ノートHD、寿命か?/急がし忙し
2007/02/16 (Fri) 02:47:03
紅堂幹人

紅堂幹人使してきたノートPC、2.5インチHDも色々トラブル起きてきたぽい。checdiskとかしばらく掛けてなかったしなぁ。起動もできなくなったのですが。TrueImageの最新イメージ、Dドライブに放置しっぱなしだから復旧できなさそう。どうしよorz
 とりあえず、サブ2.5インチを直結させてメイン2.5インチをUSBで接続してTrueImageで今月頭の状態に復旧させてみる。一応セーフ。Dドライブのウェブサイト物のバックアップが微妙だが。で、デスクトップ機では解析系やらせてるのでファン音が五月蝿い。紅堂は静かなのが好きなので座布団とか半纏被ったりして正方形の風呂場に逃げ込んで見たり。バスタブの仕切りに座布団掛けてそこに腰掛けてスリッパ履きながら小説消化するとか、明らかに異様な光景です。別に気にしないもん。

 昨日、採用試験というか某社の適性試験を受けてきたのだが、トチった。紅堂は、紅堂。現実の”自分”と紅堂は一体であっても、イコールで結ばれない。現実の友人には自分のサイトを報せたくないし、見せたくない。ああ、フェイクサイトの方を教えればよかった、と後悔していたり。サイト作成について質問があったのだが、これて『食っていく』事はできない。紅堂は技術的弱者を対象にサイト作りを代行する、などウェブデザイン系の仕事は考えていない。紅堂の意思に反するからだ。10ページを作成し、保守する。それだけで10万円? 中小企業向けだとしても、それが『適正な価格か』というと、疑問だ。馬鹿らしい。こんな簡単な技術を出汁に食っていくなんて実に馬鹿らしい。適正な価格で仕事を請け負い、数をこなせよ、と言いたい。即物的にWeb作成で食っていくのは、可能だ。言ってしまえば、エロサイトなりを作って広告代で稼げばいいのだから。若者を食い物にした『写メコン』のような頭の悪いサイトを量産してしまえば小遣い稼ぎ程度の事ならばできるだろう。だが、それから、どうする? その先は? 安定した収入は見込めるのか? 見込めるわけが無い。安定、か。大学関連とか道貝視野に入れた方が新人研修等の面では確実なのだよな、なんて謎の虚言癖発動。
 昨日の明け方まで自分史等就職活動関連のテクスト書いてたのだが、何故かゲームの事とかそういう影響ばかり書いてたり。高3の時が悲惨だったとか、元カノ云々についても書いたり、色々。『Kanon』が紅堂に与えた影響、ってのはデカいんだろうなぁ、なんて思ったり。2005/03/01日記に書いてるが、いざなみ京にICQで転送してもらった捏音たむ氏のAwarenessというMADムービーが始めてKanonに触れた時だったんだろう。今ならYouTubeとかでも気軽に見れるのがいいね。

 11:28:32⇒ロイトン札幌で日経就職FORUM。なのにまだアパート。ていうか今起きた。10時開場で……18時閉場。割と長い。今からでも行くべきか。
 23:19:11⇒行ってきました。JRとかのセミナーが事前(3日くらい前)予約制だったので目的の物無くて萎え萎えに。

コメントする

Name
Mail
 URL

独自BBコード:[br /] [b] [i] [u] [s] [tt] [size=??(px)] [color=ColorName]
この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=070216
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)