HTML-lint 100点/『雨』
2006/06/27 (Tue) 00:40:02
紅堂幹人

紅堂幹人うでもいいのですが、久しぶりにHTML-lintやってみてガルバスラのトップをHTML 4.01 Strictで100点にしてみる。form, noscriptの中に通常文字入れてはならない、ってのはdivで囲んで回避ー、とか。HTMLとして正しいか、と言われると苦笑するしかないですが、仕様に準拠してる、という意味では良いのではないでしょうか。自己満足物だしなぁ(苦笑)。一時期考えていたXHTMLへの移行はMSIEのXML宣言云々とかで諦めてHTML 4.01 Strictベースにしちゃったしねぇ。
 雨が降り始め、昼休みにアパートに戻ったのだが、今度は雨が酷くなり大学に戻るのが嫌になる。出たい講義あるから出るけどね。とか窓の外を見ながらCSS Validatorでgalle.cssをチェックしてみる。今までそういうチェックしたことなかったので参考になるな、と。あと、HTMLフォントサイズについてのページで誤りがあったので修正。ブラウザの文字サイズ+font size=(1-7)で変わるんだもんなぁ。font size=1とかやってるサイトは本当にやめて欲しい。8ptで見やすいはずないだろう、と。視認し、”読める”程度の最小文字サイズは9ptだと思います。あー、左下の歯が染みる。虫歯のような嫌ーな予感が。歯医者どこだろ(死)。

 本日の読了⇒M.G.H. 楽園の鏡像

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=060627
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)