軽い『夢や希望』
2005/03/14 (Mon) 00:43:51
紅堂幹人

紅堂幹人実社会ってのは厳しくて、今ならニートなんて言葉が出回っている。今テレビ見ててニートの特集やってたけど、正直、見てられなくて切った。あれはダメ人間だな、と。Shullaのダメ人間とかの一フレーズが頭に浮かぶ。『腐りきってるボクはダメ人間』。そういう感じ。何で将来の夢が無いんだよ? 疑問だ。何になりたいんだ? 自分の主張を通せよ。主張もなく、何事もかったるいから? 生きるのに困らないからニート? 紅堂は今まで夢とか希望とか、日本の社会のシステムとか大嫌いで、結局は学歴社会だとわかっているから、『努力せず、簡単に金を稼ぐ方法』を探している。そんな都合の良いものは無い。そりゃそうだ。現在大学生活で、その大学生活の中で何とか希望を掴む為にだらけながらも(ぉぃ)知識をミニマム脳みそに詰め込んでいる。私立大だし、親に迷惑掛けてるよな、とか考えつつも、それでも、今の大学に入ったことが過ちだとは思わない。結構なんとかるもんよ? 北海道旭川市立中学⇒某ボロクソ私立高校(馬鹿でも入れる入試・笑)⇒情報系大学(AO入試合格・笑)。最後の方になるに遵って親に掛かる負担増えてますって、ねぇ(吐血)。北海道人にありがちな微温湯に浸かったような何とも言えぬ感じがある。佐藤友哉の鏡家サーガや色シリーズ(?)に書かれている北海道を舞台にした物語のような感じも、少しは肯定できる。そーゆーもんです。あれは単に中間小説だと思うし、そこまで気に留めてるわけではないけれどね。今には今の生き方があるわけで、天外魔境シリーズのPLGSのようなもんよ(え、わかりにくいっすか?)。て、Personal Live Game Systemっていうんだ、ググって初めて知ったよ(爆)。"Changing Time, Changing Society."何か、電撃文庫で言うCTCP(Changing Time, Changing Publishing)のような感じ? 別に現実主義に走って良いじゃない。死にたきゃどっかで野垂れ死んじまえばいいわけよ。中学・高校でお世話になった夫婦教師の夫の方がふざけて言ってた『死ぬなら身分証明書も何も所持せずどっかの河原にテント張ってそこで野垂れ死にたい』。あれに相応すりゃいいんだ。なんて、長い長い。やっぱり日記の書きやすさ改善したためかな?(ぉぃ) Day Die-[a]ryを更に改良して記事の個別リンク可にしてRSS/RDF吐き出すようにしたいなぁ、とか思ってみたり。で、結局語りたい事最後にゃ脱線しちまうんですな、自分(ぉぃ)。RSS/RDF吐き出したいんだけど、xmlの吐き出しってどうやるんだ、とか悩んでみたり。何故かできない。テンプレ呼び出して一部書き換えて吐き出すという形だから悪いのか? 結局吐き出すんだから別に形式なんて気にしなくてもいいんじゃないか、とか思いました(……)。今は記事個別リンクと、直リンクされた時の対策とかやりたいなぁ、とか。こんなちんけなサイトの日記なんて誰も見ないって? その通りです、自己満足したいだけだもん(ぉ)。
 04:34:55⇒Day Die-[a]ryをアンカーリンクに対応。記事個別表示可になりました。まぁ、リンクする奴なんていないってな。自己満足よね、自己満足。後やらなきゃならないのは、T-BookmarkPlus改造してElDorado補強。残り15日でそれまで持っていけるか? 2年も放置してるサーチですが、『現在の紅堂』のサーチとして蘇らせようかと。2年とか3年とか前に書いた文章見てると本当、恥ずかしくなります。なんでこんなん書いてんだろー、と。サーチ機能として使えれば問題は無いか、検索サイトだし。
 06:46:39⇒RSS/RDFファイル書き出しはjcode.pl+unicode.plでShift_JIS⇒EUC-JP⇒UTF-8とか色々錯誤してみたのですが、失敗。mitty.orzさんのunicodeconv.plを使用してShift_JIS⇒UTF-8で成功です。かなり感激っす。あとは、itemをどう書き出すか、かなぁ……。RSSの基本はMovable TypeのXML RSSを参考にしてます。で、不備は修正しました。これでどうよ、エラーあるまい(ぉ)。rss.xmlとなっています。後改造する予定は、インデックスの書き出しくらいかな。
 09:38:33⇒index.html書き出しに対応、これでSSI一々呼び出さなくなったわけだし、omosiro.comで色々やれるかな、なんて思うわけですが、やっぱり甘い考えですかね?(ぉぃ) そいや、omosiro.comの規約とか思い出せないんですが、確か『著しい負荷を掛けるのは禁止』でしたっけ。どの道、負荷掛かってたらメールとかで警告きますから大丈夫だとは思いますが(苦笑)。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050314a
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)