テキスト
2003/11/01 (Sat) 04:08:27
紅堂幹人

紅堂幹人葉。WORD。文章。TEXT。ガルバスラは創做メインのテクスト(テキストとも云うが)サイトだ。テキスト――教科書なんて当てにできないし、マニュアル通りに動くってのは大嫌いだ。でも、人間てのはお手夲が無けりゃ何もできない棲き物だ。お手夲が无くたって、周圍に迷惑を掛けさえしなければ滑稽であったとしても良い。いくら講義を聞いたって、礎となるデータが無ければ無意味。生理的な――生きるために最低限必要な行爲だけは仕方が無いけれど。紅堂にとって、テクストの『境畍』は自分を暴赱させる物と冷靜になれる爲の藥だ。あと、單に讀む爲の物にも分けられそうだ。テクストを媒介にし、傳心する亊が可能であれば良いと思う。自分の思う亊を伝えるのには云葉が必要だ。どんなに穉拙な云葉や文章であるとしても、それが傳わる亊は憙ばしいことに違いない。何かを傳えるという簡單な目的のために、紅堂はテクストを用いる。无論、斑SIDEの聲も傳える爲の一手段でしかない。無人の路地で叫んでも、誰も耳を傾けようとはしない。ウェブという媒体を利用すれば、夛くに語る亊など容易である。紅堂はテクストで自分の思う云葉を綴り續けよう。云葉の詞に潛む意味を捕らえるまで、思考を繰りユ瘡擦Α・br> 紅堂は日記でのアプローチの方法を毎月變えようと思う。これは意識して行う亊だが、今月は紅堂の思考と嗜好について。自分の中に存在する個個の『境畍』を確立する爲という意味でもだ。瞹昧なままにして置けば、宙ぶらりんのままで何かが終わりそうで怖いから。何人にも自己表現を否定する事は出來ない。ただ、間違えは語り合い、双方が納得するまで議論しなければならない。注意し、それを許容するかは個個の境畍であり、紅堂が足を沓み入れる亊ではない。紅堂は自分の爲に思考し、嗜好し續けよう。
 若し、若しもの話になるが、この讀み辛い文章を讀んでいる讀者が居るとしたら、個個の境畍を確立して欲しい。境畍を確立することは論理的に、何何は何何だと區別する事にも繋がるのだ。自分が何を求める爲に思考するか。現代人は思考し、思考を考察するべきだ。頭を使わなければ思考が鈍っていくばかりなのだから。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
温泉旅行♪
2003/11/02 (Sun) 02:02:42
紅堂幹人

紅堂幹人場なんですが、温泉旅行行くので、二日目にしてアプローチ休止。今日中には書けないかなぁ、という意味で。腕時計持ってマイメモ帳に書くんで、11/02分に載せる予定。よくテキスト系サイトで「○○日分の日記」とかって、先に書いて載せてたりするけど、それは『日記』って言えないと思うし。その日の内に書き始めて、ってのが日記かと。ということで、明日、今日書く日記をメモ帳から写します(ぉ)。
 温泉、と言ったら深夜の貸切風呂が一番。とりあえず、日々の疲れ取ろうかと。……疲れなんて溜まってない癖に、とか言われそう(爆)。堅苦しい『思考』やらは隔日で書いていく方が楽かな、とかもう自堕落に考えてます。

 本日の読了(再読)⇒魔術士オーフェンはぐれ旅 我が戦場に踊れ来訪者

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
帰宅ぅ。
2003/11/03 (Mon) 10:21:32
紅堂幹人

紅堂幹人海道.大雪山.層雲峡温泉「ホテル大雪」 評価:A。客室においてある水が冷たくて美味しい、地下水だろう。実家の水も地下水だが、味が段違い。水がなくなったら自分でその階のホールで補給する。紅堂は朝・夕食をバイキングコースにしたが。数は少ないが美味しいものばかり。スタンダードといえよう。風呂は3つに分かれているため移動が苦だが、色々楽しめ、疲れは癒せる。紅堂は層雲峡なら「ホテル大雪」を推す。風呂は、サウナが時間制限有で深夜は入れず溜息。地下のラーメンは味が悪い、所詮は宿のラーメン。不味い、というニュアンスより味わえないとも言えるか。まぁ、安心していられるのがホテル大雪。
 野菜ジュース見っけ♪ ということで不定期の野菜ジュース飲み比べです。『HIKARIの野菜ジュース(190g缶)』。塩っぱい。塩っぽさは舌に残る。糖質は3.2g/100gと少なめだが、トマトミックスジュースにありがちな食塩入っているのが苦手な人がいるかもしれない。

 本日の読了⇒魔術士オーフェンはぐれ旅 我が庭に響け銃声我が館にさまよえ虚像

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
多忙に付き
2003/11/04 (Tue) 18:25:11
紅堂幹人

紅堂幹人しい、忙しい、と暇人の紅堂が言っても説得力皆無なんですが、事実忙しいというわけで。近況報告(毎日書けるだろ・爆)。ミニチュア・シュナウザーは土曜に来る予定なんだとか。……近況?(蹴)

 本日の読了⇒魔術士オーフェンはぐれ旅 我が聖域に開け扉(上)我が聖域に開け扉(下)

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
サントラ
2003/11/05 (Wed) 23:12:37
紅堂幹人

紅堂幹人て、起きて、寝て、起きて、それだけで精一杯に。時間が進むのが速く感じられて、全然進まない指に恨みを込めてサントラ聞きまくってるんですが、無意味だったり。Leaf Vocal Collection vol.2やら聞いてると禁ゲーム(してない)解除したくなって危ないです。Kanonサントラ聞いてていつの間にかKanon再インストールしてるし。攻略しとくか……。

 本日の読了⇒伝説の勇者の伝説4 大掃除の宴

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
迷走
2003/11/06 (Thu) 00:03:57
紅堂幹人

紅堂幹人えが纏まらない。先月の方式に変える、といっても無理があるため何もできない。初っ端から堅苦しい文書いた自分が悪いんだし、と諦めるしかない。コラム書く~、って言っても時間かかるため出来そうに無い(苦笑)。
 とりあえず、今月の購入決定:Leaf Vocal Collection Vol.3とか。最近買うの、サントラばかりだなぁ……。
 今更ですが、うたわれるものプレイしてみる。ということで、多分来月発売のうたわれるものDVD-ROM版購入決定(ぉぃ)。

 本日の読了⇒スクラップド・プリンセス 反逆者達の多重奏天に響く聖譚詩

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
初雪
2003/11/07 (Fri) 08:11:55
紅堂幹人

紅堂幹人降ってるよぉ……(ぉぃ)。寒い寒い(吐血)。と、北海道・紅堂の住んでるトコでは初雪なわけで。寒い寒い……。と、かなりKanon再プレイしたくなったのは何ゆえ(爆)。
 生協の共同購入で注文した野菜ジュースが来たので飲んでみる。『デイジー食品の『ふらの』シリーズ『トマト100』(900gボトル)』。トマト100%ジュース。飲みやすいし、糖質は3.9g/100gで、長続きしそうw

 本日の読了⇒EME RED(2) DIG DUG SEVEN,クロスカディア 月メグル地ノ来訪者タチ影メグル地ノ邂逅者タチ

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
宣言
2003/11/08 (Sat) 01:01:24
紅堂幹人

紅堂幹人言。紅堂幹人は、我が遊戯者精神に乗っ取り...(中略)...ことを誓います。……宣誓では?(マテ) ま、気にせずに。うん、気にしちゃダメ。あぁ、犬ぅ、いぬぅ、こいぬぅ~。

いまさらですが、ヒッキー宣言一日"うたわれるもの"やるんで日記無しで。

 ……とまぁ、冗談は置いといて(かなり本気だろ、お前)。昼頃には更新予定。ブレス、ミニチュアシュナウザー……。楽しみ(ぉ)。うたわれるものに関しては戦闘パート攻略も必要ないと思うし無しで。単に紅堂の趣味。趣味。趣味ったら趣味なんだぁ(爆)。で、なんで去年友人にお勧めされた時に素直にやらなかったか後悔中(マテ)。

 16:29:09⇒ブレス(Bless、と書くとBasiLの作品[Bless~Close your eyes, open your mind.~]かよ、と思うか・マテ)が来た~。09/23生まれ11/08に(47日で)家に来た、と。で、服とか指とか出すと噛む(爆)。マリーは10/10生まれで11/30に(52日で)家に来たわけだから、5日ぐらい早いわけ。あぁ、可愛い~。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
ベスト
2003/11/09 (Sun) 00:45:42
紅堂幹人

紅堂幹人く、「ベストを尽くせ」と言う。が、負け戦であれば戦わないのが理想論である。……紅堂は負けてるみたいでーす。ええ、膝の上で寝てる子犬(ブレス)に負けてます。多分、起きるまで姿勢正しくしてなさい、って事なんだろう。姿勢が悪いのは心が乱れているから、と言いますが、紅堂はかなり姿勢悪いんでかなり心乱れてるんだろうなぁ。

 本日の読了⇒クロスカディア 風ワタル地ノ放浪者タチ

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
人形
2003/11/10 (Mon) 01:01:09
紅堂幹人

紅堂幹人儡。時には愛でられ、時には甚振られる。人形。ぬいぐるみ。たんなる玩具。込められる情に従い具現化する化け物。見る者を変えれば無限の顔を示すだろう人形。軽い気持ちで痛めつける事が出来る、最も身近な創造物。イタミを分かり得ないと高をくくり、自らの感情をぶつける捌け口になる物。時に、幸せになれる。それだけを求めて……。
 なんとなく、ぬいぐるみ見てて。まぁ、深い意味は無く。幼少に遊んだぬいぐるみ、納戸にあるのかなぁ、と考えたり。
 03:16:32⇒うたわれるものコンプリート。結構時間掛かったけど、有意義な時間(蹴)。戦闘パートの詳細だけでも作ったほうが良いかなぁ……。暇があれば作ってみようかと。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)