『腐』
2003/08/19 (Tue) 00:32:38
紅堂幹人

紅堂幹人れた男はいくらでもいる。が、腐れ過ぎた男はそうはいないだろう。腐女子という言葉が存在するが、それについて……。
 て、語りたくないです(マテ)。さて、美少女ゲームやってる人は何の為にゲームをやっているのでしょうか?
  美少女ゲームをプレイしている、というだけで私の人間性が誤解されることが屡ある。
   それは大きな誤解だ。なので、誤解を解こうと思う。まず、紅堂はシナリオを読むためにゲームをやっています。
    自身の言動から人間性が誤解される、という場合も少なからずあるのだけれどもここでは扱わない。
 何故、紅堂が美少女ゲームをプレイしているかはKanonレビューで述べているように、シナリオが良かったからだ。
> 私は2002年3月末(春休み)にコンシューマ版(PS版)をプレイし、コンプリートした。
>  当時、私はPSを持っておらず(理由は別記)、趣味はネットや読書だった。
> だが、友人Tの一声で世界は一変した。これは誇張などではなく、私の世界は一変したのである。
>  「Kanonってゲーム買ったぞ」の一声だ。
> 前々から私は『Kanonって最高だ。ドラマCDが良いんだ』などと口走っていたのだが、ゲーム自体はプレイしたことが無かった。
>  態々DCやPSを買う気になれなかったためだ。ちなみに、PC版は田舎なのでか売っていなかった。
 KanonのDramaCD(Vol.1 沢渡真琴)を聴き、涙を流した自分がそこにいた。
  私は自身が感情表現の薄い人間だと自覚していた。涙など流すはずがない、と思っていた。
   それが、Kanonに負けたわけである。紅堂幹人は泣ける物語を模索しているわけだ。
    で、何で泣けるはずのない美少女ゲーム遣ってるかってと、単におもしろそうだなぁ、というだけ。
     性なんざ興味ありません(苦笑)。おもしろけりゃ、Boy's Loveゲーもやるし。で、今やってる(死)。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=030819
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)