日記リニューアル?
2003/10/01 (Wed) 00:01:01
紅堂幹人

紅堂幹人魔と言われたら腹が立つ。が、『台詞』ならばすんなりと口にしてしまうし、納得できるだろう。と、思う。多分。いや、そうだと良いなぁ。昔は日常で『台詞』ばっか吐いてたし。構わないさ、其れくらいの事。構うもんか。で、新しい日記スタイル。まぁ、これで普通の文体になったと考えれるわけだけど。波で記すと短い文が沢山、って形式で読みやすいっちゃ読みやすいんだけどね。見づらい、って意見あれば元に戻すし、今月一杯はこれで統一するつもり。こういう風にすると、変なところ几帳面とか言われるんだよね(汗)。9pt=12pxってことで、スタイルシートの文字サイズ指定も一気にポイントからピクセルに変えようかと。

堂幹人的・野菜ジュース飲み比べ。最近、紅堂は野菜ジュースを飲むのに嵌ってます。各方から昼・晩と野菜食ってるのでベジタリアンめ、と言われるのに更には毎朝野菜ジュースを飲むという。で、野菜ジュースを飲み比べた結果を掲載していこうかと。あー、なんかやっと明るい話題(謎・明るくない?・爆)。で、コレの為にスーパー等回って野菜ジュース買い捲りました(汗)。結構な出費かも。
 紅堂が良く飲むのが『KAGOMEの野菜生活100(野菜8種・果実3種)』。これがベストだと思う。オレンジとにんじんの味が飲みやすいし、毎日でも飲み続けられる。『KAGOMEの野菜生活100『きれいに赤野菜』(野菜8種・果実4種・トマト入り)』はトマトの味が飲んだ後、後味が悪いので少々飲みづらい感がある。もうひとつの『KAGOMEの野菜生活100『緑王』(10種野菜・3種果物)』は飲んだことがない。店頭にあれば買って感想書くつもり。
 トマトミックスジュースですが『KAGOMEのカゴメ野菜ジュース(190g缶)』。カゴメだけあってやっぱりトマト。味付けの少ない、少し塩っぽい、これぞ野菜ジュースという品。『KAGOMEのカゴメ野菜ジュース 食塩無添加(160g缶)』。飲む前は同じ味かなぁ、と思う。が、飲んだ後、塩っぱさが無い。無味? 後味は良い感じだが、飲みづらい。どちらかを飲めと言われたら後者を選ぶ。モグモグGOMBOは終わったしなぁ……などと謎な台詞吐きながら。
 他に飲んだ野菜ジュースは『伊藤園の『充実野菜』シリーズ『充実野菜』(930gペットボトル)』。これはどろどろで、げるるんジュース? いや、『どろり濃厚』かなぁ、と(爆)。にんじんの味が鼻をつく。味は問題ないが、飲みづらいかも。一応飲み続けられないことはない。『伊藤園の『充実野菜』シリーズ『赤の野菜 おいしいトマト』(190g缶)』はタイトルどおりトマトメイン。少しどろどろしているが、喉越しは良し。『充実野菜』よりは飲み続けられると思う。最後に『伊藤園の『充実野菜』シリーズ『緑の野菜』(190g缶)』。好みの問題だろうけど、『微妙』(爆)。他の『充実野菜』シリーズとは違い、どろどろ感は無いのですんなりと飲めるが、少し後味が悪い。
 で、今キーボードの横に置かれてるのが『TOPVALUの野菜と果実のジュース100%(緑黄色野菜8種淡色野菜2種・果実3種)』。これは、とにかく甘いため後味が悪い。飲み続けるのは、難しいかも。
 んじゃ、次。『デルモンテ野菜ジュース(190g缶)』。トマトミックスジュースだが、飲みやすい。後に舌にも喉にも残らないのが良い。各方で『デルモンテが良い』というのは本当らしい。塩分考慮すると、やっぱり『可』止まり。どんなに美味しくても、塩分を取りすぎると良くないし、それならば飲み続けるのは後々問題になるだろうし。デルモンテのサイトを見ると『デルモンテ 低塩野菜ジュース』というのがあるらしい。見つけ次第試飲する予定。
 次はサントリー・キャンベル,サンガリアなどの野菜ジュースなどを飲んでいきたいなぁ、と考えてます。おすすめの野菜ジュースなどがあればメールフォームから一言よろしく~。
  参考ページ:KAGOMEの野菜生活100伊藤園の『充実野菜』シリーズTOPVALUの野菜と果実のジュース100%デルモンテ

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=031001
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)