CGIのバグ/駒大苫小牧優勝~
2005/08/20 (Sat) 00:07:53
紅堂幹人

紅堂幹人CGIのセキュリティホールがマジに開いてるの初めて見て焦った紅堂です。『Anthology 詩歌集』のAnthologysってCGIなんですが、それに少し改造加えた物使ってたんですよ。それで一つの作品を開くとスクリプトが丸見え。こりゃあまずいぞ、と。焦るわ焦るわでとりあえずCGIを削除、古いのを上げたら大丈夫だったので改造した際にバグ生み出しちまったみたいです。元のAnthologys自体にセキュリティ上の問題あるので弄った箇所悪かったのでしょう。てことで、今日明日とデバグ予定。それか基本システムはAnthologysを参考にしながらも新しく組むか。
 テレビ見て応援して、優勝だぁ、とか喜んだり。凄いよね。頑張ったなぁ、と。来年も高校野球の番組は見てるんだろうなぁ。
 登竜門用CGIの基本の組み立てやってます。HTMLの基礎はそのまま使うので貼ってそれをテーブル極力使わないように修正して。行き当たりばったりで作業してるので結構楽しい(マテ)。無計画に突き進もう、と。Perlの書き方はKENT-WEBの影響をもろに受けてます。悪影響だと罵られようと別に気にしない。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050820
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)