旭山動物園へ!
2006/03/04 (Sat) 21:25:46
紅堂幹人

紅堂幹人季旭山動物園行ってきました。動物園行くの自体7、8年ぶりくらい。西門から入場。混んでる混んでる。あざらし館から見て、ほっきょくぐま館見て、とか。見逃したのは小動物とか。午後のペンギン散歩の見たりと楽しみました。猛獣館でトラやらライオンやら見て和む。良いなぁ。クロヒョウ、アムールヒョウ、ユキヒョウが可愛い。クロヒョウは岩の上で行ったりきたりしてるだけだったけど。ユキヒョウにはびっくり。テレビとかでもやってる網の上のヒョウ、ってのが。ユキヒョウ一匹だけなのかなー、とか見てて通路側寄ってきてジャンプ、目で追うと網の上にもう一匹既に居て寝てました、という。誰も気づいてなくて一気に網の上から離れてくのに笑った。その内の一人ですが。あー、こういうのもあるんだ、と。オランウータン館見たり。夏季の旭山動物園にも行ってみたいなぁ、とマジで思った。ZooShop(土産物屋)ではシュークリーム買って食べたり。梅屋製で、クリーム飛び出て手が(待て)。ペンギンの散歩は、キングペンギンだけらしいけど、ほかのちっこいペンギンが散歩行きたそうにしてたのが印象的。良いなぁ、和むなぁ、とか。もう一度みたいのはユキヒョウとアザラシ。

 本日の読了⇒女王陛下のアルバイト探偵

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060304
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)