宝くじ/ごま蕎麦鶴喜
2009/01/01 (Thu) 14:09:16
紅堂幹人

紅堂幹人つないですね、1/10になるの(ぉぃ)。3000円→300円やもんねぇ。とか。あけおめでことよろな。
 橋本製麺サイトによると、滋賀県 比叡山 山の麓「鶴喜」本店――「ごまそば鶴喜」の店名の由来は、知人であった比叡山麓、創業三百年の老舗「そば処鶴喜」の社長が、「北海道で、麺にも、もちろんつゆにも一切の添加物を使わない、全く無添加のおいしいそばを提供する店をつくりたい」との私たちの考えに賛同され、店名の「鶴喜」の使用を快諾してくださり開店の運びとなったもの。
・滋賀県 鶴喜そば製菓 http://www.tsurukisoba.co.jp/ 滋賀県 3店・京都府 3店 計6店舗。
・滋賀県 比叡山麓 坂本名物「本家 鶴喜蕎麦(本家鶴喜そば)」 http://www.tsurukisoba.com/ 滋賀県大津市坂本が『本店(TEL077-578-0002)』で、都ホテル大阪店(天王寺区上本町)などがある。
・北海道 ごまそば鶴喜 橋本製麺 美園(本店)・里塚・大通2丁目・手稲前田・大谷地・北38条・千歳店
 他に、札幌では鶴喜 豊平店・琴似店・北1条店があるが運営元は不明。たぶんFC店舗。美瑛店(上川郡美瑛町大町)も。
・北海道 ごまそば鶴喜[旭川 FC店舗?] 本店(旭川市3条通6丁目)・末広店(旭川市末広4-3)
・北海道 ごまそば処「鶴喜」[北見 FC店舗?] 三輪店(北見市三輪401) 山下町店(北見市山下町) 西暦2000年時点では四条店 幸店があったらしいが、今は無さそう?
 計5つの「鶴喜」というそば屋が……北海道はFCと括って3つで1つとするか。3つ? あるみたいで。旭川の鶴喜のごま蕎麦で年越し蕎麦にしてる紅堂です。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
一週間
2009/01/02 (Fri) 19:35:15
紅堂幹人

紅堂幹人曜日は会社が倒産したのでー、火曜水曜木曜金曜だめでしたー。謎。ならんかな(マテ・危)。
 旭川長崎屋跡……Megaドン・キホーテ行ってきました。ついでに5円玉を神社の賽銭箱に投げつけようとして外したので腹いせに1000円賽銭泥ってきました。嘘だけど。メガドンキは、……広くて楽しいね。うん。ただ、ドン・キって感じがしない。怪しさが欲しい。ごちゃごちゃさが欲しいかなぁ。酒やらテング印のビーフジャーキー置いてあったりは良いし、安いわけだけど。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
弱すぎるサーバ/冬休み最終日
2009/01/03 (Sat) 11:58:50
紅堂幹人

紅堂幹人いうかCORE SERVER/XREAはやっぱり落ち目なんかなぁ、と。サーヴィス劣悪です。一昔前は良かったのにねー。さくらの方が良いです、ええ。
 冬休み最終日です。というか4日朝には実家出て5日から夜勤突入ということなのですが。明日は移動日。新潟には昼ごろついて、後は……天候次第だよなぁ。

 本日の読了⇒マリア様がみてる 32 ハロー グッバイ[1~32冊 祐巳・祥子編 了]

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
帰宅します/花畑牧場 生キャラメル
2009/01/04 (Sun) 05:42:17
紅堂幹人

紅堂幹人々と勉強になったりね。異文化圏の事は。色々と。うん。で、ご馳走様。ハードカヴァ読めました、と。で、境界線上のホライズンは読めなかったので持って帰りますorz(注:実家に持って帰ってきてまたアパートに持って帰る・ぁ)
 相方さんにお土産、と新千歳で花畑牧場の生キャラメルを購入。心斎橋大丸の北海道展では行列並んでたのを横目にしてたんだっけ、と。……謎にネタな物しか買ってないんでお土産として渡そうか正直迷う。だって、○○○○○○キャラメルとか、○出没注意な○○○○とか。
 で、新潟到着したので万代「ゆとりろ」で献血。久しぶりの成分献血と相成りました。献血終了後、休憩室が豪華というかまぁ、環境整ってて良い場所だなー、なんて思いました。マッサージチェアあったりインターネット接続可能なパソコン2台置いてあったり。流石にタダ乗りできるWLANアクセスポイントは無かったわけですが。

 本日の読了⇒女王国の城

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
長い眠りを
2009/01/05 (Mon) 20:21:53
紅堂幹人

紅堂幹人15時間くらい寝た紅堂です。んな寝てどうするんよ、って感じ。あと、食料がありません。買いに行けよ自分。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
HD纏め
2009/01/06 (Tue) 22:21:12
紅堂幹人

紅堂幹人幌で買ったHDに色々と纏めてみたら、HDの数は多くとも全然遣ってないということがわかって愕然とした。てかメイン外付HDが死んでるのが痛すぎる…

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
6時間80曲
2009/01/07 (Wed) 23:54:44
紅堂幹人

紅堂幹人トカラしてきました。BB DAMで。採点しないし、マイク持たずの自由気ままなカラオケ。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
嗄れた声で
2009/01/08 (Thu) 23:32:11
紅堂幹人

紅堂幹人眼が覚めてまっさきに声が出ないと気づいた謎。全曲違う曲で80曲、ほぼノンストップだったし。
 アトリア、君に贈る不器用で身勝手な詩、愚蓮、彩白、WELCOME TO THE パラ☆ダイス、ELLEGANT ELLEPHANT、SEPIA(宇宙戦隊NOIZ)、CHROMOSOME SIX、CRY、MAGICAL DIVE、ライオン、Lost my music、God knows...、小さな恋のうた、ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶贊、発狂チャンネル、ブルーフィルム、星間飛行、Little Busters!、創聖のアクエリオン、闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア、Nocturne(DIE IN CRIES)、Captain Jack、Butterfly(SMILE.dk)、Boys、the primary(圭)、さくらんぼキッス~爆発だも~ん~、Holiday(Madonna)、Caramelldansen(Speedycake Remix)、ピンク スパイダー、ALONE(D'ERLANGER)、REBORN(Angelo)、HELLO、OVER DOSE、CREATURE、SEPIA(PIERROT)、DAYBREAK、FOLLOWER、雪崩レ般若、華一匁、DRIVE DREAMER、Boom Boom Dollar、Second Fight、SKY HIGH、ハイカラなる輪舞曲、ザクロ型の憂鬱、舐~zetsu~、☆BEST FRIENDS☆、未成年、REGRET、 LINDA~candydive Pinky heven~、MASK、翼をください(赤い鳥/テンポ+6設定)、NAKED BLUE、RISKY、STORM、GLAMOROUSSKY、Change my style~あなた好みの私に~、檄!帝国華撃団(改)、一週間、Driver's High、the WORLD、Lu:na、MID-NITE WARRIORS、ミッドナイト・シャッフル、儚くも永久のカナシ、ignited-イグナイテッド-、JUST COMMUNICATION、微笑みの爆弾、天罰!エンジェルラビィ☆、残酷な天使のテーゼ、ハレ晴レユカイ、魂のルフラン、もってけ!セーラー服、聖少女領域、亡國覚醒カタルシス、勇侠青春謳、あしタ、天気ニなぁレ。、咲き誇る華の様に-Neo Visualism-、林檎と嘘…という具合。途中割り込みやらで順序は違ってたりしますがデンモクの履歴になったのはこんな感じ。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
BAD LUCK
2009/01/09 (Fri) 20:45:58
紅堂幹人

紅堂幹人ぁ、色々と。この時間に日記書けてるので推測されそうな。健康なはずだぞ俺ー。…頑張れ俺。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
「gigabeat故障?」
2009/01/10 (Sat) 09:17:45
紅堂幹人

紅堂幹人方さんに渡したギガビートは一体どうなっているのでしょうか(ぉ)。検索履歴見ると、「gigabeat」「故障」で検索してくる人が多いようだ。て、紅堂のはS60Vなわけですが。な京都のネットカフェから日記更新の紅堂です。
 朝6時16分、京都駅に降り立つ。と、地下ポルタ内を走る人が。てか多くね? 小走りね。まぁ、外は雨だし、寒いしなぁ、などとぼんやり。ICOCAチャージしてぼんやりと座って3人、5人とまとまって走るオナゴを見る。駅員?に注意されてるぽいなぁ。などと四条に向かったわけですが。謎。
 新京極メイト→京橋メイト→日本橋メイト→メロンブックス→リブレット→とらのあな 日本橋#2→とらのあな 梅田→コミックランド、という謎な巡り。無かったわけですが。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)