよ……。

 本日の読了⇒まじしゃんず・あかでみいVI 乙女分裂!?,ゼロの使い魔5 トリスタニアの休日,創雅都市S.F.

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)