鉄則
2003/09/01 (Mon) 00:28:02
紅堂幹人

紅堂幹人少女ゲームにシナリオを求めるな、という言葉は2000年辺りに崩れたかなぁ、とか思ったり。Kanonやらが出た時期だね。
 て、いきなりこういう出だしはどうよ(汗)。最近、泣きゲー無いなぁ……とかでねこねこ信者っぷり爆発してます。
  最近じゃコンシューマ機の恋愛ゲーやりたくなって仕方が無いという始末。コンシューマ機無い紅堂はどうしろと(爆死)。
   ⇒コンシューマ機買う気全く無しなので(ぉぃ)。D.C.P.S.~ダ・カーポ~プラスシュチュエーション欲し……。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
レポ
2003/09/02 (Tue) 16:00:07
紅堂幹人

紅堂幹人ぁ、色々と大変でして、やっとの事でネット接続してるパソコンに向かえるわけで。、、、。締め切りは守りましょう(爆)。
 文字を書くことが久しぶりで腕が痛いのなんのって(死)。パソコンばかりに頼ってたらあかんね、やっぱり。
  ということで、オフで小説のネタ練ってたりします。そういうのはやっぱり手書きに限るでしょう。

 本日の読了⇒キーリ3 惑星へ往く囚人たち

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
料理の道
2003/09/03 (Wed) 00:14:15
紅堂幹人

紅堂幹人理下手。不器用。不味い料理職人。……。視線が痛い(蹴)。えーと、まぁ、激安で料理作ろうと特訓中。
 おやつの類は結構知ってるんですがねぇ(爆)。ということで、ゲテ創作料理できれば掲載……グルマンの小部屋か?(ぉぃ)
  というわけで、紅堂はE-LOGiN購読してます(ぉぃ)。もう三年以上購読だしなぁ。一時期TechGIANに浮気したけど駄目だわ。
   情報の点とかでは良いかもだけど、もう買う気にはなれないのがTechGIAN。

 Kissing!! under the mistletoeが一番発売日近いし、欲しい。、、、。双子、後輩、金髪とくりゃあもうど真ん中(何が)。
  っつぅよりも、メインヒロインよりもサブヒロイン萠えですな(爆)。

 本日の読了⇒天国に涙は入らない9 ふんどし汁繁盛記

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
寝すぎ
2003/09/04 (Thu) 12:57:11
紅堂幹人

紅堂幹人眠を貪り、12時間近く寝てたり。、、、。頭がボーっとするのです(爆)。最近、どんどん暇人になっていくのに気づく。
 今更おねツイみたり、D.C.のビデオ見たりして暇を潰し、某所から来た広告掲載願いを突っぱねてたり。いいのか?(汗)
  アフェリエイトって宛てにならないんだよねぇ……。成果報酬だと特に。クリック単価で30円だった@dcrewが懐かしい。

 戦利品メモ。 〆(幹▽人)ノ メモ...メモ...♪
  ・I've GIRLS COMPILATION4&5 LAMENT/OUTFLOW

 購入小説メモ。 〆(幹▽人)ノ メモ...メモ...♪
  ・名探偵はもういない
 ⇒霧舎巧さんのハードカバー。て、結構前の作品だけど、欲しかったので。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
Jazz to Jazz
2003/09/05 (Fri) 00:07:14
紅堂幹人

紅堂幹人Jazzが好き。Jazzは良い。Jazzを聴け。好きになれるもの。気分が良くなれるもの。何でも構わない。聴けば分かる。
 んーと、紅堂が聴くJazzってSonny RollinsやらThelonious Monkやらです。やっぱり図書館で借りるオムニバスが多い。
  ジャズの何が良いか?ずばり『渋いねぇ』と言われる(苦笑)。別にいいじゃないかぁぁぁ(叫)。
   カウボーイ・ビバップ辺りからJazz良いなぁ、とか気になりだし、s.CRY.edのOSTで目覚め、一気に借りまくると。
    何か、歪んでる?(爆)

 PCゲームの名作といえば、鍵っ子も大勢・Kanon♪……失礼。ファルコムの『イース』シリーズに他ならないだろう。
  紅堂自身、イースはPC98-21でやってたし、新作が出れば絶対やりたいとも思っている程だ。ということで、イース6。
   2003/09/27発売の一般向パソコンゲームである『イース6』は、初回史上最強特典『イース1-5』全部付き。
    Softbankの特集ページはこちら。買っても絶対損のしないゲームです。あぁ、欲しぃ……。
 で、イースシリーズ全部って事で、イース1&2Windows版@DVD買った紅堂の立場はどうなるわけ、ファルコムさん?(爆死)

 本日の読了⇒名探偵はもういない

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
寝違え
2003/09/06 (Sat) 03:31:18
紅堂幹人

紅堂幹人相がかなり悪かったらしく、首が痛い痛い(爆)。枕が脚部に。頭がベッドの中央部に。足は床にと酷かったという(ぉぃ)。
 祝123456Hit~。祝いでも何も出せないのが悲しい事実。絵が描けたらなぁ……。それなら絵に見合うような小説を(蹴)。

 久し振りにM:TG(Magic:The・Gathering)の話題が出て、久し振りに自分のメインデッキ二つを見直して。古いなぁ(蹴)。
  無意味にデッキ内容紹介でもやってみようかなぁ、とか。もちろんタイプZERO。
 ・いってらっしゃい、巨大クリーチャーたち♪(殴)@緑・赤二色デッキ@67枚
   土地@山/Mountain*8,森/Forest*8。
   エンチャント(場)@花盛りの春*4,ほとばしる魔力/ManaFlare*4,隕石の嵐*2,エラダムリーのぶどう園*2
   ソーサリー@命の川*4,分解*1,黙示録/Apocalypse*1,抹消*1
   アーティファクト・クリーチャ@吠えたける鉱山/HowlingMine*1,ShieldSphere*1,ボトルのノーム*2
   クリーチャ@老練の探検者*4,獣たちの女帝ジョルレイル*1,茨の精霊/Thorn Elemental*1,ラッシュウッドの精霊*2
    火山のドラゴン*4,稲妻のドラゴン*1,シヴ山のドラゴン*2,ヴィーアシヴァン・ドラゴン*2,シヴのヘルカイト*2
    憤怒の化身*1
  という酷く偏ったデッキです。後で趣味ページにまとめよう。あと、ノン・クリーチャデッキ。
 ・デッキ崩し-誘拐犯+硫酸@赤・青二色デッキ@66枚
   土地@山/Mountain*11,島/Island*9
   エンチャント(場)@ほとばしる魔力/ManaFlare*4
   エンチャント(パーマネント)@押収*4
   エンチャント(クリーチャー)@誘拐*4,支配魔法*2
   ソーサリー@袖の下*1,復習/Relearn*1,黙示録/Apocalypse*2,変化の風*1
    分解/Disintegrate*4,あおり立て*2
   インスタント@ドワーフのカタパルト*2,転覆*2,鎮圧*1,好機/Opportunity*3,天才のひらめき*2
   アーティファクト@吠えたける鉱山/HowlingMine*4,道化の帽子*1,呪文書/Spellbook*1
  あー、なんかまず突っ込まれるのがデッキ枚数か。まぁ、お遊び⇒メインになった典型例のような。
   そういや、M:TGって8版からデザイン変わったそうで。まだ買ってないんだよなぁ……。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
アニメネタは尽きず
2003/09/07 (Sun) 00:34:32
紅堂幹人

紅堂幹人局、ココ(GalleBasra)は紅堂の趣味をたんまりと詰め込んだサイトなのだろう。人を楽しませたい? ノンノン。
 そういう気持ちもあるが、結局文体で愉しませる事は紅堂的ではない。雑学知識をたっぷりと吸収できる場。できればいいなぁ(爆)。
  ま、他人が共感できる部分があれば嬉しいし、そういうサイト。ベクトルは未だに定まっていないし、不定形。
   『これが良い』と考えたらそれを実行し、コンテンツ内に取り込む。紅堂はそうしてきた。これからも、そうだろう。
     取り込む事は模倣する事に通じるが、模倣ではない。独自性に溢れたモノを作るためならば仕方がない、通過点だ。
    人は模倣する。真似て、自分のベクトルを見定めていく。一直線に突き進む事は何人とたりともできるはずがない。
     何かの障害を乗り越えるため。その礎となるのであればそれはそれで『良い』のだろう。紅堂も踏み台となろう。
      『完成』『完全』を目指さずに、オリジナルティ溢れたサイト内容にしていこうと思う。

 趣味は理解されてこそ価値を見出せる。どんなに突飛であったとしても、それが信じる物であれば最後には陽の目を見る。
  ……と書いたが結局は最低で愚劣で醜い虐待等の趣味を趣味とするならば別。そんなのはゴミ箱にでも棄てろ、と。
     趣味について書くと、最近、hobby_xxx_yy.htmlが増えてきてる。まぁ、Geocities時代に書いた文書改訂も有り。
      趣味『テレビを見る事』というのは多い例だ。趣味を気づかずに、習慣化しているのだから当然かもしれない。
       テレビを見ていたら、幼少時にでも一度は見るだろう物がアニメである。アニメは様々な事を教えてくれる。
        いい歳をした大人がアニメをみているとしてもソレを嗤ってはいけない。っつぅか、無いと信じたいが……。
         アニメは教育する。『マンガ』が教育するのと同じだ。て、何語ろうとしてるんだろ、自分……(汗)。
     アニメは娯楽である。アニメは動くマンガである。アニメはアニメである。て、また無駄な……。
      結局言いたいのは、アニメは誰からでも愛され、アニメの話題となると尽きる事は無いということだ。
       広がり続けるアニメの輪。今ではアニメchまである始末。大人から子供までが愉しめる。
        アニメネタとなれば、次に来るのが声優ネタ。声優ネタは果てしなく続く。
     と、趣味がアニメを見る事になり、自分にどんなに要素があろうとも、見る物は見る。愉しい物は愉しい。
      ソレを拒否できるはずがない。 て、また散文やなぁ、戯言。更には囈言かい(汗・爆)。
       結局は趣味コンテンツにアニメコンテンツ追加するってことで、全話観る人どれくらいいんのかなぁ、とか思っただけで(ぇ)。

 本日の読了⇒ちょー葬送行進曲

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
『 』
2003/09/08 (Mon) 00:01:05
紅堂幹人

紅堂幹人。空白。ゼロ。単純に、何も無いという事。今にでも消えてしまいそうな存在の証を示すために――。
  一人で何かが出来るとは思わない。出来る事は行動しよう。精一杯行動して、出来なくて初めて頼ろう。
    自分の無力さに気づいた時、自分になれる。そう思わなくちゃ、何も出来ないから。
 と、初っ端からモード違う違う、軌道修正。無力なのは実感してるけど、何とかしたいのが人間さね、やっぱり。

 e-typingを久々にやったら、自己最高記録を塗り替えた。400ptまで行きたい所。
  397pt Mania!! 52s93 460 3 408.03 3.4 99.16% 暫定704/14556位 平均:251pt・第124回・2003/09/02~2003/09/09

 full media searchさんからお薦めサイトマーク頂きました♪ こういうのあまり無いんで嬉しかったり。

 ムジナさんから残暑見舞い頂きました。感謝。mp3で頂く残暑見舞い、初。レアやなぁ。サウンド系統疎いのでわからんですが。
  カウボーイ・ビバップ1話と17話見ました♪ ムジナさんお勧め@音楽の青の6号も見てみます~。

 本日の読了⇒フルメタルパニック 安心できない七つ道具

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
ノリ
2003/09/09 (Tue) 00:44:08
紅堂幹人

紅堂幹人が進まない――指が思うように動かない事が多々ある。ペースに乗ってしまえば楽なのに。気分転換に音楽を聴く。
 ということで、レンタルしてきたのはJohn ColtraneのGiant Steps。やっぱりサックスが一番好きだなぁ、と思う。
  Sonny Rollinsが一番好きなわけだけど、あまり置いてないのが悲しい……。海外のサイト回ってみるしかないか(ぉぃ)。
 リファラ見てかっっっ……なり前(07/26)に登録申請したGOTIに昨日付け(09/08)で、登録されてたのに気づく。
  とりあえず、登録されてよかったぁ……と胸を撫で下ろすのみ。

 本日の読了⇒まどろみ消去 MISSING UNDER THE MISTLETOE

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
ゲーム三昧
2003/09/10 (Wed) 00:04:05
紅堂幹人

紅堂幹人ー、チンジャオロースが食べたいなぁ……。ただし、肉の入ってるの(ぉぃ)。て、ビバップじゃあるまいし。<肉無し
 格闘ゲーム,お次はカード。BlackJackと洒落込んで。ただ、面白いのは駆け引きなんだ。と、笑ってみせる。
  ……。森博嗣さんの短編集良いなぁ、と。突然話題を変えるのはいつもの事、とか。メルカトルとかも読書中。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)