謎のバンド
2008/11/01 (Sat) 11:56:16
紅堂幹人

紅堂幹人ラオケでアニゲソング縛りしようと思ってアニメ・ゲームタイアップな曲調べてWikipedia:ワンダフル見てたら、知る人ぞ知らないV系? ……HILUMA&KAKELのユニット?LEGOLGEL(ルゴルジェ)の時空旅行が。Petshop of Horrorsのタイアップ。1999年だから、当時インディーズ? てか検索してAmazonのCDジャーナル(99年代のLEGOLGEL(ルゴルジェ))CDジャーナル(00年代のLEGOLGEL(ルゴルジェ))欄によると「インディーズ・シーンで話題のビジュアル系3 人組ロック・バンド」とか書いてあったりするわけですが。LYOって人が他に居たのね。……てか酷くね、00年代の方「レゴルゲル」って読まれてるよ。2003年頃は3人、今はVo.HILUMAだけとか。V系てネットで検索したら大抵引っかかるかなー、と思ったんけど引っかからないのが居るとは。と。ポリドール→キングレコード系で音源出してて一応メジャー…? ぇー。いやまぁ、歌い方がそれっぽいだけでV系じゃないやんなー、でも、びじゅなび見るとh'evn(ヘヴン=he'vn)の創刊号に載ってたりするんよね。99年頃から5年以上活動してて情報見当たらないって何。謎すぎるんですがLEGOLGEL(ルゴルジェ)。ヘヴンはh'evnって正式表示見るのにhe'vnで検索しなきゃトップに出てこないし。
 ⇒BAIDUとかで調べたらLegolgel、Vo:MILAI、Ba:LYO、Gt:KAKEL、Dr:LIKUで初代Vo.MILAIが脱退して2代目Vo.HILUMAになった、とか。今じゃHILUMAしか残ってないとか何かむなしいよね。バンドの形態ではあったのだから、揃ってたらどうなったんだか。てか事務所の売り出し方が微妙だったのかね。中途半端にメジャー流通的な繋がりあったのか。
 15:10から18:45まで3時間半ヒトリカラオケ at アニゲソング縛り。てか歌えなさすぎて凹んだ。わかんねぇ。耳に覚えさせてからじゃないとダメだね。CASCADEは封印します。TAMAMIZUの声頭に染み付いてるから出せないってのな。無理ですって。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
1985年誕生の男は今年が前厄(今更)
2008/11/02 (Sun) 01:18:43
紅堂幹人

紅堂幹人親と電話した内容を思い出してみた。厄年。数え年で24から26までが男の厄年3年間です。紅堂は『今年が初厄(前厄)』だったりするので『来年が本厄』……。って1985年生まれ大丈夫かー、と思いつつ来年転職活動するの大丈夫かな、と少し不安に(ぉぃ)。ただ、母親が言うに「今年が本厄」って。間違えてるですよお母様っ。で、女性の厄年は男の厄年-6歳なわけですよ。とか何となく。別にそれだけ。厄年とか気にしないです。現実主義なもんで。丑年と未年。向かい干支で厄年なんだなー、なんて思ったり。今更? とりあえず、厄払いしてもらっておくと吉だったりするのかも。いや、とりあえず”した”って事実が大事だと思うので。信じる信じないは個人の勝手だけどさ。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
このままでいいのか?
2008/11/03 (Mon) 23:11:43
紅堂幹人

紅堂幹人がただ過ぎていく。ニートじゃなくて自宅警備員・紅堂幹人です。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
呑み話
2008/11/04 (Tue) 21:09:53
紅堂幹人

紅堂幹人3日(72時間近く)引き篭もってた紅堂です。買い物出かけて普通にカクテルパートナーの新作を2缶買って表示を見ると「冬限定」の3文字。……冬なのか。もう11月なのか、そういえば。て11月も4日目突入してますって。社会人になってからカクテルパートナーの限定品欠かさず買って飲んでる気がしてならない。大学生時代は買わんかったのになぁ。社会人だからかね。自分の金使えるようになったから。てか買ったプチチーズパンの中身がかプチぼちゃパンになっててなんじゃこりゃーとか叫んでみたり、夕食がジンギスカンで道民としてジンギスカンの舞踊りながら立ち食いしたりしてました。てか普通にキッチンで作ってキッチンで食うのが当たり前になってます。大学時代は机あったけど今無いもん。てか、……更に買い間違え発見。クリームパン買ったはずなのに何「フジパン ミニパン チョコ」て。ありえねー。
 北海道の人らが宅呑み中だそうでSkypeで話。オフ会してぇ。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
進展?
2008/11/05 (Wed) 20:43:32
紅堂幹人

紅堂幹人僚1人と宅呑み。同じような場所に引っ越す事になったし。何だかんだで900ml日本酒瓶を2本開ける。楽しいけどね。頑張れ若人と言いたくなった(何)。

 本日の読了⇒キノの旅12

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
わたわた
2008/11/06 (Thu) 23:39:08
紅堂幹人

紅堂幹人越しに伴う電気ガス水道転出届などしてきました。NTTだけまだなんですがorz モバイルSuicaをDL。&みずほからチャージ。ICOCA代わりに使えるかな?

 本日の読了⇒我に捧げよ至高の愛

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
安心できない会社は最低だ
2008/11/07 (Fri) 22:43:21
紅堂幹人

紅堂幹人から色々と忙しく。電話地獄の日。なんだよ、10日引越し予定が11日ずれ込むって。またライフライン連絡しなきゃだよ……。モバイルSuicaってJR線とSuica可な精算所でしかICOCA代わりに使えないのね。他市営・私営線でも相互利用できると便利なんだけど。サウナでナイトスクープ見て、北海道と沖縄では沖縄の方が遠心力がー、とかで同じ量りで量ったら沖縄の方が軽くなるとか見たり。

 ・QED ~ventus~ 鎌倉の闇
 ・とある魔術の禁書目録SS 2

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
鶴橋風月美味い
2008/11/08 (Sat) 23:56:18
紅堂幹人

紅堂幹人阪にゆられてみたり、プレゼント見たり、カラオケしたり、胃が荒れてたり。サウナで西武vs巨人やっててCM毎にサウナから人出たりしてるのに笑った。このカードだと西武応援してます。子供の頃何故か西武応援してたんよなぁ。キャップ被ってたし。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
Ring-ring. 一・二週間早い誕生日
2008/11/09 (Sun) 23:46:54
紅堂幹人

紅堂幹人たばたしつつ、鈴の音を聞く。幸せな日。ボーリングがぼろぼろでした。カラオケDAMで音程が取れてない機械にあたったらしく60点台ばかり。ビブラートは感知してるけど点数が素でありえねー、とか。clubDAM MEMBERSでネットランキングやっててコレは無いわ、と凹んだり。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)
2LDKって何だっけ?
2008/11/10 (Mon) 02:19:21
紅堂幹人

紅堂幹人2LDK=2Room+LDK(リビングダイニングキッチン)付いてる、って事よね。で、引越し先は1Rになる。てかLDKと1Rの差がわからん。部屋数と面積区分ってだけか。1Rで広さが不明、と。1R=LDK(DK)で、もう一部屋あったら1LDK=1Room+LDK。不動産屋やら建築業者によって基準違うわけだしどうでもいいか。
 敷布団マットとか仕舞っていたので雑魚寝で就寝、10時に起きる。エアコン入れておけばよかった。掛け布団だけじゃ寒いよ。ライフライン連絡終了、24時間後には引越し+高速道路初運転予定です(ぉぃ)。冷蔵庫と電子レンジ内にどれくらい荷物積み込めるかが鍵だよね。

カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)