あけおめことよろ2
2005/01/01 (Sat) 00:46:30
紅堂幹人

紅堂幹人けおめことよろ、の定型文から始まりですか。何やら、外では消防車走ってますが。……新年早々火事か何かですか?(苦笑) 新年、何も変わり無いでしょうがよろしく、と。
 18:33:33⇒なんとなく『メフィスト』(文芸誌)手に取ったら二階堂蘭子シリーズ連載かー、とか『綾辻行人×奈須きのこ 対談』あったりで買おうか迷ったり。結局立ち読み。

 本日の読了⇒マリア様がみてる イン ライブラリー

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
Xtu-rinas
2005/01/02 (Sun) 01:47:24
紅堂幹人

紅堂幹人年の総読了数は9+6+12+7+12+9+8+19+24+24+9+2=141冊だった、と日記のログからわかった。一年で141冊”しか”読まなかったのかぁ、と吐血。まぁ、高校時代みたく授業中読めなくなったからかなぁ(ぁ)。今年は年間150冊以上読了することを目標に。
 久々に1日3冊の読了。内、読めなかった魔性の子と人形館の殺人が入ってるし。魔性の子は何か、黒祠の島の時のように読みづらく感じてて今まで読めなかったわけだけど、久しぶりに読む気になったなぁ、と。で、人形館の殺人は館シリーズであって、館シリーズから外れてる、っていうんで無意識に途中で読むの止めてて(爆)。今年は読めるのかねぇ。調子の良い時に読んどかないと、150冊読了のノルマこなせなさそう。まぁ、今のうちに読んで読んで読んで吸収しないと駄目になりそうなんで。……05時に寝て17時に起きてるんじゃ駄目人間ですが。しかも本人はアナログ壁時計見て「ありゃ? 少し寝ちゃったのかぁ」なんて思ってる時点で……(吐血)。

 本日の読了⇒ゼロの使い魔3 始祖の祈祷書,魔性の子,人形館の殺人

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
凄く今更なんですが…
2005/01/03 (Mon) 00:02:21
紅堂幹人

紅堂幹人っごいToHeart2やりたいんです。でも、PS2持ってないので(吐血)。本体ごと買うか……。いやいや、ゲーム断ちしないと。切実にパソコン版出てくれと祈ってます。東鳩ぉっ……!!!(ぁ)。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
LTT
2005/01/04 (Tue) 01:22:17
紅堂幹人

紅堂幹人Lateral Thigh Trainerとか。よくある踏む運動器具。それが、どーゆーわけか、紅堂の部屋にあったりします。1時間ぐらいずっと踏んでました。流石に疲れたけど。で、こういう足運動器具って、足だけ運動だからテレビ見ながらやっててもいいし、そういうのが好き。自転車型の奴だったら手放しとか、不安定になってやってられないし。本読みながら足だけ動かしたり、パソコンやりながら、ってのも可能なのが良い。結局、『物事はできる限り同時にやらなきゃ(平行作業しなきゃ)損』っていう考えがあるため。……どうにかした方がいいよなぁ、この考え。
 オリジナル小説リング、118サイト削除。『リングマスターというお仕事』とか題して雑談企画してみようかな、参加者名伏せて。リングマスターの本音を今こそ上げてみよう、みたいな。惰性でやってるリングマスターもいるしなぁ……紅堂も含まれてるのか?(自爆)
 Littlewitch新作、『少女魔法学Littlewitch ROMANESQUE』かぁ……買おう。それまで他の美少女ゲーム買わないだろうけど(ぁ)。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
すっげぇ不安
2005/01/05 (Wed) 03:27:00
紅堂幹人

紅堂幹人って、アクセス数。何で今頃一日でカウンタ731アクセス[解析ではヒット814/ユニーク475](01/04)あるの?(素@一昨日は600程度[890/497]) もしかしてどっかに晒された? ねぇ、何なの?(ぉぃ・攻略コンテンツ更新してないし) ちなみに、01/03は[753/424]。正月効果だからって攻略コンテンツ影響だけでアクセス数増えると思わないんで、何か不安なわけで。ユニークだけ並べてみると12/25から[244->429->390->385->427->404->372/2005年/389->424->497->475]。平日は250程度で固定されてたからちょっぴし不安。で、晒される覚えがありすぎて不安(自覚あるなら原因消せや。単に更新してないとかだし……)。でも、今更晒されててもよっぽどじゃなきゃ眠れない程にゃならない、という(流石に耐性付いてるなぁ)。単なる正月効果なだけである事は一応望んでみる。晒されたならプロファイルページのアクセスが伸びてるだろうし(何故そう決める?)晒されてないんだろうなぁ、この日記内容無駄だよなー、勘違いさんだなー、なんて思わないでもないわけですが、とりあえず敢えてさらし者に。あぁ、CLOWN'S MUTTER脳内ループしてる(何)。で、単純作業なんだけど、アイコン編集(ico,cur,ani,他掲示板サイズ)に忙しいわけで。単純作業って嫌いです(世の中それが普通)。
 04:32:28⇒久しぶりにGoogleで自分探し(何だよそれ)してたら、勝手にCV(キャラクタボイス)ぽくされてるトコ発見。RED TO PRICE、とかいうツクール系作品? 紅堂自身は仕事請けた覚えないし(04年本気で音声公開してなかったし)、単なるイメージなんだろうなぁ、とかで自分を納得させる。自分の声がキャラクタのイメージに合う、っていうのは嬉しいわけですが。ムジナさんとか上げられてる所からして音の杜の声ネタ参考にしたんだろうなぁ、もう2年前の音声参考にされてDp@auの着声形式で入れてた)。つか、明日にはアパートに帰って色々と音声サルヴェージのサルベージしなきゃならんわけですが。容量大丈夫か? 久しぶりに50MBになったらしい新Geocitiesでも音声置き場に使おうか、と悩む。omosiroにも飽きてきたし、300MBくらいの個人用スペース有料で借りちゃうのも手なわけだけど。楽天の方が鯖軽いし安心できる。肝心な某質問、楽天に問い合わせてみるか。
 なんか、やっぱりテキスト書ける。但し駄文(自爆)。HOBBYのアーティスト紹介ページでだらだらと98年辺りに何聞いてたか書いてるし。しかもヴィジュアル系バンド曲ばかり、という。まぁ、好きなんだしいいんじゃない? と思ってきた感じ。
 19:19:53⇒アパートに戻りHDサルベージ。2001年の音声とか出てきて懐かしいなー、とか思ってたり、録音日付変更するファイル多くてorzな状態。既に音声だけで32.9MB行ってる辺り、危ないです。まだ増えそうな悪寒。自分の声だろ(ぁ)。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
不安は安心に
2005/01/06 (Thu) 02:40:40
紅堂幹人

紅堂幹人心してどうする、そこは頑張って盛り上げなきゃならないのではないだろうか、と思ったりするわけですが、まぁ……。
 21:11:48⇒頭を抱え、過去の過ちを後悔するということはやっぱりあるわけで。昔は無邪気に笑って平気でやっていた事が今じゃ犯罪犯してたんだなー、とか思う事ってあったりするわけで。深く深く考えると、火災警報器鳴らしたら消防車来て云々とか(何)。昔の軽い悪戯の後処理ってのは重かったりするんだよなぁ、なんて反省してたりしてなかったり。って、昔って馬鹿やってたなぁ、と思うわけですよ。今も馬鹿な気がしないでもないですが(自爆)。
 白い上着を久しぶりに来た。寒気がした(マテ・嘘です)。自分が自分じゃない気がした(ホントです・ぇー)。去年一年間、黒っぽい服しか着なかったとかいう。白は偽善で、黒は悪。正義なんてもんはこの世に存在しなくて、善人ぶった悪人か、悪人しかいないんだって、信じている。黒がしっくり来る人間こそ悪に相応しく。誰が悪かって? 誰だろ。

 本日の読了⇒時計館の殺人

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
巡回
2005/01/07 (Fri) 19:21:13
紅堂幹人

紅堂幹人で某リングの巡回なんてやってたんだろう……。リングマスターは、駄目管理人と真面目管理人と中途管理人に分けられる。紅堂は中途管理人。真面目になったり放置したり(ぁ)。で、2年以上放置するリングマスターはもう駄目管理人と言っていいと思う。400サイト回って150サイトが閉鎖とかありえないって、普通。別名義で音声系サーチ・ウェブリング立ち上げてみようかなぁ、とか考えちゃいましたよ。どっかの声サーチとかも何か”こりゃ駄目だ”とか思う所があるので(なら自分が管理すれば大丈夫なのか? というとそういうわけではない・ぁ)。まぁ、活動広げる事になったら自然とそっちのサポート系に進むんだろうなぁ、とか思ったり。
 やっと館シリーズ『暗黒館の殺人』に手を掛けれる、と喜んでたり。そういや、二階堂黎人さんの魔術王事件も読まなきゃなぁ……。まぁ、後2日中に読めと言われたら読めない事も無いわけで。その間の作業は放っといて(マテ)。

 折り鶴記録:L38+R1=A39/1000(+2/+-0)

 本日の読了⇒黒猫館の殺人

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
非常識な韓国人
2005/01/08 (Sat) 17:57:32
紅堂幹人

紅堂幹人ぁ、全てが全てじゃないのはわかってるんだが、韓国(ハングル)掲示板にここのFateの攻略情報が(もちろん無断で)転載されてる。しかも記事にハングルで書かれてるのは『私は日本語がわからない』。……阿呆か、と言いたい。日本語が分からないならば日本の美少女ゲームに手を出さなきゃいいわけだし、あっちではコピーコピーで色々と出回ってるわけでしょ? まぁ、韓国版とか有志がテキスト作ってるのかもしれないけど、それなら韓国で勝手に攻略したの自国語に変換して作りやがれってわけ。で、韓流ブームなんてのにも興味無いし、韓国の男の歌い手は声が低くつまりは声に抱擁力があるためにおばさま(嘲笑)に人気なだけなわけだよ。あと忙しなく動いていく日本のシステム影響か? 攻撃的な声の方が好きな自分ですが(ぁ)。ハングルで『転載禁止』って書いた画像も作らないといけないのかねぇ。
 今紅堂が買おうと思ってるの(買って攻略するだろうという作品)は『Fate/hollow ataraxia』と『少女魔法学Littlewitch ROMANESQUE』の2作品。他にも『ソニックダイヴ』とかはあるけど、アクションRPGの攻略とかはやりたくないしやらない。単に楽しむためにやるのがゲームなわけで。……頼むから、2月、3月にゲーム出てくれ、とか願ってる自分は何なんでしょう? 大学無くて春休みになりゃ暇になるから、というだけで(ぉ)。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
大掃除
2005/01/09 (Sun) 00:57:24
紅堂幹人

紅堂幹人家の自室大掃除中。去年の大掃除ボッたからなぁ(死)。ていうか、本棚を増やす為にっ! で、VHSビデオいらんので捨てようと思ったら魔法戦士リウイとか入ってたりするし。そういや、賢者の国の魔法戦士読んでないなぁ、とか思ったり。
 久しぶりにSpybotとAd-awareのコンボ掛けたら大量のSpyware出てきて落ち込んだり。しかもGoogle検索結果とか取るのはもろ入ってるなぁ、って自覚済みだったという(マテ)。こまめにスキャンしときゃよかった……。まぁ、Spyware程度、ウィルス感染よりはマシ。そう考えればまだ……巣くわれる?(誤字だろ)
 更にNorton先生にみっちり扱かれたらこれまたウィルスファイルあったりで駆除駆除。きちんと対策練っとこうぜ、俺(汗)。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
何であり、何であるか
2005/01/10 (Mon) 12:32:01
紅堂幹人

紅堂幹人難しいのは大嫌い。大雑把なカテゴリ分けの方が楽だし、考えやすい。個人主催のWebRingやSerachの考え。この場合前者WebRingの捕らえ方。ウェブリングはWebSiteを輪のように繋ごう、というコンセプトのシステムだ。その【輪に繋ぐ】というのを管理するのが管理者=リングマスターというわけだが、それぞれのリングマスターによって方針は当然違う。条件に合う参加者を募集し(参加希望者は条件に合うリングを探し)、サイトを参加させる。この際に大事なのはナビゲーションバーを設置する事だ。輪(Ring)のようにするにはそれぞれが繋がっていなければならない。ここで出てくるのが『WebRingは巨大な相互リンク集なのだ』という考え。別に紅堂の考えというわけではないけれど。で、他には『同士を繋ぐ輪』とか『利用者同士で仲良くなれたりコミュニケーションをはかる事のできる一道具』というもの。『少しでもアクセスアップのため』とか『同盟のように入っときゃいいかな』という考えで参加者が入る事も多いわけだが、まぁ、問題ない。悪質な参加者(閉鎖したり、移転したり、ナビゲーションバー消したりする奴)は問題だけど。ここで本登録参加サイトで閉鎖サイトを削除するというのが問題になってくる。『輪』である事を守る為に、リングマスターは閉鎖サイトやナビゲーションバーを置いていないサイトを削除しなければならない。これはリングマスターの責務である。まぁ、放任主義でもいいですが、意識的に『削除しない』と決めているのは問題だ。輪じゃないリングは輪ではない。故に、そういうリングは『リングではなく』参加者をリストとして残してあるだけの『同盟』という考えになる。……とか最近色々と考えてるわけですがー。某リングマスターの考えが理解できないので色々と書いてるわけで。
 イオン行って無料バスで街行ってアニメイト寄って小説買って、とかいうルートを。嗚々兄貴には行きませんでした(何)。

 ・鬼哭街 紫電掌   ――ゲームやったことないし、かなり読みたかったので購入。
 ・DADDY FACE メドゥーサIV   ――やっと読めるのですっ! てか、DADDY FACE全巻読み返さないと展開忘r(ry)。
 ・AHEADシリーズ 終わりのクロニクル4【下】   ――デフォ買い。何か、本が溜まりすぎてる感も。
 ・ミナミノミナミノ

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)