1985年誕生の男は今年が前厄(今更)
2008/11/02 (Sun) 01:18:43
紅堂幹人

紅堂幹人親と電話した内容を思い出してみた。厄年。数え年で24から26までが男の厄年3年間です。紅堂は『今年が初厄(前厄)』だったりするので『来年が本厄』……。って1985年生まれ大丈夫かー、と思いつつ来年転職活動するの大丈夫かな、と少し不安に(ぉぃ)。ただ、母親が言うに「今年が本厄」って。間違えてるですよお母様っ。で、女性の厄年は男の厄年-6歳なわけですよ。とか何となく。別にそれだけ。厄年とか気にしないです。現実主義なもんで。丑年と未年。向かい干支で厄年なんだなー、なんて思ったり。今更? とりあえず、厄払いしてもらっておくと吉だったりするのかも。いや、とりあえず”した”って事実が大事だと思うので。信じる信じないは個人の勝手だけどさ。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=081102
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)