良く読まない阿呆
2005/11/01 (Tue) 12:42:41
紅堂幹人

紅堂幹人っこ(rapuzel@cocco.club.ne.jp)という人からCGIについてでメールがきましたが、返信した所届かずに返ってくるようなので回答を。『ElDorado Chat-I』で『# 使用しない場合は@icon_fをコメントアウトしてください。』と書いてあるのに「アイコン表示されないようわぁん」という言い掛かりメール。Perlの設定項目を最低限きちんと読んでいない為の自業自得。『@iconfの前にあるコメントアウト(#)を消したら利用できる』わけです。メール送る前にきちんと読みなさい、という自爆系ですな。明日テストあるというのに花札。間桐慎二出現済セーブデータあっぷ。『コンテニュー回数99回まで可能』とか笑えます。弱すぎってこと? まぁ、運良ければクリアできますよ、的なのでしょうか。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
データファイル破損?
2005/11/02 (Wed) 12:21:53
紅堂幹人

紅堂幹人クセスカウンタやらの.datファイルが壊れた。理由は、有料サーバに標準装備されているアクセス解析を1ヶ月以上放置していたせいらしい。該当ファイルを削除したら復旧したのでホッとする。とりあえず、hollowの花札ノーマルモードのキャスタークリアしたのでセーブデータ更新。あと、御神籤リストを更新。多いよ……。大学から帰ってきたらまた同じ状態に。FTP上では『552 Transfer aborted. Disk quota exceeded』って表示される、つまりは通常だと「サイト容量が限界になってますよー」、って警告メッセージ。だけど、ガルバスラでは計約100MB使用で、限界の500MBまではまだまだ。直ったって事は、修正してくれたのかね? 鯖管さん。と、セーブデータアップ。花札、間桐慎二でのプレイにストレス溜まる。途中で放り投げたりで結局未クリアです。ぐふっ。果汁54%、野菜汁46%な『KIRINの『Tropicana朝のフルーツサラダ1日分の緑黄色野菜』(280mlボトル)』というのを買ってきたり。オレンジ・りんご・レモンが半分で、あとは野菜はニンジンベースで他16種類。飲みやすい野菜果物ミックスジュースです。てか、表示見たら『もやし』入ってるよ……それだけは珍しいかも。60回くらいコンテニューして間桐慎二クリアで花札コンプしました。あと、イリヤ城ですが、紅堂的に苦手なミニゲームそうなので放置中という(死)。本編確認やらしようかと(逃・マテ)。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
401エラーとか
2005/11/03 (Thu) 20:56:33
紅堂幹人

紅堂幹人時間寝たんだか、自分。8+4時間……12時間くらい寝てます。と、.htaccessの設定ミスに気づかなかった自分にがくり。401って相対パスじゃないとダメなのね。エラーファイルに401エラーばかり書き込みされてておかしいなぁ、と思ったのですよ。気づけ、自分。あと、日記へのDownload Ninjaアクセスが多かったのも嫌な感じなので拒否するようにしたり。日記HTMLログのアンカー指定が間違ってた自分も悪いわけだけどねー。と、ざっと御神籤の値段調べてアップ。イリヤ城、全然クリアできなくて諦めモード。スペシャルCG1出ないし、スペシャルCG2もまだ3つのアイテムしか取ってないし(死)。全体的には100%と98.1%で99.05%攻略完了、という。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
今月の散財予定
2005/11/04 (Fri) 21:01:33
紅堂幹人

紅堂幹人11.07にネコソギラジカル(下),フェンネル大陸 偽王伝 闇と光の双翼。11.10にとある魔術の禁書目録7,終わりのクロニクル6(上・下),デュアン・サークII6 勇者への道(下),ボクのセカイをまもるヒト,私立! 三十三間堂学院2,トリックスターズLに更にH2Oの00シリーズ一気購入とかかも。H2Oは買わないかもしれない。11.15に赤緑黒白文庫版。11.19にB.B.B.4 倫敦舞曲,狗狼伝承 天涯少女・シノ。11.25にゼロの使い魔6 贖罪の炎赤石,R.O.D11、11.30に鋼鉄の白兎騎士団,まかでみ・らでぃかる3 正体不明なんですけど。……という具合で、御手洗潔モノのノベルスやら文庫やら発売もあったりで買おうかすんごい悩む。来月のも調べてみると12.10にROOM NO.1301#7,終わりのクロニクル7,空ノ鐘の響く惑星で9,カレとカノジョと召喚魔法5で、12.20にサンタ・クラリス・クライシスで、12.24にトゥインクル☆スターシップ9。これに講談社関連追加次第ですかね。って、12月は冊数少なくても終わりのクロニクルが約1200円とかいうのがあるんですがね。あと、ElDoradoのCOOL鯖代か。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
賞味期限切れ/Red Zinger
2005/11/05 (Sat) 21:09:47
紅堂幹人

紅堂幹人味期限が2004年5月26日で切れたやきそば弁当を作ってみる。ソース掛ける前のにおいってどんなんだっけなぁ、と不安になりながら嗅いで、ソースを掛けてかき混ぜる。うん、普通のにおいになった(ぇ)。食べる。普通だー。ちょっと湿気ってる気がするけど。どっかのファミレス――つぅかヴィクトリア(VictoriaStation)からかっぱらってきたCelestial SeasoningsのRedZingerなるハーブティーを飲んでみる。かっぱらってきて2年くらい経ってる気がするが気にしない。とりあえず、微妙でした。それよりも、唐辛子梅茶の山をどうにかせんとなー。で、Fate/stay nightをプレイ中。復習です(死)。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
暇人か愚人か
2005/11/06 (Sun) 21:18:54
紅堂幹人

紅堂幹人分どっちもだろうなー、なんて言いつつFateのFate(セイバールート)進めてる紅堂です。枷も何も無いってのに制限ってのはどうしてもあるものだ。自分の中でその枷に捕らわれてしまうあたり、まだまだだなぁ、と思ってしまう。ルールを破るのはいけないことだが、どうしても守る物なんて無い。殺さずを守る、とかそういう時代錯誤な死に近い時代や土地でも無いわけだし。なんてーか、自分って間の抜けた生き方してるんだなー、なんて考えてしまうわけで。それだけ。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
The Seventh worst day.
2005/11/07 (Mon) 13:26:54
紅堂幹人

紅堂幹人7時半から起きるも頭痛。うがー、と唸りながら横になり、少し気分が良くなってきたので4講目から大学に行こうかと思ってます。で、復活。4講目からの3時間講義受けてみたり。うん、これなら大丈夫。朝から雨とか強風とか嫌な感じでねー。いや、頭痛は本当よ、ホント。字面にすると嘘っぽく見えて仕方が無いのは置いといて、うん。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
自動巡回ソフト/雷
2005/11/08 (Tue) 01:19:15
紅堂幹人

紅堂幹人Download Ninjaとかそういう類のソフトを自動巡回ソフトというが、アレはこのサーバと相性が悪すぎる。そのため、.htaccessでDownload Ninja使ってきたYahooのIPをアクセス制限するようにしました。何で相性が悪いかって、このサーバ、自動でApacheのログファイル作られるから一つ一つのアクセスがログに書き込まれるわけ。で、今見たら9MB。一日で9MBとかありえねー、というわけでログファイル削除と共に.htaccessでのアクセス制限の処置と相成りました。流石にgallebasra.xrie.com内全部漁られるのって嫌だし、落として見るとかあんま理解できないので。つーかアタック掛けられてる気分になるから嫌だ。自宅鯖ならいいけど、有料サーバで負荷・転送量の上限がある状態でそういうアクセス過多になると追い出されそうでビクビクするし。ってことで、Download Ninjaとか使うのやめて下さい。いや、AGENT偽れる自動巡回ソフトもあるけど、そういう場合もログ見てアクセス制限対象にするし。嫌だねー、まったく。そういう点だけは、omosiro.comの方がよかったかもしれぬ。でも、今の所は快適なんだよね~。契約は更新する予定でいきます。帰宅すると天気予報通り札幌は雨。耳を澄ませると雷まで鳴ってやがるという状況下だとHDやらデスクトップパソコン弄れないという臆病風に吹かれていたりします。別にいいけどさー。FateのFate本編クリアー。UnlimitedBladeWorksもプレイします。なんてーか、桜シナリオ最後の辺スキップして再プレイする気もなくて読んでないんだよなー、とか思ったり。まぁ、いいか。とりあえず、Fate良いなぁ、とか思ったり。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
今後の予定
2005/11/09 (Wed) 08:03:38
紅堂幹人

紅堂幹人うゲームは、12月にToHeart2 XRAETD。1月末に春恋*乙女。かなぁ、と。外を見てみると雪。とうとう雪ですか。昨夜から水気含んだ氷っぽいの降ってるなぁ、とは思いましたが、雪ですよ。なんてーか、大学行くのも面倒になる季節ですなー、とか思ったり。どうしよう(行けよ)。で、帰宅すると面倒よりも寒い、という感想が出てくるわけで。室温16度。寒いって。と、ストーヴ我慢して唐辛子梅茶飲んでると、今石焼芋~1本100円とのスピーカ音が。上着着る間も惜しんで飛び出して思わず買いましたよ。上着着てたら先越されて1本200円になる所だったという。セーフ。唐辛子梅茶2杯目と一緒に美味しく頂きました。なんてーか、大学内に居た方が温度調節されてて暖かいよなぁ、という考え浮かんできました。4講目休講で、3講目で帰宅したので更にそう考えさせられたという。ノートパソコンもコンセント持って大学行けば使えるわけで。エネルギー代も馬鹿にならないよな、と思うので。あ、石焼芋~1本200円ってテープのセリフ変わってる、とか耳済ませながらお茶を啜る日。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
悪運強き我
2005/11/10 (Thu) 01:40:05
紅堂幹人

紅堂幹人ニシャルKという方に心から感謝すると共に、Fate/hollow ataraxiaのセーブデータ完全100%アーカイヴを公開する。GalleBasraで公開していたセーブデータを使用し、紅堂が放ったイリヤ城攻略のスペシャルCG1・2をコンプリートした物をイニシャルKという方から貰った物。片言の日本語文でしたが、『提供する』という文字からこちらで公開しても構わないのだと捉えました。感謝し、公開します。本当、ありがとうー。で、当の紅堂は8時間ぐらいぶっ通しでFateのUnlimitedBladeWorksのTrueEndルートプレイしながら当時Skip使いまくってたんだなぁ、と自分に呆れてたり。粗筋さえわかればいい、って感じでプレイしてたんだろうなぁ、と溜息。とりあえず、hollow攻略はイリヤ城のアイテム出現情報やら調べて載せたりする予定。のんびりのんびり。ファンディスクだし、hollow本編プレイして楽しむのが吉ですな。って、のんびりとFateやってたら大学不味いかねー。演習課題全く手を付けてなかったりするこの2週間。期限は残り8時間半。先に頭痛するので、とか定型文打って9時に目覚ましで一旦起きるようにして教授宛にメール送信してやろうかしら。別に欠席したって期限先延ばしになるだけだし、本格的な締め切りあるわけでもないわけで。って、きちんと行きましたがね。あぁ、あと3回は休めるから気楽気楽(マテ)。悪運強いのは紅堂。hollowのコンプセーブデータ公開は諦めてて、誰かGalleBasraのセーブデータで『本編に手を付けず(途中セーブせず)』、画像が『Now Printing.』状態で、『イリヤ城のスペシャルCGだけ補完』してくれる人いないかなー、とか都合の良い妄想してた所で丁度Kさんからメール着たから、というのが理由。

 折り鶴記録:L48+R1=A49/1000(+2/+-0) 左手折り千羽鶴計画。暇人よなー。あと何年掛かるんだか。

 本日の読了⇒F-エフ-

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)