損得勘定で動くヒト
2005/02/04 (Fri) 00:15:17
紅堂幹人

紅堂幹人本的に、紅堂は損得で動きますが、大体は損も得もしない行動が多いです。サイトを運営していて、損をする事は無いが、得をする事も少ない。勉強になる、という意味での得はあるのでしょうが、そんなものを求めているわけじゃないので。ウェブリングやサーチ等の創作支援サイトは『奉仕』という見方もできますが、奉仕ではない。サポートなのです。サーヴィスを与える、という考え方もできますが、無を与えて損する事は無い。これで情報量が失われているんだ云々とかはさて置きますが(苦笑)。サーヴィスなのであればサーヴィスし、それの見返りに何を得るか。サポートして何を得る事ができるか。感謝です。まぁ、人望、とか言い換える事もできるかもしれませんが紅堂は色々と人望失う事してるので無視(意味ないよ、それ)。結局は「何かをサポートしてあげている」という自己満足によるもの。スーパーの品物の並びが乱れているから、と直す神経質な子供と同じです。紅堂がそれでしたが、他者から見れば『何やってんだコイツ』です。アニメイトの美少女ゲームワゴンセールで無意味に並べてるヲタクいたもんなぁ、あれ、無意味すぎ。20代後半とかそんな感じだったし。ああ、何かズレてる感じ。損得勘定で動くか動かないか。紅堂は『どちらかというと』得で動きますが、損でリスクを負う事も多い自虐型である、と。何語りたいんだか。まぁ、雑記サイトですから。

 本日の読了⇒少年名探偵 虹北恭助の冒険 高校編 ハイスクール☆アドベンチャー

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050204
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)