意外に良いじゃん
2006/06/02 (Fri) 01:37:53
紅堂幹人

紅堂幹人れはただの先入観だよ、という。曲芸商法なんて云われたり、そういうので先入観って持つやん。しかも続編、とか。それならToHeart2とかどうなのよ、とかいわれそうだけど、あれは『キャラクタを引きずってない』ってので別。Piaキャロは昔からシリーズとして認識されちゃってるから別だし。ってそれ論理的にはおかしいですが。さくらとか、杉並とか、前作に関連するキャラやその姓を持つキャラがいるのって、どうかと思うのよね。シリーズ物ならシリーズ物で良いけど、十数年後、とかってのはどうかと思うわけで。あとは、『続編を匂わせているか』ってのもあるけど。人気になったし、それで売ろう、とかいうメーカー側の嫌な感じが取れちゃうから、ってのでCIRCUSは曲芸商法とか云われるわけで。アルキメデス→D.C.→D.C.W.S.→D.C.P.S.→D.C.P.C→D.C.S.V.→D.C.F.Sとか。で、D.C.II春風→D.C.IIとかでどこまで連鎖していくのだろうか。連鎖させそうだ、ってのがどうもね。メディアミックスしすぎっちゅうか。それでもまぁ、面白ければ良いか。紅堂は、普通にD.C.II好きっす。つか、D.C.がなんだかんだ云って嫌いな部分あったからD.C.IIの方が評価上な感じかも。まだプレイ中なのに。D.C.なら、音夢と萌がなんとなく嫌いだし、そういう部分で。部分部分、楽しめる箇所が多くて紅堂的にD.C.IIは買って損しない、という。あー、D.C.P.C.とD.C.S.V.の攻略記事も完成させてアップしなきゃ。D.C.P.C.なんてpreタグで囲っただけだから重いし(死)。後で『br+』ででも追加しておきましょうか。

 と、雨降ってきたよ。最近雨多いのが嫌です。雨は嫌いだー。あー、そういやLAB. THE BASEMENTの『人間牧場』って発売延期か。買おうかと思ってたのに。いつになるんだろ。小腹がすいたので”赤いきつね”食べようとしたら『北海道 北のきつねうどん』の文字。そういや、赤いきつねに地方の種類とかあるとかいう話を大学の食堂で聞いた記憶がある。『赤いきつねうどん(関西)』ってマルちゃんの商品情報サイトにも載ってるじゃん。
 omosiro.comに半年分のサーバ代振り込んでメールフォームから連絡を取ったがいまだに反応が返らず。心配なので直接メールしてみる。で、半年ってことはもうomosiro.comは捨てる、みたいな感じなわけで。登竜門は登竜門で新しいCGI完成したらXREA+とか申し込むかもしれないし、それでリレー小説板も移動させて開発再開して……とか色々計画中。ここ(Shiftweb)も微妙に居心地悪いしなぁ。かといってisweb/COOLの有料サーバに移動すると.htaccess云々で微妙なのだ。って、isweb/COOLでも良いかなぁ。SAKURA Internetはどうなんだろう。って、紅堂的にはやはりisweb/COOLな楽天のサーヴィスの方が信頼してるわけで。Shiftwebやomosiroのように接続状態悪くなった、って記憶あんまりないし、対応もきちんとしてくれるし。XREAは……管理画面で自分のアカウントの負荷・転送量が目安として把握できるのが良い。ただ、無料サーバとの共用っぽい所があるので『サーバによっては夜の接続状態が悪かったりする』のが瑕だ。

 大学のパソコン室でスクリプト組もうと思ったけど、調子が出ない。Perlは標準インストールされてるようなので04webserver入れて動かせばPerlのローカルテストだけはできるのだ。この日記CGIを改良しようと思っていたのだが、何しろ処理が2、3年前に考えたのもの。何でこんな書き方で動かしてたの、って部分が多々。とりあえず、『未来の自分は他人と思え』という言葉を残しましょう。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060602
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)