WindowsLiveMessenger
2006/02/10 (Fri) 01:26:29
紅堂幹人

紅堂幹人WindowsLiveMessenger 8.0 Build 0365導入してみました。英語版しか無いMSN Messengerの次のバージョンというアレです。英語表記でもそりゃ当然使えるわけで。使ってみての感想……言わせてください。下のほうの『MSNビデオ(ニュースの動画配信コンテンツ)』の広告っぽい場所取るのをどうにかできませんか? と。別にそこまで気になるものじゃないけど、改造パッチとか置いてあるサイトのパッチ修正値見ながらバイナリエディタで値弄って広告削除。今までMSN Messenger 7.5使ってきてWLMと比べて違和感があるのはメンバーリストかも。それ以外は別に問題なく使えると思う。あとはWLM正式版やMessenger Plus!のWindows Live対応版や出るのを待つくらいかね。慣れてしまえば問題無い、という事で。メンバーリストはオンラインオフライン、グループ別、そして無意味にMSNspace(MSNブログ)の更新順でソートできるようになっています。まだファイルシェアリング機能できるかは不明。どの道使わないかなぁ。ということで、紅堂は暫くWLM 8.0 beta使用です。MSN Messenger 7.5が恋しくなったら戻す、って事で。『会話画面での壁紙』と『インスタント メッセージの送信でメッセージ送る相手を選択する画面』はちょっと微妙かも。壁紙は7.5ので慣れてたから違和感感じるだけ。それでも、会話相手選択の小窓はどうかなぁ、と思う。正式版で改善されてるといいなぁ……。
 順調に未読数が増えています、死ねる。寧ろ死ね。死んでも馬鹿は治りませんことよ? 死んで詫びろ。誰に? 自分に。……まぁ、そんな感じでバスで買い物公園へ。駅前出発で氷像を見ながら常磐公園まで徒歩。旭川冬まつり見てきました。単なる長い散歩だった気がしないでもない。そして折り返し買い物公園へ。氷像を見て駅前アニメイトへ。電撃文庫6冊購入で。予定より2冊増なのはアニメイトギフト500円*2券があったからなんだろうということに。そして徒歩で家まで1時間。途中吹雪とかいう酷い仕打ち。私が何かしましたか! 訴えても敗訴確実です。何もやってないけど。

 小説:所持1242+購入6=合計1248冊/未読:114+購入6=120冊
  ・アスラクライン3 やまいかきから 三雲岳斗/和狸ナオ 電撃文庫 初版 530 2006.02.10
  ・キーリ VIII 死者たちは荒野に永眠る(上) 壁井ユカコ/田上俊介 電撃文庫 初版 550 2006.02.10
  ・半分の月がのぼる空6 life goes on 橋本紡/山本ケイジ 電撃文庫 初版 530 2006.02.10
  ・麒麟は一途に恋をする5 志村一矢/椎名優 電撃文庫 初版 570 2006.02.10
  ・ぼくと魔女式アポカリプス 水瀬葉月/藤原々々 電撃文庫 初版 650 2006.02.10
  ・哀しみキメラ 来楽零/柳原澪 電撃文庫 初版 550 2006.02.10

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060210
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)