遠隔操作
2004/12/10 (Fri) 17:40:09
紅堂幹人

紅堂幹人しぶりに実家に帰ってきました。パズルが飾られ、椅子が増え、太陽誘電のCD-Rがエアガンで打ち抜かれたかのようにぼろぼろになってました(CD-Rはうちの馬鹿犬が齧った為。もったいなくて使ってなかったのに、誘電・涙)。んで、アパートのパソコンつけっぱなしにしてきたので遠隔操作なんて事してたり。いいね、遠隔操作。
 なんとなく。戯言シリーズはライトノベルに分類されるのか? とか考えてみたり。確かに表紙はライトとして軽くティーンズ向けだし、飽くまで内容もキャラクタノベルに分類される。だが、だが、だ。飽くまでエンターテインメント小説である。中間小説なのだ。10代向け・気軽に読める(ライト)小説(ティーンズ)⇒中間小説⇒一般小説とするならば、真ん中。読者層はティーンズ(13-19)が多いのだろうけど、ライトノベルと分類していいのか? とか考えるわけ。「このライトノベルがすごい」に載ってたから考えるわけだけど、飽くまで”どっち寄り”かって聞かれたら確かにライトノベル寄りなんだろうけれど。
 都合いいときだけ被害者面するなよ。ネトゲで詐欺被害? だからどうした。メッセ名でそんなことを一々書いて何? 同情でもされたいの? 注意せずに適当に露店みて買っただけだろう? 馬鹿らしい。”自分の不注意”でしかないのに被害? きちんと周りを見てみなよ。@みたいのを見てると、虫唾が走る。まぁ、紅堂が”詐欺”するタイプであり、被害に合ったとしても流してしまうだろうから、って考えでもあるのだが、司法を口にするのは頂けない。信じる事が悪い事か? 純粋なだけだろうって? そんな事じゃ世渡りはできんぜ。と、メッセメンバ禁止にしてるわけですが。他の人でも同じく@を禁止してる人いますが(ぁ)。
 あ、ねこねこの麻雀の発売日だ、と気づく。でも、アニメイトに置いてなかった気が……。あったら買ってたのって? そりゃあ、迷った挙句に中古で出てたら買うに決まってるでしょう(いや、それ、ダメ。ねこ信者じゃないよ、それじゃ・ねこ信者? ラムネもクリアしてない自分が信者なわけないでしょ。応援はしてるけど・ぁ)。

 購入小説メモ。 〆(幹▽人)ノ メモ...メモ...♪
 ・六人の超音波科学者(講談社文庫版)
 ・トゥインクル☆スターシップ7 みんなで食べるとおいしいよ
 ・まじしゃんず・あかでみいV
 ・AHEADシリーズ 終わりのクロニクル4【上】
 ・ファウスト vol.4

 折り鶴記録:L4/1000(+4/+-0)...集中すれば1羽18m程度で折れる、と。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=041210
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)