何やら色々
2006/02/06 (Mon) 17:08:16
紅堂幹人

紅堂幹人たしね、あたしね、舌回らないの。だからね、なちゅらるないんとかね、発音するとなちゅらるらいんとか発音しちゃうの(死)。マジで。ナインじゃなくラインって発音しちゃうのよ。うーん、やっぱり致命的だわ。って何で女言葉ですかあたし。そうそう、昨日でがるばすらも70万ひっとを記録したのよいつまで続けるのかしらね。……脱ヲタするまで?(無理)
 今日がゼミ内定の開始日で、携帯アラームで9時に起きるはずが時間確認するとアラーム止めちゃって11時だったので慌てて大学へダッシュするもいつもと違う道を進んでショートカットしようとしたら遠回りだわ道悪いわで凹む。やっとの思いで大学に着いたら着いたで目的のゼミ教授が13時まで会議中とかで留守。仕方が無しに久しぶりに友人と会って話して他のゼミを色々聞いて回ってみたり。ゼミ生が一学年1人しか居ないという教授の所に行くと「ワンツーマン家庭教師状態」とか言ってました。かなり入って欲しそうにしてましたが絶対嫌です。紅堂の希望のゼミは半抽選なので運が良いか悪いか。軽い面接形式の他ゼミで『このゼミ入れなかったら自主退学します』宣言してゼミ内定貰った猛者もいるようで。……がんばってるなぁ、と一言。そのお方にmixiの招待頂く。さんくす。みくしぃは『show_friend.pl?id=2986819』って事で。何も書きません、誘って頂いた意味あったんでしょうか、それは深く考えない事にして、私は明日ゼミ内定の抽選発表確認するまで寝るに寝れないのですよおやすみなさい
 深夜にアルミフレーム製の窓をスライドさせる音が聞こえ、カーテンをたくしあげて外を見た。1階のアパートの住人が窓を開けたようだ。何だろう、とその時は気にしなかったのだが、夕方帰ってきてわかった。ストーヴの排気筒が雪で埋もれてしまっていて雪かきをしたようだ。1階ならそういう注意もしなきゃならないのか。一軒家では屋根の雪が落ちてきて1階埋まってる所もあるし、紅堂の部屋は2階でよかったなー、と思ったり。新潟で4メートル超の積雪とかニュースで見ると恐ろしいな、と思います。日本海側にだけは住みたく無い、マジで。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060206
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)