速達/Vista封印
2007/02/10 (Sat) 11:23:17
紅堂幹人

紅堂幹人通に送ったら火曜になる、ってので速達で送ってきましたよ、履歴書。これで少し休める。
 うちのLaVie子をVistaに犯させてみる。気分害したのでVista削除。Explorer使いづらい。MSIE7使いづらい。XP SP2入った在庫処分で安くなったパソコン今のうちに買った方が快適でいいんじゃないのかなぁ、とか思ったり。XPならClassicスタイルにしたら動作少しは良くなるけど、VistaならClassicスタイルにしてもあんま変わらない。TClockとか使ってもデスクトップアイコンがデカイままだし(紅堂はデスクトップアイコンを「表示:一覧」で表示させてる)、スタートボタンの改造も使えず。MSIEとかのフォント表示がメイリオで今までと違って見辛い・大きすぎる、ってのも大きな問題か。慣れればいいかもなのだが。あと、起動高速化とか何とかできないかねぇ? 『evolt.org Browser Archive』で拾ってきたIE6も起動できないし。MSIEは他のブラウザ使えばいいだけだらいいとしても、Explorerの表示は本当に頂けない。Capableじゃないと本当に使えないのね。
 Vista入れたからか、XPでのマイク入力録音の調子が悪い。先週まで普通に使えてたのに……。ラジオはデスクトップの方で録音することに。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=070210
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)