慌てる日
2006/01/10 (Tue) 10:19:24
紅堂幹人

紅堂幹人イラーの空焚き防止装置入ってたらしく、焚けなくて挙動る。スイッチの事、管理会社に電話するまで忘れてました。メモったですよ。今度こそ大丈夫ー。ところで、水道関連の業者はまだですか、講義は午前中しか空いて無いですよ。さて、日記書き直しー。
 ・01/06。1講目の補講は自主欠席。誰が寒いアパートに長く居たいと思うかっ。某お絵かき掲示板というか、ふたばの絵板を一日一回見てたり。元々は『ドラえも』見たくて落書きふたば見てていつのまにか、という。まぁ、書き込みはしてませんが。ペモらう゛、可愛いものらう゛。
 ・01/07。MSIEのお気に入りに『笑い系』というウェブコミ用フォルダを作っていたが、いつのまにやら落書きふたばとかの絵師保管庫のブックマークへと変貌を遂げる、更には元々あったWebコミサイトショートカットから削除しちゃってるし、完全に『笑い系』というより『ふたば絵師』というフォルダ名が合うという。けど、リネームしない辺り謎。
 ・01/08。9日は成人の日だから、バスに乗って札幌にという移動手段も込むだろうと予想して高速バスで帰宅。……したはいいのだが、バスにエンジントラブルで代車が車で15分待たされるとか、吹雪の為岩見沢ICから一般道走る、というルートになったりで遅れが。まぁ、一人で席座れたし良かったのですが。で、アパートに着いてトイレへ駆け込もうとすると水洗洋式トイレの水が凍ってるという事態が。(ヤベーなぁー、2年前の入居時に「不凍液を」とか言われたような……)なんて思うのは時既に遅し。今年の冬は寒かったぁー。阿呆かと。で、台所と風呂の排水溝も凍結。室温一体何度さっ! とストーヴの室温表示見るがLowという表示が。ありえないですよー。と言いつつ水元栓開けてボイラー付けて台所と風呂場の排水溝を溶かす。ここまでは良かったんだ。うん。けどね? ぬるま湯でトイレの凍ったの溶かそうとしたのがまずかったのね。皹が入っちゃったというオチ。ホーマックに不凍液買いに走って、気づいたらトイレの床がちょっと濡れてるのよ。……アウトでした。
 ・01/09。管理会社に電話すると「うわー」……そう言われても。「業者の方回すからー」お願いします。で、祭日・休日だからと部品の卸業者が閉まってて9日中にはできないとのこと。アウト。トイレ借りに近くのコンビニに走るという状況。みじめー。
 ・01/10。昼になって管理会社から電話が。「昼からですから」(待ておい)。……大学講義あるので無理ですー。本人立会いじゃないとダメなんですか?「それじゃあ私が立ち会うけど、問題ないかい?」ありません、よろしくお願いします、という次第。4時になって戻ってくると直ってました。もう同じ事態には陥らないぞ、不凍液だけは必要だ、と刻み込みました。
 何故また日記の書き直ししてますか自分は。5日毎に書き直す気ですか?>自分/明日英語テストですよ、持込ノート作ってないですよ、うわうわー。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060110
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)