雪?/高校⇒大学/パソコン再生
2005/04/17 (Sun) 10:32:43
紅堂幹人

紅堂幹人の外では雪。うわー、積もらないとはわかっていても、雪て。4月も半ばなのにー、去年と同じパターンっすか、と。去年の04/07にも雪が降ったらしいと、日記過去ログ(D-log[040407])に書いてあります(ぉぃ)。これでまた冬来たらそれはそれで面白いよなぁ、とか思う自分は何なんですか(ぇ)。それは流石に勘弁だけど。早めにアパートに帰った方がいいのかなぁ……。旭川の地方誌見て、紅堂が通う大学に阿呆が一杯な母校から5人くらい入った事を知る。去年は紅堂一人だったしなぁ、またAB(オールバック)の広報に騙された人続出かー、とか思ったり。最近ならパソコン触る授業とかもあるらしいから、それの影響もあるんだろうなぁ、紅堂の学年じゃ情報系授業無かったし。情報科じゃワード・エクセルの操作なんてやってないわけで。一言。そーいうの求めて大学入っても危ないぞ、と。メディア科なら大丈夫だろうけど(ぁ)。つーか、去年の紅堂の入学学科:経営科で記録されてるはずなんだよなぁ、紅堂が入った学科名を阿呆高校が間違えて認識してたから。卒業式に自分の名前書かれた『進学先紙』破ったの俺くらいなもんだ(苦笑)。大方、入った5人くらいってAOで入ったのばかりなんだろうなぁ、うちの大学定員割れしてるから。誰でも入れるもん、私立だし(ぉ)。
 えーと、意外と他で売り切れてる本があるアラモアナで禁書目録5を回収。あと、電子辞書購入です。んで、天気は雪とか優しいもんじゃないなぁ、大荒れ。晴れ時々雪時々雨時々曇り、みたいな。あと雷とか鳴ってたら最高なんですが(期待するな)。
 工房で買ってきた『SD-PCMSATA-01』でSerial ATAのHDに繋げてみました。動いたので、デスクトップ用SATAからバックアップして初期化の予定。助かったー、とかなりホッとしてます。HDもgetできたし、これでかなり自由度アップです(ぉ)。
 本体付属入れて3個目の2.5インチHDの初期化して、どうせなら2個目も初期化しちまうか、とか考えたわけですが、Windows上でバックアップイメージから復元しても動かないのでLinux上から復元。LinuxでもきちんとUSB付属型HD認識してくれるのねー、とか阿呆な事で感心。安定性ではやはりLinuxですか。んで、一体何回ハングったんだろうか(何)。

  小説:所持1056+購入1=合計1057冊/未読:145+1-1=145冊
 ・とある魔術の禁書目録5 鎌池和馬 灰村キヨタカ 電撃文庫

 本日の読了⇒とある魔術の禁書目録5

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050417
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)