久しぶりにPHP
2007/01/18 (Thu) 05:40:35
紅堂幹人

紅堂幹人置してたElDorado Chat-PHPを弄る。GETがPOSTが云々はパーツ分けで何とかなりそうな感じ。Perl遣いだからPHPに慣れてなくて、っていう辺りがなんだかなぁ……。$_GETと$_POSTの扱いは確かに重要なんよな、とか今更思う。ログ書き込み用のwrite.phpを用意してやって、そこからrequireでlog.phpを呼び出すようにすりゃ問題ないのよな、とかいうのでやってみたり。何も見ないでやる、ってのは効率がかなり悪いけれど、それでも、自分の為になるのだと思う。本見たら負けかな、っていう変な意地。php.iniのmagic_quotes_gpc設定によってクォーテーションがエスケープされるのが微妙に痛い時もあるのよね。サーバによるから微妙だなぁ……確認しとこ。
 ハードカヴァーは嫌いだ。高額で、本自体に傷が付きやすい。読みにくく、運びにくい。そんな感じで連射王届きましたー。あとはFate/Zeroかね。そっちは月末くらいになるのかなぁ。

 小説:所持1427+購入2=合計1429冊/未読:38+購入2=40冊
  ・FORTH 01 連射王(上) \1,890
  ・FORTH 01 連射王(下) \1,890

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=070118
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)