T-BookmarkPlus
2005/03/13 (Sun) 04:18:57
紅堂幹人

紅堂幹人T-BookmarkPlusのセキュリティ云々は前々から問題となっている。飽くまで『リンク集』の作成として有用なCGIであり、サーチエンジンの構成には向かないのだ。登録修正時には時間から生成される『ID』と『登録時のメールアドレス』が必要となる。これだけで認証してしまうのだ、つまり、登録・修正時に『パスワードの入力』をしない。サイトにメールアドレスが掲載されていたら、それを入力して他者が勝手に登録内容を変更したり、削除したりできる、というわけである。これについては昔から問題だよなぁ、と考えているのだが、他のサイトも使ってるしいいか、程度で使っていた。現在は違うが、『もえもえさぁち』さんとか(2001年頃は使っていた。現在はYomi-Searchである)。現在では、ElDorado以外にBLADE*SEARCHさん(放置中)やいたるんサーチさん(工事中)。相互リンク以外で指摘しちまえば色々あります。ぶっちゃけちゃいますか?(ぉぃ) そんじゃま。大手で言うなら『ゲーム駅』さんや『RAGNAROK Search』さん(osakazuさん、がんばってくださいね)とか、あと『創作♂専科』さんや『ペルソナ・サーチ』さんとか。他にもあったはずなんだけどなぁ、どこだっけ。思い出せない(爆)。ああ、『お絵描きサーチ//デジタルペインターズ』さんだ。思い出せて自分のボケ進んでないことにとりあえず安心。今月中にElDoradoのサーチは修正加えたいな、とか考えてたりします。2・3年はID+Mailでも呼び出せるようにして、それ以降は……と。……ただ、変更時にどうするかが問題なんだよねぇ(ぉぃ)。正直、紅堂はYomi-Searchは好きじゃない。だからCSV形式でデータ取り扱えるT-BookmarkPlus系にこだわるわけだけど。こんな事書いてると、T-BookmarkPlus使ってるサーチさんに叩かれそうだけど、事実そういうソーシャル系の穴は存在しますよ、という意味で。
 ぅぁ、本気でドラえもんの声優決まったんだ、とか記事見てたり。しずかちゃん=かかずゆみさんやスネ夫=関智一さんとかはまぁ大丈夫かなぁ、とか。他は知らん。まぁ、見ないからどうでもいいけど、4月に一度だけ見てみるか、という程度。
 10:12:44⇒とりあえず、crypt関数使ってT-BookmarkPlusのパスワード対応改造は完了。テストしたし大丈夫のはず。後はデータとか表記揃えるだけです。T-BookmarkPlus Finalβを一から改造って結構楽しかったり。ElDorado Searchで使ってるのは1.20β2ベースだもん。ElDorado運営開始してからFinalβがリリースされたんよね。と、今一旦小休止できる所になって同人情報とか見たら今日おでかけライブin旭川あるし。これから街行くし、暇だったら財布と相談してパンフ代500円握り締めて行こうかと。
 イベントは行きませんでした。本4冊買って鯨肉買って日本酒買ってきました。真ん中のはどうなのよ(ぁ)。明日鯨肉ステーキ挑戦ですよ。ぅぁ、そういえば登竜門関係そろそろメールしなくてはなりませぬ。うぬぉ、ElDoradoのCGI改造で手一杯なのに、軽読みなんて出来ないよー、作品で勝負だ、とりあえずリーダとかはそのまんまで行きましょう。一人だけ登竜門規定外れてる人が部外者で某人にいぢめられた経験を持つ人だ、と。暴露か。別にいいじゃん、HNも公開してないし特定はできん。そういや、スーパーで健康エコナのドレッシング試供品をもらった。一人暮らしだと思われたんだろうなぁ、4月になってから使うか。
 人生は紆余屈折あっての物であり、歪んだ道だってあって、そして、その先に落とし穴があったり、分かれ道で迷っても先は結局繋がってたりするんです。なんて何語りたがりになってんだ。とりあえず、パズルのピースが嵌ったようです。多分、今年は**代で最後で最高の年になるかと。ああ、あと○ヶ月か。てか、短いなぁ、ぉぃ。年齢は黙秘で。つか、20歳未満で酒飲む奴なんざ沢山いるわけで。煙草は体に良くないけど、酒は……と言い訳してはいけませんよ、自分。飽くまでたまに飲む程度ですって。自分、美少女ゲーム攻略をやらなくなった理由:18歳以上になったから、だと考えてしまうのですが。何か、規則・やっちゃいけないって事を破る事を楽しんでたような気も。どうでもいいですか。つか、18歳未満だと公言して美少女ゲーム話題のサイトの掲示板に加わるのはやっぱり許せません。つか、そういうのはポーズでも注意すべきなのが常なわけで。何書いてるんだか。

 ・Missing12 神降ろしの物語
 ・リリアとトレイズ[I] そして二人は旅行に行った(上)
 ・ROOM NO.1301 #4 お姉さまはヒステリック!
 ・ROOM NO.1301 #5 妹さんはヒロイック?

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050313
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)