課題できねぇ
2009/03/30 (Mon) 11:36:34
紅堂幹人

紅堂幹人題に四苦八苦十六苦してる紅堂です。大容量すぎる文書てありえないなぁ、と。ついでにXMLに大なり小なりを無効化(実体参照)せずに載せてるのが読むのに厄介。XMLパーサの事考えたら実体参照にするだろう、普通。descriptionやら主要項目を無効化したからって、他項目でdc:creatorで「花子 >_<」とか半角記号で書いてあったらパーサが読めないんだよ。SimpleXMLだとURLロードした時点でダメだし、Magpie RSSのようなRSSパーサでもダメ。socket使う意味は無いからfile_get_contentsで文書取得して正規表現通して無効化するしかないんだろうけど、大容量すぎるのでどうすりゃいいんだか。いや、でもコレだけならアメブロだってFC2 BlogだってYahoo Blogだってlivedoor Blogだって……新着記事RSSとして出力してる。ただ、10万行超過とかはやりすぎだと思うんよね。なんて自分の能力が低いから課題側が悪いと言うような最低な愚痴。
 ジュンドッグを食う。ジュンドッグとは、北海道旭川ローカルなファストフード・洋風おにぎりのこと。チキンカツやらをご飯で包んだだけ。三角形のおにぎりとは違い、横長なので”おにぎり”とは言いがたいが。まぁ、1個400円で割高感はあるがもうちょいと広まったらいいのになぁ、と。子供の頃(多分幼稚園児時代?)にソーセージ味か何か食べてこんなもんいるかっ、と思ったのかそれ以来手を出していなかったのだが、思ったより美味しくいただけた。これは、暖かい状態じゃないと美味しくないと思う。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=090330
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)