年齢相応に
2004/02/02 (Mon) 00:01:42
紅堂幹人

紅堂幹人彙、どれくらいあります? てか、美少女ゲームをプレイする、という場合対象年齢が18歳以上、という条件がある。
 が、シナリオに重きを置いているゲームでも、ひらがなばかりで読み辛いものは確かにある。Fate/stay nightはその点が違う。
  漢字ばかりでは当然読み難くなるが、Fateはシナリオを読みやすい。これは、小説を読んでいる感覚だ。
   伝記活劇『ビジュアルノベル』なのだから当然なのだが、システムが優れている。商業化し、本格したからでもあるね。
    読みやすい(プレイしやすい)システムだからこそ、Fate/stay nightをやっていれば、気付いたら朝、というのもある。
 ……時間経つのって早いよね~(ぉぃ)。てか、軌道修正。18歳以上対象なのだから、漢字検定2級程度の漢字は当然OK、と。
  月姫も決行際どいの出てたけどね(汗)。読み辛いの多い多い。Fateはルビもでるわパッパとスキップできるわで最高。
 何語ろうとしてたんだか忘れたので飛ばし。一応一通り終わったので、Fateで好きなキャラは誰か、と。4人挙げ。
  ヒロイン:遠坂凛。最高、絶対。一押し。 / サーヴァント:ランサー。遠坂凛シナリオでかなりポイントアップ(ぇ)。
  サーヴァント:ライダー。桜シナリオで。 / マスター:言峰綺礼。やっぱり、マーボー(蹴)。黒鍵使いだし。
 嫌いなキャラクタは、というとダントツで間桐慎二&間桐臓硯なわけですよ。てか、いらん、あんな爺と孫(爆)。

 02:42:11⇒Fate攻略ページ、色々と修正。なんか、タイガー道場21行くの面倒な遣り方やってたりしてたし(苦笑)。
  遠坂凛ルートの選択肢一覧掲載。GoodEnd早くクリアせな……。タイガー道場で攻略情報貰ったんだし(ぉぃ)。

 やっとゆめさんからSHUFFLE!面白いかどうか聞く。「SHUFFLEやばいよー、アレあえてやる価値はないと思う」だそう。
  ……買わなくて良かった(爆)。て、実際やるまでわからないけどねぇ……。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=040202
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)